<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
何を祝う会?
途中何度も会の目的の再確認をしながら、ミイ丼の美貌と健康を祝う会」は盛大に開催されたのでした。
f0163860_95937.jpg
「美貌と健康」の象徴でもあるかのようなケーキの写真については、掲載を控えておきます。
(結構良く撮れてる?ので、もし写真を欲しい方がありましたらコメント欄から連絡を下さいませ)
生「みなゆうて~」に「おぉー」って感じでした。発音、タイミングの修得には少し練習(する?)が必要みたい。

楽しかったです。参加された皆さん、お世話になりました。ドゥフ☆

↓ 現在44位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-06-30 09:17 | 飲み | Comments(16)
梅雨はどこへ?
いよいよ本格的な梅雨到来・・・とはすすっと行かんみたい。週間予報では降るよ降るよと言ってはいるものの、
直近で傘マークが晴れマークに変わり、裏切られて期待外れな空模様が続いてる今日この頃・・・暑い!
f0163860_8181057.jpg
ぼちぼち価格も下がり止まり、初期ロットの不具合も改善された様子の35mm F1.8G
f0163860_13372487.jpg
週明けには「ボ」もあるし、そろそろぽちっと行ってもいい頃かもね。

↓ 現在34位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-06-28 13:37 | 雑感等々 | Comments(18)
万豚やの冷やし担々麺
少し前に、昼の担々麺セットに大満足だった万豚や
先日、こちらを見てからと言うもの、「辛麺」好きとしてはずっと気になっていましたが、ようやく行って来ました。
冷やし担々麺にライスとサラダ、ザーサイ、デザート(ごま団子or杏仁豆腐)のセットで750円。
f0163860_159920.jpg
リニューアルされ、一段と充実したランチメニュー。
担々麺セットは650→700円と値上げになって、セットで肉まんが選べなくなっているのは残念↓↓↓
f0163860_1593480.jpg
少し酢の酸味が効いていて、上に乗ったトマトも、夏の麺な感じでうまかった。トマト嫌いさんには厳しい!?
熱い」のも「冷やし」もどっちもうまくて甲乙付け難いけど、私はコクがしっかりした「熱い」に一票かな。

写真では読み取り難いけど、麺セットの一番左「叉焼(チャーシュー)麺セット」(650円)は次のターゲット!

↓ 現在35位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-06-27 08:19 | ラーメン | Comments(2)
「寿司やす」の昼定食
先日、12時過ぎに来てみたら駐車場がいっぱいで、大混雑中で諦めることにした寿司やすに再度アタック。
新南陽駅前のロータリーから、現在の場所に移転して、お店もきれいで雰囲気も良かったです。
f0163860_1535624.jpg
注文したのは昼定食1,000円。天ぷらも、茶碗蒸しも、お寿司も、吸い物も、全部おいしい!
これで1,000円なら人気が出ない訳がないって感じでしょうか。昼間っから上品な料理にしっかり満腹。

食事をしながら、「生」をうまそうに飲んでいる他のお客さん(若者)がいました。(で?)

↓ 現在22位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-06-22 15:11 | 食べる | Comments(10)
梅雨本番
向こう1週間の天気予報に傘マークがずらっと並びました。ようやくこれからが梅雨本番ってところでしょうか。
f0163860_9212934.jpg
この時期にしっかり降ってくれんと、夏の渇水が心配です。
周南地区の水がめである菅野ダムの貯水率は、80%を超えているみたいなので、当面は安心できそう。
「カッパでバイク」が辛い時期ではあるけれど。

↓ 現在17位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-06-21 09:33 | おでかけ | Comments(2)
玉露 黒こうじ
「玉露 黒こうじ」は、「なかむら」で有名な中村酒造場のレギュラー酒。
プレミア焼酎を作っている蔵元のレギュラー酒が大好きな私としては、すぐに飛びついてしまいました。
f0163860_1521767.jpg
ロックもそこそこにいいけど、黒こうじなだけに、お湯割りの方が芋の甘い香りが広がってうまいと思います。
このところ肝臓に負担をかける機会が多くお疲れ気味。休肝しないとですなー。

↓ 現在15位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-06-20 12:22 | 焼酎 | Comments(2)
珈紋でベトナムコーヒー
珈琲舎 珈紋(かもん)はつい「こうもん」と読んでしまいそうな、昼時にたまに立ち寄る山口市のお店。
ちょっと興味のあったベトナムコーヒーを注文してみました。カップの底にはコンデンスミルクが入っています。
お菓子と一緒にティータイムにはいいと思うけど、食後には甘ったるいのよりも、ブラックがよかですね。
f0163860_13422414.jpg
私は本日の店長おまかせパスタを注文。新ジャガといんげんのパスタでした。ミニジャガがうまかった。
向こう側は、なすとモッツァレラチーズのトマトソース。ミニサラダが付いてそれぞれ880円。
f0163860_13185464.jpg
12時半頃にお店を出る時には席がほとんど埋まっていました。さすが人気店ですね。

↓ 現在17位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-06-18 13:47 | 食べる | Comments(6)
阿弥陀寺のアジサイ②
小出しにしつつ、細く長く引っ張っていこうかと。梅雨らしくない天気が続き、アジサイも雨が恋しいやろうね。
f0163860_15184593.jpg
でも、明日はビアガーデンなんで、ばっちり晴れてくれんと困るんです。この感じからすると大丈夫っぽいね。

↓ 現在18位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-06-17 16:15 | おでかけ | Comments(2)
77,777km
私はギャンブルをやらない(正確には10年位前に辞めた)んで、7が並んでも何ってことはないはずやけど、
朝の巡回から帰ってエンジンを切ろうとしたらふと気付いて、何となくテンションが上がって記念写真。
f0163860_151167.jpg
2回目の車検を受け、うちに来て丸5年が経ったオデ号。およそ年に1.5万km、月に1,300km乗った計算に。

うちの中で定期的に出ては消えて、を繰り返している「2台目」の話題。最近サイクルが短くなっている感じ。
私の好みは断然ジムニー。夏の特別仕様車ランドベンチャーが発表になりましたね。アルミの迫力がグッド!
このジムニーなら20年しっかり乗れると思うけど、値段は強気のスズキさん。
f0163860_924655.jpg

おまけ:今日のBGM(ちょっと古いけど)。
車はジムニーでカラオケは椎名林檎・・・な女性ってステキ!(おらんか)好みを勝手に述べてすいません。

↓ 現在18位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-06-17 09:13 | 車・バイク | Comments(6)
アオリはまだか!?
現場到着は5時40分。今朝は先客がありました。
f0163860_14101963.jpg
周囲にはイカスミの汚れもなく、上がっている様子はなさそう。偏向グラスで海を透視しても生体は見えません。
f0163860_14103884.jpg
もうちょっと先?それともココではシーズンが来ないままとか。。。しばらく巡回と情報収集をしよう。
眩しい朝日を浴びて海と向かい合う時間で、パワーが充電できました。帰って納豆を食ってチャージ完了!

↓ 現在18位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-06-15 14:13 | 釣行記 | Comments(0)