「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
萩・魚まつり
ちょっと前の話になるけど、先日の休みに、萩しーまーとで開催された萩・魚まつりに出掛けて来ました。
天気は最高の秋晴れ!萩に到着してしーまーとまで、渋滞で混みまくって時間が掛かったけど、
昼前頃に無事到着することができました。さすがに人が多い!
f0163860_20564821.jpg
目的の1つはノドグロ(アカムツ)。まじウマイ☆ アマダイ、カレイの干物も買いました。
f0163860_20571562.jpg
2つ目の目的はさかなクン。あっという間に絵が書けるとこはすごいね。何となく緊張気味(?)の様子でした。
f0163860_20572813.jpg
f0163860_20574089.jpg
昼ごはんはウニ飯の弁当を食いました。ちょっとくたびれたけど、いいリフレッシュになった!!!

もうすぐ紅葉の季節。どこにドライブ行こうかなぁーーーー

↓ 現在14位!! ↓

クリックありがと☆

[PR]
by naka-sea | 2008-10-16 21:27 | おでかけ | Comments(6)
「みんなの夕陽・夕景」
笠戸島にでも行ってみようかと思ってたけど、帰ったのが17時を過ぎてしまったので、
家の前で慌てて撮りました。残念ながらは“主役”は雲に隠れてほとんど顔を出してくれませんでした↓
f0163860_555034.jpg
f0163860_5544159.jpg
プロジェクト企画お疲れさまでっす☆

↓ 現在17位!! ↓

クリックありがと☆

[PR]
by naka-sea | 2008-10-13 06:04 | 雑感等々 | Comments(8)
夕暮れ散歩
メイ♂との散歩中に見つけたコスモス。最近パープルな夕空がキレイかねぇ。
f0163860_19511895.jpg
スナップに適したコンパクトで写りのいいレンズが欲しい。私的には物欲の秋です。

↓ 現在21位!! ↓

クリックありがと☆

[PR]
by naka-sea | 2008-10-09 20:00 | 雑感等々 | Comments(12)
一杯のデザート
少し前に、BARで出会ってから完全にはまっているBAILEYS(ベイリーズ)
f0163860_9215592.jpg
アイルランドに古くから伝わるウイスキーにクリームを入れて飲む習慣からできたリキュールで、
飲むデザートと言われてるそうです。新鮮なミルクから分離したクリーム、バターとアイリッシュ・ウイスキー、
それにスピリッツ、砂糖、チョコレートやカカオ、バニラなどのフレーバーが加えられているとのこと。

このところ、ストレス蓄積気味で、酒に癒しを求めているのかも(?)

ついつい噛んで飲みたくなるうまさやけど、この味は間違いなく太るやろうな。

↓ 現在22位!! ↓

クリックありがと☆

[PR]
by naka-sea | 2008-10-08 09:24 | ウイスキー・洋酒 | Comments(2)
徳山のんた祭
この週末は、第58回徳山のんた祭でした。2日目の日曜日は生憎の雨になってしまったけど、
初日はいい天気で、昼前からぶらっと出掛けてきました。
のんた祭と言えば、カッター競技大会。今年は出場できなかったので、ゆっくりお祭り見学です。
f0163860_15521791.jpg
唐揚げにがっつく2人。
f0163860_15522986.jpg
結構人も多くて賑わってました。新入社員の頃に、しゃぎりをやったのが懐かしい。

家から早足で青空公園まで約30分。200kcalくらい消費できたかなぁ。まだまだ昼間は暑い!


↓ 現在19位!! ↓

クリックありがと☆

[PR]
by naka-sea | 2008-10-05 16:04 | おでかけ | Comments(6)
束の間の休日に
一週間振りのご無沙汰です。
このところ、ずっと天気が悪かったけど、私の休日になると(?)、天気は最高・条件バッチリ!
1日しかない休みを有効に過ごそうと、早朝から切戸川に行って来ました。
2年前に比べると、少しは写真も成長したかなぁ・・・???
f0163860_1847983.jpg
久しぶりにマクロレンズ登場。
f0163860_18472976.jpg
さてさて。
写真の上手な人は、被写体や場所を選ばないと言うらしいけど、hanaさんの「そこいら」の中から、
普段の表情を切り取るスタイルに、なんとなく刺激を受けてしまったみたい。
「SO-CO-i-ra」を見に行ける人は羨ましい!DP1にはちょっと手が出そうにないけど、
GX200の価格はかなりいい感じ☆


↓ 現在18位!! ↓

クリックありがと☆

[PR]
by naka-sea | 2008-10-02 22:35 | おでかけ | Comments(4)