<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
一段落。
師走を控え、ようやく仕事が一段落。久しぶりの週末連休中です。
f0163860_5525195.jpg
こうして好きなことにしっかり時間を費やすことができる幸せを感じてます(しみじみ)。
仕事が趣味の延長線上にあって、心から仕事を楽しむことのできる人達の事が本気で羨ましいけど、
私の場合、それは無理っぽいので、仕事と私生活でオン/オフのバランスをとることが大切だと考えてます。
日頃は時々オフ時間が取れるけど、この3ヶ月は、ほぼオンの連続だったんで、当面はしっかり遊んで
次に来る山にしっかりと向きあえるように、心の充電をしとこうと思ってます。

残業手当はありがたいけど☆

↓ 現在34位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-11-30 06:04 | 雑感等々 | Comments(6)
興元寺の銀杏
前を通る度に気になっていた興元寺の銀杏の木。樹高38m。お見事!
夜勤入りの朝早くに竹内まりやを聞きながら、バイクでぶらっと行ってみました。朝日に黄色が眩しい!
周南市の文化財、天然記念物として指定されている、県内でも有数の巨樹だそうです。
f0163860_8335071.jpg
f0163860_846042.jpg
f0163860_8462537.jpg
写真は全てGX200D80との二刀流で撮ってみたけど、撮りやすいのはやっぱ一眼です。
私の目ではGX200の画質は全く遜色なし!2枚目の色合い、3枚目の空の青がRICOHな感じですねぇ。


↓ 現在41位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-11-29 08:55 | 雑感等々 | Comments(4)
南蛮屋
南蛮屋のママさんが朝日新聞の「ひと模様」で紹介されてました!asahi.comにも掲載されてますね。
f0163860_7181514.jpg
「客との会話が楽しくてしかたない」ってとこがママさんな感じ。近いうちに寄らせてもらおうと思ってます。
「周南の宝」83歳!無理をなさらずにぼちぼち現役を続けて欲しいです☆


↓ 現在44位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-11-28 07:45 | 雑感等々 | Comments(4)
朝プール!
3連休は完全に仕事↓ でも、少しずつトレーニングをする余裕ができてます。体重も減少傾向☆
f0163860_19152142.jpg
夜勤の日は午後からの睡眠に備えて朝プールに行くことが多いです。
午後のまったりした時間帯も、夜の独特な雰囲気も好きやけど、朝日の差し込むプールはまじ気持ちいい!
この日はインストラクターKさんのさわやかボイスが響き渡ってました。

平日朝のプールにいると、ちょっとだけぜいたくなセレブ気分が味わえます。

↓ 現在36位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-11-24 07:16 | スポーツ | Comments(2)
My GX200
随分と値段も下がってお求め安い価格になり、先日やっと購入に至ったGX200 VF KITです。
カメラ同様ずっと悩んでいたレザーストラップに付いている肩当ての色に悩んだ結果レッドにしました。
黒ずくめに赤のアクセントが効いており、なかなかいい感じ。
f0163860_17353556.jpg
ストラップの長さは、たすき掛けができるようにとちょっと長めの110cmを選択→ばっちり!
レザーの匂いがほわんとして、カメラと併せて満足感120%!
D80の出番は減るやろうけど、うまく使い分けれたらと思ってます。年明け頃にGX300が出たりして。。。

↓ 現在27位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-11-21 18:01 | 物欲 | Comments(12)
6ヶ月!
久しぶりのメイ♂くんです。5月に産まれて6ヶ月が経ちました☆
体も随分と大きくなって、人間で言うと中学生くらいの感じじゃないかと思います。
f0163860_17514355.jpg
これまでサークルから出すと、うちの中をイナヅマのように走り回るし、噛むし、飛び掛るしで、
どうしようもなかったけど、先日テレビで紹介されたしつけの方法で信じられんほどお利口になりました!
ビー玉を入れたペットボトルを投げつけながら叱るというやり方で、何回かこれを繰り返すうちに
やってはいけないこと、ダメなことを反射神経的に体で覚えるとのこと。
今では子供達とまったり遊んでくれるくらいに落ち着いて、別人(犬)みたい。早く知っとけばよかった!

↓ 現在29位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-11-17 10:20 | May♂ | Comments(2)
HAPPY BIRTHDAY!!!
父親の誕生日からちょうど1ヶ月が過ぎた(←関係ない?)昨日は、DAI 7回目の誕生日でした。
夜勤で寝ている父親を起こさないように、ひっそり静かにお祝い会が行われたそうです。
f0163860_13224815.jpg
f0163860_13225832.jpg
プレゼントは本人リクエストのポケモンのゲームソフトと、スポ少で使うリュック。
最近悪ガキ振りが激しくなり、言うことを聞かんようになってきたけど、これから始めるサッカーは、
しっかり続けて欲しいと思います。(どっちかと言うと、週1のスイミングの方にもっと力を入れて欲しい)

おめでとう☆

↓ 現在32位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-11-14 13:35 | Saku・Dai | Comments(6)
秋を探しに
鹿野方面に向かう途中、信号待ち中(青になっとるけど)の運転席から。
f0163860_1539781.jpg
f0163860_15392293.jpg
焼き芋からサザエさんを連想してしまうのは私だけ?サンマもサザエさんなイメージ。

↓ 現在46位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-11-12 15:47 | おでかけ | Comments(0)
お散歩写真
うちの前で。
f0163860_9352059.jpg
先日ネットでhanaさんの本を買いました。ゆる~い感じに癒されます。
f0163860_9341419.jpg
このところ、女子カメラな人々が増えている関係か、カメラアクセサリーもしゃれたのが増えてきたみたい。
私も先日レザーストラップを注文してしまいました。受注生産とのことで10日経ってもまだ来んけど・・・
GX200をたすき掛けにしてお散歩写真をしようと思ってます。
f0163860_10424677.jpg
時間が欲しい。。。

↓ 現在56位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-11-11 09:56 | 雑感等々 | Comments(4)
復活☆
約3週間振りのご無沙汰です。心配して下さってた(?)方々、ごめんなさい&ありがとうございます!
少し前からPCがうんともすんとも言わなくなって、10日間ほど入院しておりましたが、ようやく帰って来ました。
その間、気分はすっかりPC買い替えモードになっとったけど、無事に復活してくれたんでちょい複雑。。。

そんなこんなで、すっかり秋ですね。このところ、仕事で全身がプラスイオンに冒されているため、
ちょっとでもマイナス側に寄せることを目的に、先日の休みは道の駅ドライブにお出掛けしてきました。
f0163860_95073.jpg
朝、家を出発して移転オープンしたてのTSUTAYAで竹内まりやの「Expressions」をレンタル。
その後、国道315号線を北上し、願成就温泉長門峡仁保の郷と廻って、
紅葉が始まった秋の風景を眺めながらドライブを楽しんできました。
帰りはくたびれて助手席で爆睡して帰宅。夕方からプールで燃焼し、リフレッシュできた休日でした。

さてさて。上の長門峡での「正方形写真」は先日やって来たGX200で撮影したものです。
ずーっと価格.comを見続けてきたけど、ほぼ目標額で落ち着いてきたので、先日GOしました。
コレいい!ちょい高いけど買って良かった。今後に期待でっす☆


↓ 現在105位!! ↓

クリックありがと☆

[PR]
by naka-sea | 2008-11-07 10:42 | おでかけ | Comments(6)