<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ゴーストライター
秋も深まり冬の匂いがしてきたこの頃ですね。今月リリースされた例のニューアルバム。レンタルでゴメン!
f0163860_6543647.jpg
やっぱこの曲(←Youtubeです)やね。ちょっと重たいけど。しばじゅんネタへのコメントもお待ちしております☆

↓ 現在21位!上昇中 ↓

クリックに感謝☆
11月29日
 1勤ラスト。仕事後のスイム3連ちゃん。今日も50分ちょい。
 アップ300m→バッタ強化200m→KとPをだらだら→50m×6(60sec)→ダウン。トータル1,700mで終了。
[PR]
by Naka-sea | 2009-11-30 08:46 | 雑感等々 | Comments(6)
たこ焼き大会
大会と言ってもうちの4人だけですが。たこ焼きの向こうに見えるのはたこ焼きのような顔をしたDAI。
f0163860_19431821.jpg
粉もんを食い過ぎた関係で、今日は体重増加を覚悟しとったけどちょい減でセーフでした。スイムの成果かね。

↓ 現在23位!! ↓

クリックに感謝☆
11月28日
 スイム50分。アップ500m、KPS 50×3×3SET、スイム50m×6+もろもろでトータル1,700m。
 ニュー水着が到着!アシックストップインパクトライン。アシックスは少しきつめでぎゅっとフィットする感じ。
f0163860_22145422.jpg
 しばらくはこれで泳いでみよう。今日のバタフライ集中練習の後遺症で、明日は腰に来るやろなー☆
[PR]
by Naka-sea | 2009-11-28 22:21 | 食べる | Comments(2)
だんご作り
親父の私が小学校時代にもそうやったような気もするけど、土でだんごを作るのが好きな子供達。
f0163860_18452253.jpg
表面につやが出るまで手の平で転がして大切に育てるのが、子供心のわくわく感を盛り上げるんでしょうね。
2人の自信作は玄関の隅に置いてあります。

↓ 現在23位!! ↓

クリックに感謝☆
11月27日
 DAIと持久走大会に向けた練習としてラン1.6km。SAKUは?目標はベスト5!昨年の結果はコチラ
[PR]
by Naka-sea | 2009-11-27 18:30 | Saku・Dai | Comments(6)
陶千矛で和風スープスパ
平日にフリーな休日は久しぶりでした。朝からTSUTAYA→ユニクロと巡回後、陶千矛(とうせんぼう)へ。
午後から体を動かしたかったので、がっつり食う訳にもいかんなーと思いつつ私が選んだのは漁海スパゲティ
f0163860_19502752.jpg
タラコにイカにエビにアサリに、海の幸たっぷりでした。お隣はトマトスパ。どちらもパンとサラダのセット。
水曜昼のバイキングも気になるけど、夜にゆっくり焼酎でも飲みながら、和の亭食※と言うのも良さそうな感じ。
落ち着いたお店の雰囲気が和み系でいいね。 ※陶千矛では「定食」でなくて「亭食」とされているみたい

↓ 現在24位!! ↓

クリックに感謝☆
11月26日
 プール50分。独り黙々と泳いで、トータル1,800m。今日はMさんが一緒でした。
 アップ600m、キック50m×10、プル50m×10、その他もろもろ。短時間集中で結構やれたんじゃないかと。
[PR]
by Naka-sea | 2009-11-26 21:23 | 食べる | Comments(4)
大宴会!
先日、仲良しスポ少つながりBBQ集会の続編。今回はお招きしてもらって、再び4家族での大宴会でした。
大人8人、子供9人に2匹のワンコも一緒に、広~い庭でのBBQ、リビングでは鍋大会で、それはもう大騒ぎ。
f0163860_18574176.jpg
写真を撮ろうと思っていたボジョレーは、じっくりと味わう間もなく、煙のように消えてしまいました。
今年は50年に一度の出来・・・との話やったけど、毎年のように〇年に一度の、と言われているとの事です↓↓↓
f0163860_1857296.jpg
私は友達ママさんと勝負した結果、あっさり敗北。潰されてしまい、4時までリビングで意識を失っていました。
次の日には、夕方までしっかり余韻に浸って、重たい頭を抱えていました。いやいや情けない。

しかし、とても楽しい時間を過ごす事ができました。「また気軽にやりましょう!」と言ってくれる事に感謝☆
このような家族ぐるみでの関係は大切にしていきたいもんです。

↓ 現在25位!! ↓

クリックに感謝☆
11月25日
 プール90分。エンジョイマスターズ+皆さんと一緒にトレーニングをやって、トータルでは2,000mちょい。
 50m×10本やれたのと、背泳ぎのキックを教わり、集中して練習ができた事が今日の収穫!
[PR]
by Naka-sea | 2009-11-25 17:35 | 飲み | Comments(4)
追悼
体調を崩していた叔母が亡くなりました。病が判明してからと言うもの、あっという間の早過ぎるお別れでした。
f0163860_6501923.jpg
子供達にとって、永遠の別れは初めての経験。お別れの儀式を通じて、命について話をしようと思います。

↓ 現在25位!! ↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2009-11-22 06:56 | 雑感等々 | Comments(4)
担々ごまもつ鍋
鍋好きの我が家では、ざっとならすと週に1.5回くらいの割合でやっていると思います。
この日は、定番の担々ごま鍋に贅沢(?)にも、もつをぶち込んだ担々ごまもつ鍋。こってりちょい辛!
f0163860_18191441.jpg
鍋は野菜をいっぱい食べれてヘルシー!とか言いながら、がぶがぶ飲んで、〆にラーメンやら雑炊やら、
炭水化物までもがっつり食っているようでは、ヘルシーでも何でもなかろうね。
最近は子供達も辛い食べ物に慣れてきた様子。ぼちぼちマイルド系のキムチ鍋を解禁できないかと考え中。

↓ 現在25位!! ↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2009-11-21 06:41 | 食べる | Comments(6)
秋色
今シーズンは、紅葉狩りにはもうしばらく行けそうにありません。何とか名残りにお目に掛かれたらいいけど。
そんなことで、赤く燃えるような山々の代わりに、近所で手っ取り早く見つけた秋色でがまんがまん。
f0163860_13203868.jpg
f0163860_16164526.jpg
あっという間に11月も終盤ですね。私が毎年この季節になると、ついつい聞いているのがしばじゅんさん。
紅葉も観に行けてなければ、先日リリースされた彼女のニューアルバムがまだ聞けてないのにも焦り気味。

時間と心にゆとりのある方は、私のおすすめPV2連発を是非!→コレこれ。(←YouTubeに飛ぶよ)
寒い冬を目の前に控えた秋のしんみりした雰囲気にぴったりだと思います。 ん。キャラに合わん? 

↓ 現在29位!! ↓

クリックに感謝☆
11月18日
 ラン:20分→筋トレ:胸と背中を部分集中→スイム:60分で1,200m(エンジョイマスターズ+ちょっと)
 もっとしっかりやるつもりやったけど、カゼ気味?は気のせいでもなさそうなんで控えときました↓
[PR]
by Naka-sea | 2009-11-19 16:08 | 雑感等々 | Comments(6)
秋の夕景
今年はなかなか紅葉を観に行けそうにありません。昨日仕事から帰った時にデッキから見えた秋の夕景を。
f0163860_10263691.jpg
姉から弟に渡ったA型のバトン。そろそろトンネルの出口が見えてきた感じ。小学校では学級閉鎖続出中。

↓ 現在33位!! ↓

クリックに感謝☆

2日間トレーニングをさぼりました。ちょっと体調がおかしいのはカゼ気味?今日はがっつりやるばい☆
[PR]
by Naka-sea | 2009-11-18 10:30 | 雑感等々 | Comments(4)
穿き込み前処理
先般のジーンズ購入時のお話。未洗いのジーンズは、バリバリに糊が付いており、洗濯、乾燥にて縮むので、
最初に縮むだけしっかり縮める前処理をした上で、裾上げをすることが最も私が気を遣っている点です。
f0163860_2052112.jpg
直営店で推奨する前処理が私の考えていた方法と概ね同じなことを確認し、近くのコインランドリーへ。
流川の繁華街。キレイなお姉さんや、馴れ馴れしく声を掛けてくるキャッチャーのおっちゃんが目に付きます。
f0163860_6453834.jpg
まずは洗濯機にぶち込んで、デニムに付いている糊を落とします。ここのは最短でも40分200円。長過ぎ↓
周囲をぶらつきつつ時間をつぶし、ようやく洗濯が終わると、次は乾燥工程。ここでぎゅ~んと縮めます。
縮みきってない状態で裾上げをして、後につんつるてんになると困るから、ちょっと長めの40分に時間設定。
ここでまた40分間の待ち時間。あまりにも退屈だったんで、危うく店に入ってしまうところやったよ?
買ったばっかりのジーンズが盗難されんように、コインランドリーが視界から消えんようにウロウロするうちに、
ようやく乾燥工程終了!その後、再度お店に帰ってユニオンスペシャルで裾上げをしてもらうことになります。

靴の上に1.5クッションのたるみができるくらい、ばっちり私好みのレングスに仕上げてもらいました!

このような過程を経てF380の穿き込み開始。 う~ん自己満足☆

↓ 現在28位!! ↓

クリックに感謝☆
11月15日
 1勤帰りにプールへ。3日連チャンにはなるけど、スイム1,900m。メインは50mキック×10本。月曜は休館。
 もうちょいで2km、ってところで終わってしまうのがいいところ?
[PR]
by Naka-sea | 2009-11-16 21:17 | 服・小物 | Comments(4)