「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
服を買いに福岡へ
高速道路料金が、土日祝限定で上限1,000円になったけど、平日に福岡へお買い物に行ってきました。
マスコミにはあんまり取りあげられてないけど、平日も距離制限なしの30%割引なんですね。

目的地はホークスタウン。このブログをよく見て下さってる方(おらん?)には、「はっはーん」って感じ!?
ほとんど雲も無く、綺麗な青空でした。この週末は大塚愛のコンサートをやっとったみたい。
f0163860_22384236.jpg
昼は東京旅行以来になるラーメン。ずっとラーメンが食いたかったけど、我慢しとった影響かマジうまかった!
私としたことが不覚にも替え玉までしてしもうた↓ 今回入ったお店はコチラ。なかなかGOODでした。
f0163860_22401957.jpg
ナイキストア。ショップスタッフの兄ちゃんが、「僕もチャムス好きなんです」と声を掛けてくれて盛り上がった。
グレゴリーやったらそうはならんかもね。さすがにウエアやらシューズやらたんまり揃ってました。
f0163860_22414055.jpg
昼を過ぎてから、マリノアシティ福岡へ。観覧車は両方ともガラガラ!?
「誕生日の人は、通常料金で2周OK」って書いてあったけど、いらんやろ!と突っ込みたくなってしもうた。
f0163860_22485033.jpg
巨大ケイマンに興奮の2人。右端にちらっと見えるのは、かみさんが迷った挙句、結局買わんかったサンダル
f0163860_2239037.jpg
私の戦利品その1、焼酎カップ。マリンブルーな色合いがなんともいい感じ。今夜は川越兼八です。
f0163860_22502750.jpg
戦利品その2は、じゃじゃーん。ルナトレーナー+。クッションふわふわ。ナイキショップにて定価で購入。
その後、マリノアのスポーツデポで、10%オフで発見した時はちょっとショックやった。サイズも揃っとったし。。。
f0163860_225142.jpg
このシューズいいよ。いかにも「走る!」って感じじゃないとこと、楽天にもほとんど売ってないレアさがいい。

2勤明けは寝不足で、くたびれたけど、狙いのがバッチリ買えたことに満足・満足☆★☆

↓ 現在34位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-03-30 23:25 | おでかけ | Comments(12)
森伊蔵☆
思いがけないところで、森伊蔵に出会うことになりました。超ラッキー!!!!!
f0163860_1021964.jpg
うまかったような・・・気はするけど・・・受け入れ態勢が既にぐだぐだに近い状態だったことが悔やまれます。
いいコンディションで、金峰櫻井とじっくりのみ比べてみたいもんです。

気長に抽選に応募してみるかなぁ。

↓ 現在31位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-03-28 10:04 | 焼酎 | Comments(8)
広島で
広島に出掛けた目的はナイキショップで、ルナトレーナー
しかし、この情報を元に、住所の付近を歩き回って探したり、交番で聞いて調べてもらっても分からん。。。

私の中で「広島」と言えば、そごうの外壁です。この日は卒業式があったみたいですね。
f0163860_10443580.jpg
f0163860_10445047.jpg
帰ってよく調べてみると、広島のナイキショップは1年以上前に閉店しておりました。なんじゃそりゃ!!!
NBのMR769Jは試し履きをすることができたけど、結局ルナトレーナーには出会えませんでした。
10時に着いて、14時前に帰りのバスに乗るまで正味約3時間、かなりの距離を歩きました。
高速が1,000円になるし、ホークスタウンのナイキショップに行ってみようか、それともナイキを諦めようか。

今回は1人だったので、高速バスに乗って行ってきました。
1人なら自分の車で行くよりも安い(3,500円)し、楽ちんだし、結構早いし、たまにはバスもよかですな。


↓ 現在31位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-03-27 11:29 | おでかけ | Comments(4)
さて走ろうか!
先日、本屋さんで買ってきて、むさぼるように見ているのがTarzan
巷では近年の健康ブームや、東京マラソン効果が相まって、ランナー人口がどんどん増えているみたい。
f0163860_1852429.jpg
私も、これまでにちょこちょこ走ってはきたけれど、何かを始めたくなる春の陽気に心を動かされ(?)、
この波にうまく乗っかって、ランナーを目指してみようかと企んでいます。

で、まずは格好から!と言うことで、シューズ選びから。第1候補は、NIKEのルナトレーナー+
f0163860_16561310.jpg
第2候補は、ニューバランスのMR769J
f0163860_18392368.jpg
NIKE+は日々楽しみながら、トレーニングを積み重ねることができそうな感じ。nanoがいるけど。
ルナトレーナー+は、実は東京マラソンで私が最も注目していた選手である、安田美沙子さんの影響です。
これまでブログを通じてマジで応援しておりました。昨年のホノルル挑戦→今回の東京マラソン出場と、
彼女の前向きな姿勢がすばらしい!今回、サブフォーという目標達成には至らんかったけど次回に期待☆
もともと安田好きな私ではあったけど、こんな一面からも親近感&好感触!

しかし、猫ひろしには驚き。すごいにゃー。

この時期は、ついつい体を動かしたくなり、トレーニングにも熱が入ってしまいます。
年齢の関係もあってか、体のあっちこっちに痛みが残るのが困ったもんではあるけれど、
それなりに走れる体を作っていけるように、ぼちぼちやっていこうかと思ってます。いつかはレース出場!?


↓ 現在36位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-03-20 19:01 | スポーツ | Comments(4)
MOVIX周南にて
朝からMOVIX周南へ。嵐好きでも、アニメ好きでも、コスプレ好きでもない私が観ることになったのは、これ
f0163860_2116094.jpg
ドロンジョのコスプレ狙いのお父さんや、深キョンファンにとっても結構楽しめるんじゃないかと思います。
すぐ見たい方はコチラへ。アイちゃん役の福田沙紀さんは、あんまりマスコミに取り上げられてないみたいね。

↓ 現在36位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-03-20 06:32 | Saku・Dai | Comments(4)
さぼ~るで辛味大根おろし
午後からのトレーニングに備え、軽めでヘルシーな昼食をと思い、「そば処 さぼ~る」へ。
前回迷って次点になった「辛味大根おろしそば」850円を注文。メニュー(一押し)と書いてあります。
向こう側は、ダイエットの事などは気にせず、がっつりいきたい人が注文した「天ざるそば」1,250円。
f0163860_6134044.jpg
1コずつ食べたおにぎり315円。梅干がデカイ。
f0163860_624442.jpg
大根は蕎麦にまぶしながら食べるそうです。それを聞いてなかったら、そばつゆに投入するところでした。
蕎麦と大根の辛さがマッチしておいしかった。蕎麦湯のおいしさが初めて分かったような気がしたのは収穫!

天ざるそばとミニ天丼を頼んで、「大丈夫ですか?」と心配されていたお客さん(おじさん)がいました。
「好きなんで大丈夫です・・・」 とのやりとりがちょっと面白かった。

↓ 現在35位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-03-19 06:33 | 食べる | Comments(4)
長田海浜公園
昨日は、2人共スポ少が休みで家族全員の予定が無く、天気も良かったのでぶらっと出掛けてきました。
最初に向かったのは永源山公園。しかし、「ペット連れ込み禁止」との掲示を見て、長田海浜公園へ。
f0163860_1052953.jpg
風は強かったけど、気持ち良かった。昼はローソンの弁当で外ランチ。生パスタのカルボナーラがアタリ!
食後、フリスビー大会。このフリスビーが良く飛ぶんで楽しい。盛り上がります。
f0163860_1054335.jpg
メイ♂とフリスビーをしたいと思ってはいるけど、知らない人に飛び掛かったり、呼んでもこっちに来なかったりで、
コントロール不能になるので、リードは外せそうにない感じ。もうすぐ1歳。普通そんな感じやろうか!?
f0163860_1061612.jpg
空と海の青がキレイでした。花粉も少しおさまってきた?そう言えばあんまり気にならんかった。
f0163860_1055343.jpg
SAKUは波打ち際に足を突っ込んで、靴も靴下もずぶぬれになり、トーンダウンして帰ることになりました。

帰り際に、この長田海浜公園でも犬の連れ込み禁止の掲示板を発見↓↓↓
外でワンが遊べる場所って案外少ないんですねぇ。

↓ 現在26位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-03-16 11:02 | おでかけ | Comments(8)
東京旅行⑯ 最終日
いよいよ東京旅行最終日。ちょっと早めの9時にヒルトンをチェックアウト。本当に1人2,000円で良かった!
ボン・ヴォヤージュで、お土産等々をしっかり買い込んで、東京ディズニーリゾートを後にしました。
f0163860_153635100.jpg
午後からの飛行機には充分時間があるし、まだおのぼり観光をするつもりの私が向かった先は、東京・銀座!
目的は、2008年秋にオープンしたRICOHのフォトギャラリーRING CUBE・・・しかし火曜日は休館。残念↓↓↓
f0163860_15402744.jpg
しょうがないので、話題のH&Mに入ってみたり、
f0163860_15403812.jpg
高層ビルや、高級ブランドショップ、スッキリ隊のインタビュー風景を横目に、東京を感じつつ歩き回りました。
f0163860_15405159.jpg
途中、なか卯に寄って昼食。私が食べたのは、親子丼&ミニ坦々うどん。このジャンクさが恋しかった!
f0163860_1541064.jpg
帰りは東京羽田発14:00に対し、空港に着いたのが13:45。自動チェックイン機は時間切れで使えんし、
ANAの人には「とにかく急いで下さい!」と急かされ・・・しかも、山口宇部行きの搭乗口は、すんごい遠くて、
汗だくで走りました。「最終のご案内をしております・・・」とのアナウンスの中、ギリギリセーフ。あー焦った。

1ヶ月間、16回にも渡り、長々と引っ張った東京旅行記は、これにて終了です。やっと終われる・・・
一家のしょうもない旅行記に、お付き合い&たくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございまっす☆

ドタバタ東京旅行の全体は「コチラ」から!

↓ 現在25位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-03-14 13:03 | おでかけ | Comments(4)
東京旅行⑮ 夢の後
ディズニーランドでのパレードを充分に堪能し、13時間にも及ぶ「夢の国」三昧も終了。
夢の国を後にすると、ディズニーリゾートラインに乗って、舞浜駅前のイクスピアリへ。
色々とお店を見たかったけど、21時を過ぎて、寒さと空腹と疲れで子供達が(かみさんも?)限界な雰囲気。
何を食べるか迷った結果、成城石井(スーパーマーケット)で食材等を調達してホテルへ戻りました。
f0163860_15101165.jpg
私は野菜系のダイエット惣菜にストロングセブン(第3!)。家族は、カップヌードル、唐揚げ、おむすび等・・・
ヒルトンでの最後の夜にチープな部屋食も時にはよろしいかと。(少し前までパレードの夢の中でした↓)

アルコールが入ると疲れがどっと出て寝てしまい、最終日の夜はあっけなく終わってしまうのでした・・・

ドタバタ東京旅行の全体は「コチラ」から!

↓ 現在23位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-03-12 16:53 | おでかけ | Comments(4)
東京旅行⑭ TDL 夜の部
日が暮れると結構冷えてきたけど、寒さに負けず、パレードの1時間近く前からしっかり場所取りをしました。
場所取りのノウハウを、女性スタッフが親切に教えてくれました。教育が行き届いている点はさすがです!

エレクトリカルパレード・ドリームライツの先頭を彩るのは、「ピノキオ」に登場する星の妖精ブルーフェアリー。
青く輝きながら、闇夜に魔法をかけていきます。美しい☆
f0163860_21105516.jpg
グーフィーの運転するドリームライツ・トレインの上からミッキー&ミニーのご挨拶。
f0163860_2111971.jpg
「モンスターズ・インク」からサリーとマイク。ぎょろぎょろ動く目の動きがリアル!
f0163860_21114877.jpg
「ふしぎの国のアリス」のインチワーム。
f0163860_21112984.jpg
と、その後ろ側。かなり長~い!
f0163860_21433148.jpg
子供達に大人気!「ファインディング・ニモ」からは、カクレクマノミのニモ。
f0163860_21121722.jpg
「トイ・ストーリー」。スペースシップに乗ったバズは、リトルグリーンメンを従え、今日も宇宙の平和を守ります。
f0163860_2112420.jpg
パレードもクライマックス。ドナルドダックや、ディジーダック達がフィナーレを盛り上げてくれました。
f0163860_2112322.jpg
ぶれ写真は多かったものの、思ったより明るくて、シャッタースピードが稼げたので手持ちでも充分でした。
地べたに座って両膝で腕とカメラを挟んで固定して撮り続けたので、後半は足の筋肉がぴくぴく状態でした。
パレードの背景にシンデレラ城が入る位置に場所を取ることができたのは良かったね☆

こんなに大掛かりなパレードをよく毎日やれるなと思います。先日よりUSJでもパレードを始めたそうですね。
ディズニーランドを意識されとるみたいで何だかそっくり。そのうち遊びに行けたらよかですね。

ドタバタ東京旅行の全体は「コチラ」から!

↓ 現在24位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-03-10 19:30 | おでかけ | Comments(12)