「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
東京旅行⑧ 2日目の朝
初日の宿 池袋ロイヤルホテルでは、「まさか」の露天風呂がなかなかいい感じでした(古かったけど)。
夜は疲れてぐっすり。朝起きて露天風呂後、いまいちなバイキングを食って、早々とチェックアウトしました。
2日目も元気におのぼり観光に出発。ホテルの前にいた都会ネコ2匹。このブログにネコの登場は初かも。
受験生らしき若者が結構多かった感じ。このホテルでは受験生用に勉強部屋も提供しているそうです。
立地的も良くて値段的にもそこそこで人気みたい。かみさん曰く、電話での対応が良くなかったとのこと。
実際にフロントでの対応はそれほど悪くはなかったね。

↓ 現在31位!! ↓

クリックに感謝☆
by naka-sea | 2009-02-27 22:22 | おでかけ | Comments(0)
東京旅行⑦ 浅草→池袋
浅草散策後、初日から既にお疲れ気味のご一行は、姉さん家のある池袋方面に向かいます。
浅草駅にて。電車には何とか乗れても、切符の買い方にはなかなか慣れずに、戸惑ってしまいます・・・
夕方に姉さん家に到着。ビールをのんでまったりしつつ、マリオカートで遊んで、夕食をごちそうになりました。
久しぶりに母娘3人が揃って翌日の作戦を練り、私達は池袋ロイヤルホテルに送ってもらってチェックイン。
ホテルでは意外の大浴場にゆったり浸かることができました。長~い東京旅行の初日はようやく終わり。

↓ 現在21位!! ↓

クリックに感謝☆
by naka-sea | 2009-02-25 18:56 | おでかけ | Comments(2)
東京旅行⑥ 浅草にて
ちょうど2年ぶりの浅草です。晴天の土曜日ということもあって、雷門の前はすっごい人だかり。
仲見世通りも人・人・人。特に何も買いませんでした。お土産以外に物欲を刺激するものは見当たりません。
外国からの観光客っぽい人々が結構いて、和傘を買おうとされていました。日本っぽいもんね。
浅草寺には、年間約4,000万人が参拝をされており、観光客を入れた参拝者数は日本一だそうです。
悪いところに線香の煙を浴びると良くなるそうです。私もいっぱい浴びときました。
空の色が真っ青でいい天気でした。
おみくじを引いてみたら、「小吉」でした。ここまではありがちの話やけど、かみさんのは何と「凶」でした。
私も凶は始めて見たけど、あっちこっちで「え~凶!!!」との声が出ていました。
浅草寺のおみくじは凶の出る確率が高いとの事で、ちょっと調べてみたら、こんなのを見つけました。
どっちにしても凶の確立が30%ってことは、参拝に来た4人に1人はおみくじでブルーになるとの計算です。

↓ 現在23位!! ↓

クリックに感謝☆
by naka-sea | 2009-02-24 06:05 | おでかけ | Comments(4)
東京旅行⑤ 水上バス
超濃厚ラーメンを食べつくし、ちょっと後悔しながら外を歩いていると、停泊している水上バスを発見。
乗り場でチェックしてみると、ちょうどいい時間に便があったので、盛り上がった勢いで乗ってみることに!
水上バスにはいくつかの種類があるみたいで、この船は、定員320名のアワータウンという名前みたいです。
お台場を後にして、船は隅田川を登り浅草へ。
船内で売り子さんが来て、「どうかね!」とじいちゃん。「じゃあ!」と乾杯。あのブログに出てきそうな光景。
この日は暑いくらいの天候でした。船の上で春の風に吹かれ、東京の景色を眺めつつ飲むビールは最高!
子供達は下に降りたり2階に上がったりで、じっと座ってはいません。
階下の船内から見える東京の町並み。
浅草まで1時間ちょっとのゆったりクルージングでした。この日(2月14日)はとにかく暑かった!
しかしこの調子で旅行記を書いとったら、一体いつ終わるやろうか。5回目でまだ初日の昼・・・。まいっか。

↓ 現在25位!! ↓

クリックに感謝☆
by naka-sea | 2009-02-23 14:38 | おでかけ | Comments(6)
結婚記念日
2月21日に、11回目の結婚記念日を何とか迎えることができました。
当日は2勤だったので、1日遅れにはなるけど、昨夜は少しだけ贅沢をしてちょっとだけお祝いをしました。

キョンキョンのCMについ見入ってしまうヱビスビールに、
お刺身と、
国産牛で、
しゃぶしゃぶ。
しめにケーキを食べました。
月並みですが、振り返るとあっという間でした。アネキがもう9歳なんで、11年経っていて当たり前ですね。
これから20年、30年と無事に記念日が迎えられるようにがんばろう。 ←何を?

最近気になるのが、↑写真でTVに出ているイッテQの、珍獣ハンターイモトアヤコ23歳。大ブレイクの予感!

↓ 現在25位!! ↓

クリックに感謝☆
by naka-sea | 2009-02-23 13:43 | 雑感等々 | Comments(6)
東京旅行④ 越後新潟麺処 極一
フジテレビを見学後、11時を廻ってぼちぼち腹が減ってきたので、アクアシティお台場で昼を検討中、
ラーメン国技館なる案内を発見!キャナルシティ博多のラーメンスタジアムと同じコンセプトみたいね。
5つのお店をざざっと見て、初めての新潟ラーメンにチャレンジしてみるかと越後新潟麺処 極一に入り、
超濃厚トンコツトロチャーシュー麺をオーダー。980円。
食べた感想は、とにかく濃ゆい。九州の濃厚とんこつ系とそれほど違和感もなくうまい!!!
北陸地方のラーメンとの感覚はまるでなく、九州系とあまり変わらない濃厚とんこつだったことが違和感でした。

前の日にも食っときながら、この時は連ちゃんでラーメンやったことなんか、すっかり頭から飛んどったみたい。

↓ 現在27位!! ↓

クリックに感謝☆
by naka-sea | 2009-02-22 10:20 | ラーメン | Comments(2)
寿栄広食堂の中華そば
東京旅行編はちょっとお休みです。旅行に発つ前の日は、岩国へ日帰り出張でした。
あんまり岩国には行くこともないので、久しぶりに岩国の超有名店 寿栄広(すえひろ)食堂に行ってきました。
地元の人に「岩国のうまいラーメン屋教えて!」と聞くと、ほとんどの人がここを推すんじゃないでしょうか。

中華そば500円。背油たっぷり。見た目ほど味はこってりじゃないけど、旨みはしっかりでおいしかった。
地元の人からは「昔に比べると味が落ちた」と聞いたりもするけど、満足満足。
お店の入口よりも看板がデカイ!店構えが印象的。
以前はとんこつオンリーだった私も、今では下松の紅蘭や、岩国の寿栄広等々、中華そば系を含めて、
色んなラーメンをおいしく食べるようになりました。人間的に成長したばいね。

↓ 現在30位!! ↓

クリックに感謝☆
by naka-sea | 2009-02-21 11:14 | ラーメン | Comments(0)
東京旅行③ フジテレビ
東京羽田空港に到着したおのぼり御一行様。リムジンバスで最初に向かったのは、お台場のフジテレビ
シルバーでギラギラしたビルディングと、この長~いエスカレーターにわくわく感が高まります。
こんなのとか、
こんなのを見ながら、ぶらぶらと見学しました。
ちょうどこの時に、めざましテレビのイベントをやっていたので、私としてはすっごく行きたかったけれど、
人が多過ぎるのは嫌だとか、歩くのも嫌だとかの理由で却下↓ その後、水上バスに乗る話しで盛り上がり、
結局行くことはできませんでした。中野アナと握手したかった!(行ってたとしてもできんか?)

↓ 現在38位!! ↓

クリックに感謝☆
by naka-sea | 2009-02-20 12:49 | おでかけ | Comments(2)
東京旅行② 機内にて
SAKUは1歳の頃に一度だけ経験があるものの、実質2人共飛行機に乗るのは今回が初体験でした。
機体が動き出してからの2人はテンション最高潮!離陸の時にはこんな状態に↓
翼の王国。持って帰ろうかと思うけど、結局は荷物になるので持って帰りません。前の頭は知らん人。
CAさんからANAのおもちゃとジュースをもらってご機嫌の様子。
緊急時、非常脱出の際の説明ビデオを見ながら、
DAIが「降りる時、あのすべり台みたいので降りるん?」と不安そうに聞いてきたのが面白かった。

(帰りも含めて)窓際やったらもっと楽しかったやろうけど。窓際を指定する裏技ってあるとかね?
1時間ちょっとで東京羽田空港に到着です。

↓ 現在40位!! ↓

クリックに感謝☆
by naka-sea | 2009-02-19 10:58 | おでかけ | Comments(2)
東京旅行① 全体を振り返って
東京旅行から帰ってきました。とにかくあっちこっちよーく動いた4日間でした。
忘れんうちに振り返って、個別にピックアップしながら、ぼちぼち紹介していけたらと思います。
GX200 with gorillapod

今回の工程を振り返ってみるとこんな感じ。クリントン米国務長官の来日スケジュール並みに詰め込んでます。
2月14日(土)
・05:40 家出発→ドッグセンター角谷→下松(じいちゃん・ばあちゃんをお迎え)→山口宇部空港
・07:00 空港到着~ココスでコーヒー休憩
・08:00 山口宇部空港発
・09:25 東京羽田空港
・10:00 リムジンバスでお台場へ
・10:20 お台場到着~フジテレビをぶらぶら
・11:20 アクアシティお台場ラーメン国技館内にある、極一にて新潟の超濃厚ラーメンを食らう
・12:10 海辺に見えた水上バスに「乗ろう乗ろう!」と盛り上がり、浅草へ行くことに
・13:20 浅草着
・13:30 雷門~仲見世通り浅草寺参拝~ぶらぶら
・14:30 浅草→池袋方面へ移動
・15:10 姉さん家に到着~まったり休憩~夕食~翌日の作戦会議
・20:50 池袋ロイヤルホテルにチェックイン
・22:00 就寝(本日のアルコール実績:ビール1,400cc)

2月15日(日)
・08:30 ホテルチェックアウト→巣鴨へ移動し、じいちゃん・ばあちゃんと合流→東京タワーに向かう
・09:50 東京タワー着→大展望台→特別展望台→ショッピング→カフェで軽めの昼食
・12:30 六本木着→六本木ヒルズテレビ朝日をぶらぶら見学
・13:00 六本木→舞浜へ移動
・14:40 シェラトン到着(結婚式にギリギリセーフ!)
・15:00 結婚式~披露宴
・20:00 ヒルトンチェックイン
・21:30 就寝(本日のアルコール実績:ビール、赤、白、スパークリングワイン・・・測量不可能)

2月16日(月)
・07:30 ホテル出発→TDL
・08:00 入場→ビッグサンダー・マウンテンに走って、アトラクション巡りスタート
・10:00 トゥモローランド・テラスのチーズバーガーセットでブランチ~アトラクション再開
・14:00 スイートハート・カフェで、マロンクリームたっぷりのロングエクレアで休憩~アトラクション
・19:30 パレード場所取り
・20:00 エレクトリカルパレード・ドリームライツ見学
・20:40 13時間に及ぶディズニー三昧終了
・21:00 イクスピアリ成城石井で惣菜、アルコールを調達後、ヒルトンに戻って反省会
・22:00 就寝(本日のアルコール実績:ビール850cc+日本酒200cc)

2月17日(火)
・09:00 ホテルチェックアウト
・09:20 ボン・ヴォヤージュでショッピング
・10:30 東京方面へ移動
・11:00 東京駅着~徒歩で銀座方面へ
・11:20 途中、なか卯で昼食
・12:00 銀座到着~ブランドショップを外から眺めるだけのウィンドウショッピング
・12:30 銀座→東京羽田空港へ移動
・13:45 空港到着~搭乗口までダッシュしてギリギリセーフ
・14:00 東京羽田発
・15:50 山口宇部着~周南へ
・17:00 周南着→メイ♂をお迎え

リンクを張るのも結構大変やったけど、自己満足です。
写真の撮影枚数は、D80で800枚、GX200で200枚の合計は約1,000枚でした。
カメラの品番と撮った枚数が微妙にややこしいけど、狙ったわけではありません。写真の整理がこれまた大変。

↓ 現在36位!! ↓

クリックに感謝☆
by naka-sea | 2009-02-18 10:40 | おでかけ | Comments(11)