「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
バビーフットボール大会
9月27日(日)に玖珂総合公園で行われた「第一回岩国市近郊バビーフットボール大会」にて。
バビーフットボール(Baby→バビー)とは、小学校低学年の選手が行う6人対6人で、サッカーとフットサルを
あわせたような競技だそうです。私もチームのサポーター(?)として観戦に行ってきました。
f0163860_1823144.jpg
f0163860_18211362.jpg
おにぎりを頬ばって昼休憩中。団長はさすがにいいアドバイスをされます。が、ちゃんと耳に届いとる???
f0163860_18212258.jpg
試合の結果は、うちのスポ少の白チームと赤チームが勝ち残り、決勝でぶつかることになって優勝、準優勝の
1、2フィニッシュでした。何となく申し訳ない感じ(?)がするね。しかしみんないい顔をしてます。
f0163860_1825330.jpg
グラウンドの上にある展望広場からの眺め。いい施設が整備されとるね。
f0163860_18214610.jpg
今回はいつもと比べると、DAIにも多くのチャンスがありました。いいプレイももちろんあったけど、
まだまだ物足りん感じは否めん。DAIがもっとチームの勝利に貢献するための私なりの気付きは以下の通り。

①積極的に前に出る性格では無いためか、人の後ろを遠慮がちに走り、ボールに触れる機会が少ない
②ドリブルで突破しようとしても、肩でドンと押されると、簡単に体勢を崩してボールを取られてしまう
③近くからボールが離れてしまうと、例え自分が取られたボールだったとしても、あっさり追うことを諦めてしまう
④走るスピードはそれなりに持っているはずなのに、強気にぶつかる性格でないためか、全力で走れてない
⑤負けて大泣きしていた選手もいる傍ら、負けん気がそれほどでもない

風呂で上記の話をすると、少しやる気が増した?ような感じでした。これからに益々期待しとるばい☆

↓ 現在30位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-09-30 18:31 | Saku・Dai | Comments(10)
SW九州帰省(菊池渓谷 水の駅)
道の駅メロンドームの次の目的地は、ばあちゃん(私の母です)の超オススメスポット菊池渓谷 水の駅
f0163860_18505316.jpg
ここの特徴は何と言っても釣堀。レンタルの道具でニジマス(ヤマメもいることになっとるけどおらん)を釣って、
その場で炭火焼にして食べることができます。基本的には、釣った魚はグラム単位で買取りになっとるけど、
一度針に掛かった後にまた池に離されて、死にかけて浮いているような魚も目立ってました。
f0163860_18533036.jpg
そんなこんなで、個人的にはあんまり釣堀は好きじゃないけれど、子供達はわーわーぎゃーぎゃー大騒ぎ。
当然ながら、あっという間に何匹も釣れて、そろそろやめとこうや・・・的な空気になるのはしょうがないのかもね。
f0163860_18504357.jpg
焼いたニジマスをみんなでつついて食べています。炭火焼と言うのもあってか雰囲気でおいしく感じる!?
f0163860_18512022.jpg
おまけ:池のほとりに咲いていたヒガンバナ☆
f0163860_18571287.jpg
記憶には残るやろな。ちょっと斜めから見た感想を並べた感じやけど、お土産物もいっぱいで楽しめまっせ☆

↓ 現在31位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-09-29 20:21 | おでかけ | Comments(10)
SW九州帰省(道の駅メロンドーム)
菊池市七城町の道の駅メロンドームへ。メロンの形をした建物が何だか楽しそうな感じ。
しかし、さすがは連休中の道の駅。すんごい人でした!昼をとっくに過ぎて腹が減りまくったご一行様は、
ここで熊本とは何のゆかりもなく、どこでも食えそうな肉うどんやらカレーうどんやらを食べてしまうのでした。
f0163860_16145833.jpg
店内の様子。野菜や肉、熊本土産の高菜漬けやら、メロンを初めとする果物等々なかなか楽しい品揃え。
f0163860_1615787.jpg
おばちゃんのプレゼンに見事落とされて買ってしまった馬すじ肉。ローカロリーでダイエッターには最適らしい。
f0163860_1616245.jpg
牛すじ肉と基本的には同じ使い方で、煮込み料理には最適だとか。熊本らしい食材やけど、原産地はカナダ。
明日にでも食ってみる予定です。じっくり煮込まんと固そう。野菜と一緒がいいやろね。

↓ 現在31位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-09-28 18:00 | おでかけ | Comments(6)
SW九州帰省(相良観音)
九州帰省2日目は熊本方面へ南下。最初に向かった先は、山鹿市の相良(あいら)観音
少し遅くはなったけど、甥っ子ひな太郎が無事に産まれたので、そのお礼参りが目的。
f0163860_15385769.jpg
f0163860_1540720.jpg
それほど大きくはないけど、連休と言うのもあってか、想像していたより多くの人で賑わっていました。
相良観音は昔から子授け、安産の御利益があることで有名です。この日も何人か妊婦さんを見掛けました。
出産予定のある方や、これからの方、お出掛けされてはいかがでしょうか。

私も折角なので、もちろんお賽銭を入れて手を合わせました。さて、何を祈った???

↓ 現在36位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-09-26 16:02 | おでかけ | Comments(6)
秋季大運動会2009
連休を挟んだので、随分前の話みたいな感じがするけれど、9月19日は小学校の運動会でした。
昨年に紫外線にやられて後遺症に悩まされた対策として、今回は日焼け止めをばっちり塗って臨みました。

子供達の様子を以下にずらずらと。まずは2年生DAIの「障害物競走」。順位は惜しくも2位。
f0163860_10321346.jpg
4年生SAKUの「花笠音頭」。みんないい顔して演技しとるね。
f0163860_10323767.jpg
2年生の「徒競走」。これまた1位を逃して2位でした。スタートが1テンポ早かったら勝てた!
f0163860_10361948.jpg
2年生のダンス「キセキ」
f0163860_1035781.jpg
f0163860_1035203.jpg
代表選手による「赤白対抗リレー」。入場の時から緊張感があります。気合が入っとる!
f0163860_10362758.jpg
SAKUは4~6年の第1走者としてスタートを務めました。バトンを渡す時の順位は、またまた惜しくも2位。
f0163860_1036873.jpg
今年はDAIも選手として走りました。1位でバトンをもらって、一応順位キープで次につなぎました。
f0163860_10355255.jpg
従来は「競技中の飲酒はご遠慮下さい」だったのが、今年の案内文では、「運動会は学校行事です。
懸命に子供達は演技しております。飲酒は避けていただきますようお願いいたします」
となったのは、
大きな変化点だったけど、堂々とビールを片手に観覧している羨ましい人々も多く見掛けました。。。
ルールを破る親の子がルールを守る人に育つはずがない!私はルールを守ることを教える親として我慢。
でも、来年は昼食の時だけでも許してくれんかなぁ(←結局コレが言いたかった☆)

私も玉入れに参加して楽しませてもらいました。(カゴは小さいし、高いし、なかなか入らんっ!)
SAKUの徒競走での活躍(1位だったらしい)を見逃したのは大失敗やったけど、2人共よーく頑張ったばい☆

↓ 現在37位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-09-25 09:16 | Saku・Dai | Comments(12)
SW九州帰省
20日から3泊4日で九州に帰省してきました。出発が連休2日目と言うことで、高速道路は結構混雑していて、
渋滞ハザードの連発でした。通常3時間で着くところ、5時間近く掛かってしまいました(疲)
f0163860_8114555.jpg
帰りは連休最終日の23日だったんで、また混むやろうと予想しとったけど、全然空いていたのは意外。

上の写真は基山PAにてお疲れのナスビ号。帰省期間中の走行距離は920km。結構よね!?

「シルバーウィーク」・・・ネーミングの違和感について。
Gold(金)がSilver(銀)に対応するとして、Golden(金の)に対して、Silvern(銀の)との表現なんで、
シルバーンウィークとかにしとかんと、ネーミング的におかしいんじゃないかと思ってるのは私だけかな。。。
決める人にはこだわって欲しいけど、まーいっか。こんな「そもそも」ってよくあることなんやろうね。

↓ 現在42位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-09-24 08:40 | おでかけ | Comments(6)
この空に優勝ちかう赤と白
良過ぎるくらいの晴空の下、「この空に優勝ちかう赤と白」をスローガンに小学校の運動会は開催されました。
f0163860_11525341.jpg
お祭り等、人が集まった時の定番、全校生徒による秋月音頭。
f0163860_1153461.jpg
子供達もよく頑張りました。今回のベストショットは、障害物競走中のSAKU☆
f0163860_1224632.jpg
続編は九州から戻って来てからにでも?

↓ 現在34位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-09-20 11:59 | Saku・Dai | Comments(12)
公園
夕方にはたくさんの子供達で賑わっている近くの公園。いつも活気があって見ていて楽しい。
f0163860_5402677.jpg
写真とは全然関係ないけれど、土曜日は小学校の運動会。子供達は2人ともリレーの選手だそうです。
運動会は一番のお楽しみで気合が入ります。昨年は失敗写真ばかりだったので、今年はリベンジ予定です。
昨年の様子はコチラ。天気は大丈夫っぽいね。

↓ 現在34位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-09-18 05:55 | 雑感等々 | Comments(4)
ファットメタボライザー
「1ヶ月で体脂肪が1kgも落ちたって方がいるんですよ!」と、ルネのキャンペーンで話題になっている
ファットメタボライザー。ネーミングはどうも好きになれんけど、私も話題の波に乗っかってみるつもりです。
f0163860_18525515.jpg
効果を定量的に確認するため、今日ルネでInBody(体成分検査)をやってきました。結果の抜粋は次の通り。

 ・体重   :66.8kg
 ・体脂肪率:16.1%
 ・体脂肪量:10.7kg

次に、3年ちょい前から毎日夜に測って記録している体重の推移を公開です。
f0163860_19213177.jpg
人生で最も重かった時が74kgくらい。ルネに通うようになり約4年間で、一旦65kg近くまで減ったものの、
ここ1年くらいの増加傾向は否めんね(反省↓)。「スポーツの秋」ってことで、肉体改造計画第2章開始!

ファットメタボライザー、アミノバイタルプロテインホエイ100のサプリ3本柱でどれだけ改善できるかねぇ。
目標はジーンズのサイズダウン33→31インチ&体脂肪率15%以下☆
もちろん、サプリ頼みではなくって、トレーニングもこれまで以上にしっかりやるつもり。ドーピングか!?

↓ 現在37位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-09-15 21:33 | スポーツ | Comments(6)
夕刻
夕陽が秋の雲に映える季節になりましたね。
f0163860_813658.jpg
さあ休日!どこ行こっかなぁー☆

↓ 現在37位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-09-14 08:05 | 雑感等々 | Comments(6)