「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
山口県東部U-9サッカーフェスティバル
土曜日は光市スポーツ公園でスポ少の試合でした。今回は9歳以下なんで、本来は3年生がメインの大会。
しかし、チームに3年生が少ないので、2年生のDAIにも各試合一部ではあるけど出番があります。
f0163860_11514898.jpg
右上のおとぼけパンダ顔とは違うね。性格上(?)、前に出れない、強く当たれない点は克服すべき課題やろう。
f0163860_11182835.jpg
f0163860_11185278.jpg
虫やらを捕まえて遊んでいる時の方がイキイキしとるように見えるのは、しょうがないのかもね。
しかし、同じ2年生でも試合の合間にもずっとボールを触っている子はうまい。うまくなろうとする姿勢が違う。
f0163860_11193737.jpg
f0163860_11184456.jpg
f0163860_111906.jpg
この日は山口県東部の合計13チームにてリーグ戦、決勝トーナメントを行い、結果は見事優勝。よくやった!!
次回はもっともっとDAIがチームに貢献できるように、父親としても練習に協力しようと思っているところです。

あまりにもくっきり日に焼けてしまい、夕方プールで何回も「焼けた理由」を説明することになってしもた☆

↓ 現在37位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-08-31 12:02 | Saku・Dai | Comments(4)
お散歩中に。
久しぶりにhanaさん風に、早朝からご近所周辺をぶらぶらと散策。
少し前に購入した35mmF1.8Gはコンパクトで、こんな時に楽しく使えるレンズなのでなかなか重宝してます。
f0163860_1348041.jpg

f0163860_13422470.jpg
f0163860_13393053.jpg
f0163860_13393995.jpg
f0163860_13395070.jpg
裏の山。次に大雨が降ったらやばい。

↓ 現在37位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-08-28 14:44 | 雑感等々 | Comments(4)
最近のメイ♂
年に1度のワクチン接種のため、シラナガさんへ。ドタバタでの体重測定結果は14.3kg
数ヶ月前は約12kg。一般的なコーギー♂の体重は10~12kgらしいので、ちょいと重たいみたい。
母親もでかいので、息子も大柄なのか、太り過ぎなのか。お散歩で出会うコーギーと比べると明らかにでかい。
相変わらず、元気が良過ぎるメイ♂。待ち合いロビーでの様子。
f0163860_8494122.jpg
先日出掛けた田万川キャンプ場での笑顔。緑の芝とワンコはマッチするね。
f0163860_915047.jpg
兄弟のコミニュケーション中。先程、「メイにこかされた」とDAIが家の中で転んで泣いてました。
f0163860_8583769.jpg
元気が良過ぎるとは言うものの、最近随分と穏やかな性格になってきた感じ。扇風機の前で寝そべってます。

↓ 現在36位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-08-27 16:07 | May♂ | Comments(10)
第23回山口県マスターズ夏季水泳競技大会
日曜日のマスターズ水泳競技大会にて、50m自由形、50mバタフライ、リレー×2の計4種目に出場!

練習の段階で、調子が悪い自覚があったので、それなりに予測はしとったけど、やっぱりタイムは悪かった↓
前夜のえびパーティー後遺症も否めないけれど、コンディション作りに失敗した結果であろう、と自己分析。
少しショックもあるけど、こんな時もあるやろ!と、みんなからもらったパワーを活かして次に繋げていこー。

チームとしての結果は、総勢45名の合計得点で、総合2位でした(パチパチ!)
f0163860_18325587.jpg
40名(!)もの大所帯での打ち上げは、烟台酒家→シダックス→オリエンタルバール→帰宅は一体何時?
下は10代から上は60代のメンバーで、1つの同じ目標に向かって努力を重ね、健闘を称え合い酒をのむ・・・
4年前に水泳を初めていなかったら、このすばらしさを感じることはなかったろうね。

今回は「ウコンの力(顆粒)」1袋だけで、翌朝にはそれなりに元気に活動できました。良かった☆
次回、11月の大会では、きっちりリベンジを果たして見せますばい!

↓ 現在42位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-08-24 18:44 | スポーツ | Comments(8)
第19回えび狩り世界選手権大会
8月22日に山口市秋穂にある中道海水浴場にて「えび狩り世界選手権大会」が開催されました。
この大会は、まず抽選に当選するハードルが難関。今回20枚の応募葉書を出して、見事当選できたので、
職場のメンバーと一緒に出場してきました。参加者が1,500人+応援の人々ですごい人でした。
f0163860_16314153.jpg
車えびがおるおる。15,000匹が放流されるので、全てのえびが均等に行き渡ったとして1人10匹の計算。
f0163860_16321372.jpg
競技時間は40分間。しかし、15分も経つとえびは殆ど獲り尽くされてしまいます。開始から10分間が勝負!
f0163860_16315361.jpg
TNCのぐるぐるアースが来ていました。生ケン坊田中にちょっと興奮。
f0163860_16322447.jpg
奮闘の結果、私の収穫は14匹でした。4年前の成績が30匹だったので、ちょいと期待外れ。
他のメンバーは4人で24匹の収穫だったので、チーム全て合わせても38匹。優勝者は約150匹。すごい。
メンバーはみんな独身寮生なので、夕方に帰って来て、買出しをして我が家でえびパーティーをしました。
f0163860_16323947.jpg
メインは塩焼き、それに刺身、フライのほぼフルコース。スーパーのホワイトえび(海外養殖)というのを買って、
同じように車えびとフライで食べ比べてみたけど、どっちもどっちと言うか、ホワイトえびもうまかった!
f0163860_16324679.jpg
昼間っからビールをがぶがぶのんで、楽しい夏の1日を過ごさせてもらいました。

次の日のマスターズへの悪影響については、この時点で予測することはできませんでした。。。↓

↓ 現在43位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-08-24 16:57 | おでかけ | Comments(16)
苦節?年。
5月に受験した高圧ガス甲種機械技術検定試験。ハラハラドキドキしながら待ち続けた結果。。。合格!
f0163860_964869.jpg
試験までの約3ヶ月間、好きなことを我慢して図書館やら会議室に引きこもった甲斐がありました。
この歳になると、机に向かう集中力は続かんし、覚えようとしても頭に残らんし、思うようにはかどらんけど、
過去の失敗(今回4回目!)にも、かみさんのイヤミにもめげず、前向きに継続する事が大切ってとこでしょうか。

自分へのご褒美を買ってもいいかねぇ!?

↓ 現在36位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-08-20 09:45 | お仕事 | Comments(28)
カーボローディング!?・・・来来亭
金魚ちょうちん祭りの帰りに、空いた小腹を満たすために寄ったのは来来亭。お祭りの勢いでラーメン解禁!
f0163860_13191464.jpg
毎度感じるのがこのお店の店員さんの対応。元気で丁寧で、TDR並み(?)に行き届いており好感触☆
店員さんのおかげで、650円と決して安くはないラーメンの値段も「まいっか」と思えてしまうところが不思議。

炭水化物の補給で、明日からの持久力UPに!(ちなみにカーボローディングはこんなのではないはず・・・)
いつもの2倍量のビール+背油ラーメンにしては体重キープで一安心☆

↓ 現在38位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-08-15 21:38 | ラーメン | Comments(14)
金魚ちょうちん祭り
昨日は練習はおさぼり。仕事を終えて、夕方から柳井市の金魚ちょうちん祭りに出掛けてきました。
天気が心配やったけど、夕方に小雨が少しぱらついた程度でよかった。駅周辺は多くの人で賑わってました。
f0163860_7495148.jpg
f0163860_75762.jpg
f0163860_753654.jpg
f0163860_7572114.jpg
本当は「生」が飲みたかったけど、金魚ちょうちんとのコーディネートで「本生」にしました。(←ウソ。コスト削減)
人混みの中で立て続けに2本目の本生を飲んでいると、Ciclistamarioさんファミリーとお会いしました。
marioさんのことなので、おそらくアートで素敵な写真を撮られていることと思います。

佐世保バーガーは行列のため諦めて、焼きそば、たこ串等を食べつつ、駅→柳井川の間を2往復ほど歩いて、
20時過ぎ頃に柳井の町を後にしました。(21時開始の花火までは待ちきれんでした) 
そう言えば、折角柳井のお祭りに出掛けたにも関わらず、白壁の町並み方面には行かんかった↓
とても風情のあるいいお祭りでしたよん。

↓ 現在36位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-08-14 10:32 | おでかけ | Comments(8)
のんべえ(?)のお買い物
お休み2日目には山陽小野田市まで足を伸ばして、お買い物に出掛けてきました。
イオンモール広島府中ソレイユのお楽しみがカルディなら、おのだサンパークでのお楽しみはジュピター
数多くの輸入食材を取り揃えていて、コーヒーを飲みながら店内を物色できるところが共通する好きなところ。
f0163860_17314696.jpg
調達した品々。グリーンカレーラーメン、チョコ、発泡赤ワイン、オリーヴ、生ハム切り落とし、クラッカー、チーズ。
生ハム切り落としは、いのたかさんがカルディのをオススメされていたのを思い出して今回ゲット!
f0163860_1732916.jpg
今回買った発泡赤ワインは、ランブルスコ・ディ・ソルバーラ
イタリアのエミーリア・ロマーニャ州を代表する辛口発泡赤ワインで、値段の割りになかなかの人気みたい。
時々参考にしているタカムラさんでのレビューはこんな感じ。キリッと冷やして、夏のアウトドアにピッタリンコ☆

↓ 現在35位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-08-11 05:59 | おでかけ | Comments(12)
ポロリもあるよ?
休日の初日(とは言ってもお休みは2日間だけ)には、朝一番で子供たち念願のプールへ出動。
目的地は意外にこれまで行った事の無かった下松健康パークのレジャープール☆
日曜日&朝から雨がぱらついていた関係で、屋内のプールに人が集まったんでしょうね。とにかくすっごい人!
f0163860_6335531.jpg
DAIのマヌケ顔にはこっちも笑ってしまいます。
f0163860_634251.jpg
ちょっと嫌ヅラ(?)のSAKU。
f0163860_634727.jpg
ちなみに私の水着。ハイビスカスに視線を感じました。かみさんはキモイと言うけど、格闘家みたいでいいよね?
しかし、さすがにこんなムッチリパンツを穿いている人はおらんかった。
f0163860_774327.jpg
14時くらいにここを出る時、入口の道沿いには、ずーっと光市方面に健康パークに入る車の列で大渋滞やった。
広島ナンバーが多かったみたい。他県からのお客さんも結構多いね。この日が特別やったのかな。

この後、サンリブで食糧調達→ルネのプールで練習→Begreppで髪カット→庭で焼肉&Beer→腹痛・・・
と、夏の休日は慌しく過ぎていくのでありました。

↓ 現在37位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-08-10 06:46 | おでかけ | Comments(6)