「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
気持ちを切り替えて。
残り一科目の国家試験まで、いよいよ残り2週間を切りました。そろそろスパートをかけんと。。。
f0163860_14233946.jpg
一昨日2,000m弱泳いだくらいで肩が筋肉痛です。力の入り過ぎか、運動が足りてないのか。今はガマン×2。

机に向かう時間がとり難い中、今夜は伸び伸びになっていたカッター競技大会の打ち上げ。飲み過ぎ注意☆

↓ 現在21位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by Naka-sea | 2009-10-28 14:32 | 雑感等々 | Comments(10)
Daytona BROSと秋の物欲
物欲の秋ですね。←私だけ? 少し前にうちにきたデイトナ・ブロスには欲しいアイテムがどっちゃり満載です。
デイトナ・ブロスは、こんなところや、コチラこっちでも、取り上げられているアメカジ界のオタク(?)情報誌。
編集長のブログはコチラ。年下さんなんですよねー。
f0163860_023263.jpg
2年半ずっと同じブーツカットを穿き込んできたし、そろそろ新しいストレートデニムが欲しいところ。
候補は4年振りとなる3005また3005か!と、突っ込んでくれる方、是非コメント欄から。(おらんか!)

※太字下線の文字は、いちいちリンクで飛ぶようになってます。お時間の許す方はどうぞ☆

ちゅうか、その前に受験生モードに切り替えて、やるべきことをバシッとやっとかんと!です。

↓ 現在21位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by Naka-sea | 2009-10-27 13:29 | 物欲 | Comments(6)
東洋軒本店(福岡県大牟田市)
JR大牟田駅前にある地元老舗の人気店、東洋軒本店。看板には「大牟田ラーメン発祥の地」とあります。
学生の頃、行ったことがあるのかないのかすら覚えてません。地元のラーメン店情報では結構人気の様子で、
ネットでの評価も高いみたい。そんなわけで、気になっていた東洋軒に単独突入。ラーメン530円を注文!
f0163860_18341083.jpg
臭みも塩っ辛さもないマイルドでコクのあるスープがうまい。でも、もう少しパンチが欲しいところ。
麺は少し太目で私の好きなタイプ。スープとの相性もばっちり!山口県ではなかなか出会えない味ですね。
f0163860_18335989.jpg
食べ終えて店を出た直後に親父からメール・・・「ラーメンでも食いに行かんね?」ってタイミング悪っ!

↓ 現在22位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by Naka-sea | 2009-10-25 07:50 | ラーメン | Comments(4)
居酒屋 肥後(福岡県大牟田市)
1泊2日でちょいと九州に単独帰省をしておりました。
夜は「初」となる親父と2人でサシ飲み。タクシーで街に出て、リサーチ無しで飛び込んだ居酒屋 肥後にて。
f0163860_18494644.jpg
学生の頃は、テスト最終日とか、パチンコで儲けた時とかに、友達と焼き鳥屋で飲み喰いする程度でした。
あれから15年以上が経過した今、地元居酒屋のカウンターで、親父と飲んでいることには変な感じがしました。
わけ(イソギンチャク)の味噌煮、馬ホルモンの煮込み・・・等、九州料理をしっかり堪能させてもらいました。
f0163860_18495637.jpg
親父とこんなに話をした事はなかったって言うくらい、いっぱい話ができたのはいい機会だった。
料理もおいしくて、店の雰囲気も満足でした。大牟田方面で夜をすごす機会がありましたら是非!(ないか!)

↓ 現在24位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by Naka-sea | 2009-10-22 18:55 | 食べる | Comments(4)
出張2009秋(おまけ)
帰りの窓から見えた海と船と虹。
f0163860_7313277.jpg

↓ 現在22位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by Naka-sea | 2009-10-20 07:31 | おでかけ | Comments(8)
親睦大運動会
昨日は地区の親睦大運動会でした。家族揃って景品と弁当狙いでがっつり参加してきました。

スポ少による行進。さすがにバレー部はでかいコが多いね。SAKUは思っていたより小さい部類みたい。
f0163860_1046455.jpg
玉入れに夢中のDAI。
f0163860_10461246.jpg
おまけ。パン喰い競争で激走(?)中の私。
f0163860_10462080.jpg
帰宅後、勢いで召集を掛けて4家族での大BBQ大会!あれ、イモトがおるよ? とにかく子供達は大騒ぎ。
f0163860_11132599.jpg
大騒ぎは大人達もか!?

↓ 現在22位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-10-19 10:46 | スポーツ | Comments(8)
出張2009秋(お仕事を終えて)
3日間缶詰状態で日頃使わない脳みそを使いきった関係か、それとも連夜の酒疲れと寝不足の影響か、
金曜日は、夕方に仕事を終えると、予約していた東京の宿に直行。遊び廻る気力は残っておりませんでした。

ホテルにチェックインしてジーンズに着替え、潮見駅前のスーパーで買ってきたスペシャルディナー!?
露天風呂でまったりの後、琥珀ヱビスで独り寂しく乾杯。トルティーヤもワインも当たりやった!→早めに就寝。
f0163860_9291894.jpg
今回の宿は、アパホテル東京潮見駅前。朝食バイキング付で5,600円!←オープン記念価格らしい。
翌朝は6時過ぎからお風呂に入り、レストランで朝食バイキング。スクランブルエッグ、卵焼き、温泉たまごと、
3種類もの玉子系を取ってしまっとるね。和も洋もあったもんじゃないです。食後のエスプレッソもうまかった。
f0163860_9292754.jpg
アパホテルありがとう。ずっとこの値段でお願いよ。7時(早過ぎ?)にチェックアウトし、早朝の大都会へ移動。
f0163860_10374999.jpg
東京駅は土曜日の朝からすんごい人。ちなみにこの写真を撮った時刻は8:21。
f0163860_9295152.jpg
羽田空港でお土産を購入後、搭乗手続きを済ませ、しばしJAL機を見学。山口宇部行きの搭乗口は遠いなぁ。
f0163860_9295960.jpg
帰りは昼過ぎの便を取っており、東京駅と羽田空港のお土産物のお店を見て過ごすしかありませんでした。
どこかに行くなら、もう少し遅めの便に、帰るんならもっと早い便にしとかんと、今回のは中途半端やったね。

ちなみに職場に崎陽軒のシウマイ&銀座たまやのごまたまごを、うちには東京ばな奈のしっとりクーヘン
お土産に買って帰りました。ド定番ってとこかね。

長々としょうもない出張シリーズにお付き合いありがとうございました。出張2009秋編終わり☆

↓ 現在32位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by Naka-sea | 2009-10-17 09:30 | おでかけ | Comments(11)
出張2009秋(TBS見学)
原宿の次に向かった先は、赤坂のTBS。目的は私の中の、クイーン・オブ・女子アナである竹内香苗アナ
もちろん偶然ばったり狙い(ストーカー?)!女子アナと出会える訳ないやろ、的な突っ込みはコメント欄から!
この関係で、うちの朝はめざましから朝ズバに変更になっています。みの氏はあんまり好きじゃないけど。
f0163860_14131180.jpg
f0163860_14154598.jpg
f0163860_14132342.jpg
赤坂サカス見学は体力切れで断念。ロビーの中をぐるりと見てTBSを後にしました。滞在時間は約10分!?

千葉の目的地に到着したのが19時過ぎ。ホテルの近くで、同じ目的で出張してきた先輩と偶然ばったり。
半ば強引な誘いにお付き合いして、昭和の空気が漂う料理屋さんで亀田大毅の試合を見ながら深酒。。。
こっちの偶然ばったりはいらんかった。おかげで初日っから二日酔い↓↓↓

↓ 現在35位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by Naka-sea | 2009-10-16 15:08 | おでかけ | Comments(8)
10月13日
毎年私の産まれた時刻に母からのメールが届きます。今年も秋にひとつ歳を重ね、37歳になりました。
f0163860_8524581.jpg
自転車のラベルが印象的なチリワインCono sur(コノスル)ゲブルツトラミネール(白)をあけてみました。
バラとフルーツの香りが混ざり合ったようなさっぱり感がいい!うまいワインが手頃に飲めていいですね。

SAKUが書いてくれた似顔絵の横にはラーメンの絵。「だってパパ好きじゃん」って。笑ってしもうた。
支えてくれる周囲のみんなに感謝でっす☆

↓ 現在39位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by Naka-sea | 2009-10-14 18:54 | 雑感等々 | Comments(22)
出張2009秋(お買い物)
ラーメンのスープを飲み過ぎた事に後悔しつつ、表参道の歩道橋を歩いている時に見えた原宿の様子。
f0163860_7331917.jpg
今回はバタバタでマピオンの準備ができていなくて、電話でのかみさんナビで何とか辿り着きました。
通販で度々利用させてもらっているOT&Eさん。スタッフちゃんとのオタク話が盛り上がる、盛り上がる↑↑↑
今の所にお店の場所が変わる前に行った時にも感じたけど、スタッフさんの知識は勿論、対応が素晴らしい!
通販でも、中に手書きの丁寧なメッセージを入れてくれたりして、心のこもった暖かい対応はさすが。
f0163860_7344797.jpg
1時間くらい(もっと?)ウンチクをあーたらこーたら話した末に私が買ったのは、コレと、コレ
トゥームーンは初体験。このチノパンは、股上が浅めでタイトなシルエットと、頑丈な生地が評判のパンツ。
以前から、この出張に合わせて買うつもりだった計画的犯行なのであります。
ダブルワークスのスニーカーについても、ネットで見た時から気になってはいたけど、試しに履かせてもらって、
ソールのふわふわクッションにびっくり。オールスターとはまるで違うね。こっちは衝動買いに近いかな。
f0163860_7381344.jpg
H&MFOREVER21はさすがに人が多く、外から見ただけ。お店の袋を持った女性をたくさん見掛けました。

この時点で15時過ぎ。千葉に向かうにはまだ早いよねぇ。

↓ 現在39位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-10-14 09:24 | おでかけ | Comments(6)