<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
今年最後のご挨拶
年末も押し迫り、いよいよ大晦日。今年最後のお仕事となる洗車に来ています。行列!!!
f0163860_12485355.jpg
2008年最後の更新になります。皆さん、一年間大変お世話になりまして、ありがとうございました。
2009年もこの自己満BLOGをよろしくお願い致します。

ここに来て下さる皆さんのご多幸と、ご健勝をお祈りしております。よい年をお迎えくださいね☆

↓ 現在10位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-12-31 16:57 | 雑感等々 | Comments(4)
山口ブログ周南支部忘年会
昨夜はBAR「山口ブログ周南支部忘年会」でした。
おいしい料理においしい酒、楽しい皆さんに素敵な夜でした。まだ素敵な余韻に浸っており、頭が痛いです。
のみ過ぎることを充分想定していたため、家を出る前と、忘年会中の計2回ウコンの力(顆粒)を飲んで、
効果を試してみました。良く効くとは言うものの、あんだけしっかりのんだらダメね。やっぱつらいつらい。
f0163860_12225153.jpg
早いもんで今年も残り2日ですね。今年最後の忘年会で最高の締めくくりができました。
みさママさんをはじめ、幹事のいのたかさん、トシダさん、参加された皆さま、どうもありがとうございました。
それと、酔った私に絡まれた方々、申し訳ありませんでした↓↓↓ しかし一体何時に帰ったんやろうか???

あー楽しかった☆

↓ 現在11位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-12-30 12:56 | 飲み | Comments(24)
ルネ納め
仕事が終わって早々に帰宅→メイ♂の散歩をすませ、ルネに出動。今日が年末最後で、年明けまで休館です。
年末最後の営業ということもあってか、結構人が多かった。年末年始の飲み食い準備ってとこでしょうか。
f0163860_2041482.jpg
夜のプールは幻想的で独特の雰囲気がいい。年が明けたら、3月の大会に向けた調整に入ります☆
f0163860_20411318.jpg
年内は筋肉痛が持続するようにと、負荷を高めにしてがっつりウエイトをやりました。かっちかちです。
いつもトレーニングメニューはこっちにメモるようにしとるけど、今日は年末最後っちゅうことで特別にこちらで。

・ラン   15分
・筋トレ  45分
 ・腹前     3kg×30回×2set
 ・腹横   14kg×10回×2set(左右)
 ・胸     55kg×10回×2set
 ・背中   45kg×10回×2set
 ・腕表   15kg×15回×2set
 ・腕裏   15kg×10回+12.5kg×10回
 ・肩     15kg×10回+20kg×10回
・スイム 20分 700m

トータル約1.5時間。明日からは、しばらくぶりに外を走って汗を流そうかと考えてます。

↓ 現在11位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-12-28 20:54 | スポーツ | Comments(0)
クリスマスを終えて。
サンタさんからDAIへのプレゼントは、何とか間に合った太鼓の達人。連日盛り上がりまくってます。
クリスマス以降、うちの中はどんどこ太鼓大会で、大人もついつい本気で順番待ちです。面白いですねぇ。
f0163860_21195788.jpg
ちなみにSAKUのリクエストはホイップる。こちらも良くできたおもちゃです。
自分へのプレゼントとして、WAREHOUSEのスウェットをネット買いしてしまいました。早く来んかなぁ~。

↓ 現在14位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-12-25 21:33 | Saku・Dai | Comments(4)
イブごはん
クリスマスがちょうど休みっちゅうことで、午後からザ・ビッグに買い出しに出掛け、食材を調達。
その後、暴飲暴食の事前準備として、ちょいとジムで汗を流して早々に帰宅。
私は鶏担当として、ダッチオーブンを引っ張り出して、ローストチキンを焼きました。あークリスマスっぽいね。
過去のDO実績
f0163860_7251848.jpg
今回はプレヒート20分→下火のみ30分→炭を乗せて40分の合計70分間焼いてみたけど、ちょっと焼き不足。
バーナーの火力が弱かったのが原因っぽい。今回の条件でいくと、焼き時間の目安は90~100分くらいかな。
f0163860_7253393.jpg
鶏のお腹には冷凍エビピラフとにんにくを8片ほどぎゅうぎゅうに詰め込んでみました。これがなかなか成功!
鶏から出る肉汁がしみ込んで、かなりうまうまでした。手間も掛からずに簡単&正解。
f0163860_7254818.jpg
その他にブイヤベース(無頭エビ、渡りガニ、タラ、アサリ、トマト、じゃがいも、ローリエ、サフラン etc...)、
ピザ(冷凍にトッピングを追加)、ガーリックトーストで、今日は家族全員全身にんにく臭間違いなしです。
もちろんアルコールもしっかり(ビール→スパークリングワイン→赤ワイン)やらせてもらいました。
豪華な(?)感じやけど、トータル5,000円くらいかな。サフラン高い!今夜も同じ晩メシっぽい。ちょっと勘弁。

↓ 現在15位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-12-25 07:24 | DO | Comments(6)
Merry Christmas!!!!!
クリスマスディナーに、ダッチオーブンでローストチキンを焼いてます。うまくいくかなぁ。
f0163860_18562239.jpg
皆さん良いクリスマスをお過ごしください☆

↓ 現在20位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-12-24 18:58 | 食べる | Comments(0)
年の瀬
水槽の手入れ、洗車、年賀状、鉢やプランターに伸びた草の片付け、いただいた柚子で柚子味噌作り・・・
毎年のことながら、やろうとは思うものの重い腰が上がりません。
f0163860_983632.jpg
試験勉強を後回しに部屋の掃除をするかのように、ブログを更新しつつ現実逃避中。

↓ 現在25位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-12-23 09:35 | 雑感等々 | Comments(0)
肉球
遅ればせながらメイ♂の肉球です。もうちょっと寄れば良かったかもね。
正月には九州遠征の予定。メイ♂にとっては初めての遠出。車でのお出掛けにもぼちぼち慣れとかんとなぁ。
f0163860_18452791.jpg
こちらはオマケ←私の肉球(?)

↓ 現在32位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-12-21 06:30 | May♂ | Comments(8)
間に合う!?
今年のサンタさんへのリクエストは、太鼓の達人 Wii。70曲も収録されてるらしい!
12月11日に発売されて以降、品薄な状態が続いており、一部ではプレミア価格になっとるみたい。
f0163860_8511685.jpg
サンタさん!クリスマスまでに何とか準備できるか???

↓ 現在29(肉球)位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-12-20 09:20 | Saku・Dai | Comments(2)
Begrepp
年末も押し迫り、今年も残り僅かですね。上のラインをちょっとクリスマス風にしてみました☆
さて。正月には髪をすっきりして迎えようと、ずっと我慢しつつ調整して、ようやく切りに行ってきました。
私がいつもお世話になっているのはBegrepp(ベグレップ)
f0163860_1329292.jpg
以前は、PHAMES(フェイムス)として城ヶ丘で営業されていました。
前店舗をオープンして僅か6年で大儲け(そんなことは言ってなかったか?)して、2008年2月に、
ベグレップとしてめでたく秋月に移転。今ではうちのすぐ近所でバリバリがんばっておられます。

ボスのマツダ氏は、多彩なこだわりと技術で、多くて固い私の剛毛をうまくボリュームダウンしてくれます。
髪の毛を軽~くしてくれる彼流のテクニックが私の好みに合っているようで、夫婦共々約7年間通っております。
f0163860_1451187.jpg
マツダ氏とは趣味の話がやたら弾んでしまうので、さっと終わって早く帰りたいと思うことはもうありません。
話好きの女性スタッフがいつもにこやかに対応してくれるし、もっとゆっくりしたいとさえ思ってしまう場所です。

もしこのブログを見て行ってみようと思われた方、「なかしまの紹介で来たよ」と言ってみて下さい。
紹介割引サービスはあっても、嫌がらせはないと思います。アクセスはこちら

↓ 現在29(また肉球)位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-12-18 13:29 | 雑感等々 | Comments(0)