「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
てんこ盛りパエリア
昨夜はネット上のあっちこっちからレシピを寄せ集め、ホットプレートでパエリア(風?)を作ってみました。
山口Blogからは、もちろん「こちら」をしっかり参考にさせていただきました。(ありがとうございます)
f0163860_6295537.jpg
この日は腹が減っており欲張り状態だった関係か、あれもこれもと色んな具材(海老、イカ、鶏もも肉、あさり、
トマト、アスパラ)をぎゅうぎゅうに入れてしまいました。「パエリアのポイントは火加減」と言うらしいけれど、
最初の火力が強かったみたいで、少々おこげができてしまった。。。でもまあ成功かな。うまかった。
子供達にはトマトonトマトが不評。いつの日かトマトもおいしく食べられるようになって欲しいもんです☆

ワインはやまだやさんにて購入した、イタリア ファルネーゼのプリミティーヴォ。1,260円はコスパ高し。

↓ 現在45位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-05-30 06:26 | 食べる | Comments(4)
Orange Cafeにて
引きこもり生活もあとちょっとの予定。昼くらいには外に出ようかと、児玉町のOrange Cafeへ。
一旦キッシュに決めたのに、直前に気が変わり、勢いで注文したクリームチーズのベーグルサンドセット。
お向かいさんは、てり焼きチキンのサンドウィッチセット。共に860円。
f0163860_17542943.jpg
f0163860_181433.jpg
f0163860_17544114.jpg
デザートの梅ゼリーも濃厚なコーヒーもうまかった。もうちょっとサラダのボリュームが欲しいところ!
食い過ぎて胃がでかくなるよりはいいか、とプラス思考でいっとこう。

↓ 現在46位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-05-29 18:08 | 食べる | Comments(0)
THE FLAT HEAD HIROSHIMA
6月6日(土)THE FLAT HEAD広島店オープン!やったー。
まさか名古屋も大阪も飛び越えて、広島に直営店が来ることになるとは思いもせんかった!
f0163860_14122243.gif
f0163860_14123886.jpg
出張の度に直営店に行くチャンスを狙い続けていただけに楽しみです☆

↓ 現在45位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-05-25 14:19 | 服・小物 | Comments(2)
ワインな夜
仕事帰りに「今夜はワイン!」と思い立って向かったのは有楽町のやまだやさん。
じっくりと選ぶ時間も気力もなかったので、ちょっと前にルネトモの間で流行った人気のデイリーワインである
レ・ヴィーニュ・ド・サン・ヴァンサンにささっと決定。1,155円。
f0163860_21392750.jpg
ワインとしては安い部類じゃあるけど、750mlのアルコールとして、1日に体内に入る金額を考えた場合、
1/2本のむとすると、約580円/日。「デイリー」とは言え、毎日とはいかんかなぁ。(焼酎と比べたらダメか!?)

味の方は、コクの中にバニラ香がいい感じで、やまだやさん曰くこの価格帯ではイチオシの1本だそうです。
肉なら赤だとか、開けたら全部とか、難しいことは抜きにして、好きなようにワインを楽しむのもよかですね。

↓ 現在47位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-05-22 08:52 | ワイン(フランス) | Comments(2)
万豚や(まんとんや)でランチ
休みとは言うても引き篭りっぱなし。このまま休みが終わるのはまずい!と、昼に出掛けた先は万豚や
ダルチザンを思わせるランチメニューを見て、迷うことなく注文したのは、「くせになる担々麺セット」650円
f0163860_14552471.jpg

この担々麺がうまくてついスープまで完飲してしまった↓ 濃厚かつマイルドな味で、もう少し辛さが欲しい・・・
と最初は思ったけど、食い終える頃にはいつの間にやら汗だくで、何だかしてやられた感じでした。
ライスを頼んだけど出て来たのは肉まんでした。まぁいいかと食べたらうまかった。間違ってくれてありがと!
f0163860_14562552.jpg
夜のコースメニュー。フリードリンク込みで2,800円は激安よね。夜にも来よう来よう。
f0163860_14565890.jpg
f0163860_14571257.jpg
担々麺+ピリカラキュウリの小鉢+杏仁豆腐と、ボリューム・値段・味どれも大満足。夜は「軽く」にしとかんと☆

↓ 現在48位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-05-18 18:14 | ラーメン | Comments(10)
GW帰省② 丸幸ラーメンセンター
日常の減量生活では“食べてはいけないリスト”に入っているラーメン。帰省の際には一時(?)解禁です。
有名店でありながら、行く機会がなくて以前よりチャンスを狙っていた丸幸ラーメンセンター基山本店。
これまで「3号線沿い」と言えば丸星ラーメンばっかりやったけど、GWの真っ最中に初丸幸に行ってきました。
f0163860_152960.jpg
ラーメン370円。向こう側はかみさんが注文したパリパリ焼そば。
f0163860_1523933.jpg
焼きめし480円。オーソドックスな感じでうまかった。
f0163860_1525438.jpg
さすがは人気店!広い店内はお客さんでいっぱいでした。
f0163860_153241.jpg
いくつかのメニューが制限されていたGW中と言うのもあって、この日が特別だったのかもしれんけど、
「久留米系」を全面に打ち出しているにしては、それほどこってりではなく、あっさりマイルド系のスープでした。
どっちかと言えば長浜系寄り?かな。麺は少し柔らかめやったけど、まぁうまかった。
「とんこつのにおいがきっついこってり系はどうも苦手!」という人にもイケるんじゃないかと思います☆

↓ 現在43位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-05-12 09:20 | ラーメン | Comments(6)
1歳になりました☆
5月2日にメイ♂がめでたく1歳の誕生日を迎えました。写真は出掛け先のグリーンピア八女にて。
ちょっと前まではこんな感じやったけど、ワンの成長は早いもんですね。
f0163860_6414268.jpg
f0163860_6415790.jpg
ワンの1歳は人間の年齢に換算すると17歳。青春真っ只中の高校生くらいでしょうか。
最近ようやく「お座り」、「伏せ」をマスターしました。いつかはアジリティー!こんなに訓練できたらすごかねぇ。

↓ 現在48位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-05-10 07:03 | May♂ | Comments(8)
GW帰省①
久しぶりの更新です。今年のGWは、5月5日~5月6日が休みと重なったので1泊で帰省してきました。
今回は向こうでゆっくりできる時間が少なかったので、グリーンピア八女に一族で集合することにしました。
「昔流行った感じ」は否めないけれど、天気も良くてGWちっくな休日を満喫できてまぁ良かった。
f0163860_541517.jpg
ふれあいコーナーで小動物と触れ合う子供達。
f0163860_5412943.jpg
空中チャリ(正式な名称は?)も子供達に人気でした。
f0163860_5411942.jpg
じいちゃんは1周漕いだらもうへろへろ。
f0163860_542623.jpg
ボート漕ぎは欠かせんね。私は手にマメを作って、オールを折って、尻を擦りむくほど漕いでしまいました。
f0163860_5421640.jpg
しかし、「料金は1,000円です」っていい響きですね。

↓ 現在53位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-05-08 06:00 | おでかけ | Comments(6)