<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
今朝、きれいな虹が出ていました。どれだけの数の人々が同じ虹を見ていたんでしょうね。
北から南まで完全にぐるっとつながってました。こんな完全な虹はそんなに見れるもんじゃないと思います。
朝から何かいい事が起こりそうな気分になったけど、何事もなく終わりそうです☆
f0163860_18493191.jpg
全体を丸ごと撮れる広角レンズがあったらなぁー

↓ 現在14位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-01-31 18:57 | 雑感等々 | Comments(4)
MAMMA MIA!
「全ての女性を笑顔にさせる、最高にハッピーな物語!!」 マンマ・ミーア!を観に男1人で行ってきました。
公開初日の朝一番(特別なこだわりはなく、たまたま休みだった)でしたが、さすがにほとんどが女性でした。

ミュージカル映画ってことで、全般的に楽しかったけど、わくわく感が印象的なのがこのシーン↓↓↓
※現在は観れなくなってます。ゴメンナサイ。



ストーリーの結末はいまいちスッキリせんけど、
「どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。」 B型的ポジティブ感が心地良かった!

昨日ABBAをレンタルに行こうとしてたら、「あるよ」(HERO田中要次風)とクローゼットから出て来たベスト版。
f0163860_1792781.jpg
iPodに入れたんで、ジムでも車でもしばらくはDancing Queenな余韻を引っ張りそうな雰囲気です。

↓ 現在14位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-01-31 05:53 | おでかけ | Comments(8)
ワイン備忘録
山口方面に出掛けた時によく立ち寄るのが、リカースペース太陽地図)。
497円で数多くのデイリーワインが取り揃えてあり、月毎の人気ランキングが掲示されているのが面白い。
ワイン舌鍛錬中(←?)の私にはぴったり。
f0163860_6333840.jpg
今回は、ランキングを参考にして、赤3本、白2本をチョイス。備忘録として左から次の通り。

①トキ・アンディーノ       赤・チリ     497円
②トゥール・ド・マンデロット  赤・フランス   497円
③ガスコーニュ・ルージュ   赤・フランス 1,297円
④キュヴェ・シャトレ       白・フランス   497円
⑤カールジットマン       白・ドイツ    497円

真ん中はお店全体の中の1番人気。あとは497円の赤、白それぞれの人気ランキング1位、2位です。

ボトルの隙間からこっちを見ている耳デカ犬から厳しい突っ込みが入りそうです。

↓ 現在16位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-01-30 06:55 | ワイン(フランス) | Comments(6)
SoupFULLでランチ
山口市内に出掛けてきました。ランチはナビに騙されながら辿り着いた念願のSoupFULL(スープフル)
一番人気の定番メニューの「赤」を注文しました。スパイスが複雑に絡み合ったスープがうまかった。
最初、辛さをあまり感じず、もう少し辛くてもいいかとも思っていたけど、食べ終わる頃には汗びっしゃでした。
f0163860_2243283.jpg
コーヒーにもこだわりがあるんだと思います。独特の香りがしてうまかった。雛人形がかわいかね。
f0163860_2244588.jpg
このお店は多くの「山口ブログ」の方々が紹介されてますね。私がざくっと調べただけでも次の通り。
他にもあると思います。抜けてしまった方、勘弁してやって下さい。

以下敬称略
*meg's room*
★アロマ姫のふにふにな日々★
Viva! Ciclismo!
山口県いやしんぼ情報
BARのブログ
Everyday SMILE
i.w.m*Journal

あすかさんにご挨拶をと思っていたけど、わかってくれんやったらどう説明しようか、忙しそうだし・・・
と考えていたらタイミングを逃してしまった小心者(?)でした。このブログでの事後報告で失礼致します。

私は普通のカレーライスより、スープカレー派だと思いました。次は「黒」狙い!ごちそうさまでした~☆

↓ 現在16位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-01-29 22:06 | 食べる | Comments(2)
築60(?)年
天井は低くてたわんどるし、風呂は狭いし、隙間風がぴゅうぴゅう入るし、水道はちょろちょろしか出ん。。。
不便だけど居心地は悪くない九州の実家です。
f0163860_10303532.jpg
もう寿命やろうなぁ。今でもじいちゃんが玄関の脇に座ってそうで懐かしい。

↓ 現在15位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-01-28 10:35 | 雑感等々 | Comments(2)
チャムスのショルダーポーチ
コンパクトカメラをGX200にしてから、クイックポケットSでは少々使い辛いので、小物入れを探してました。
あまり迷わず、またグレゴリーに決まりつつあったけど、今回は、前にアシーズブリッジで見て気になっていた
チャムスのショルダーポーチに!ふわんとしたスウェット生地と、発色の鮮やかさがいい。定価4,620円

f0163860_11194587.jpg
f0163860_11401992.jpg
一部の“チャムラー”の中では、このショルダーポーチが「生活必需品」とされているほどの人気みたい。
5色の中で、私の好みは断然パープル。しかし、探しても1コも見つからなかったので、ピンクにしてみました。

もうすぐ届きます。カメラと鼻かみ用ティッシュを入れてお出掛けすっぞ。スウェット生地の感触が楽しみ☆

↓ 現在15位!! ↓

クリックありがとうございまっす☆
[PR]
by naka-sea | 2009-01-27 11:57 | 服・小物 | Comments(0)
痩せ気味?
先日里帰りしてシャンプーをしてもらい、いい匂いになりました。ご無沙汰してる胴長三毛犬でございます。
(ドッグセンター角谷さんもブログを開設され、山口ブログに登録されてますね)
胴長短足体型の関係で、コーギーは太るとヘルニアを患って腰を痛めやすいので、気をつけとったけど、
元気が良過ぎるし、少し太った方がいいよ とのアドバイス。今はごはんを増やして、もりもり食べさせてます。
f0163860_10162740.jpg
f0163860_10163834.jpg
飼い主はこのところ体重が減少傾向(一時的?)。キープできるように、引き続き食べる内容と量には要注意。
最近筋トレをやってなくて、有酸素(スイム)中心にしてるのと関係があるのか・・・?


↓ 現在17位!! ↓

クリックありがとうございまっす☆
[PR]
by naka-sea | 2009-01-26 10:42 | May♂ | Comments(8)
お散歩中に
風のない冬の晴れた日には、空気がキリッと引き締まる感じがして何とも気持ちがいい。
f0163860_18475453.jpg
TDLでのパレード撮影に備え、三脚購入を検討中。今のところ候補として考えているのがコレ
f0163860_10501716.jpg
しかし三脚ってすっごい数の種類があるんですね。こんだけあると何が違うかよく分からんし、迷うなぁ。。。
もう少し価格.comのクチコミで情報収集です。

↓ 現在13位!! ↓

クリックありがとうございまっす☆
[PR]
by naka-sea | 2009-01-23 09:30 | 雑感等々 | Comments(2)
祝☆成人
うちの職場のHAGIくんが、めでたく成人式迎えたのでお祝いをしました。
f0163860_1121926.jpg
ふぐちりにふぐさしに手作りビールで、おいしく楽しくお祝いできました。締めのラーメンをがっつり完食!
やっと酒が抜けてきた感じ・・・

↓ 現在12位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2009-01-22 11:09 | 飲み | Comments(2)
いざゲレンデへ!
昨日の休みに超久しぶりにスキー場に行ってきました。行き先は八幡高原191スキー場
以前はシーズンに10回以上行ってた頃もあったけど、家庭を持ってからは、機会が作れていなかったので、
一緒に行こうと誘ってくれたファミリーには大変感謝しております。雪も多く、コンディションはばっちり!
f0163860_20412962.jpg
DAIはプラスティックのおもちゃスキーを持って行きました。安いけど結構滑れます。大量の雪に大はしゃぎ。
f0163860_20414578.jpg
SAKUはスキーをレンタル。写真では笑ってるけど、泣きながら練習して、後半には自分でリフトに乗って、
こけずに下まで滑って降りれるようになりました。子供達の上達はあっという間ですね。
f0163860_20415543.jpg
昼食は、うちでのアウトドア定番カップヌードルカレーと、前日にかみさんが準備したおむすびとソーセージ、
それに玉子焼き。ガマンしきれずに、自販機で淡麗(生)を買ってしまいました。これが最高にうまい!
f0163860_20421099.jpg
f0163860_20435630.jpg
私は自身初のスノボにチャレンジしました。午後から約3時間で、「木の葉」が何とかできるようになった感じ。
今後、ウィンタースポーツを復活するにあたり、スキーか、スノボかで迷ってしまうところです。

「また遊びに行きたいスポットランキング」を子供達に聞いてみると、1位がキャンプ場、2位がスキー場、
3位はお祭りとか温泉旅館とか・・・だそうです。どっちにしても、2人に共通する上位はアウトドア系みたいで、
遊園地は3位以内には入らないとの意外な結果でした(ちなみに4位はプールだそうです)。
一日中自然の中で体を動かして、わーわー騒いで遊ぶからこそ、「思い出に残る」と言う事なのかもね。

よぉ~遊んで楽しかった!近いうちにまた行けたらよかですね。

↓ 現在6位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2009-01-19 21:50 | おでかけ | Comments(4)