<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
運動会!
土曜日は小学校の運動会でした。
数日前までは、雨が降ったり止んだり台風が近づいてきたりで、心配された天気も当日はバッチリでした!
暑すぎるくらいの日差しのおかげですっかり日に焼けて、唇に水ぶくれができてしまいました↓
f0163860_73133100.jpg
1年生DAIの「げんきにワッハッハー!」
f0163860_755575.jpg
3年生SAKUの「ソーラン節」
f0163860_7322045.jpg
f0163860_732335.jpg
徒競走ではSAKUは、ゴール直前で抜いて1位、DAIはスタート直後につまずいて残念ながら4位
姉弟で明暗の分かれた結果でした。DAIは練習ではずっと1位だったみたいで、少し凹み気味の様子でした。

SAKUは今年もリレーの選手に選ばれました。しかし、以前ほどのスピードが感じられなかったのは、
気のせい?それともこのところ、少しお肉がついた関係・・・かも!?

2人ともよーくがんばった!!!ビールがうまかった☆


↓ 現在16位!! ↓

クリックありがと☆

[PR]
by naka-sea | 2008-09-24 07:50 | Saku・Dai | Comments(10)
夕暮れと海
うちの前から見える景色です。
雨雲が通り過ぎて、空気が澄んでいるのか、夕日がキレイだったので、蚊に刺されながら撮ってみました。
f0163860_547187.jpg
過ぎ去った夏を名残惜しむ間もなく、忙しい秋が迫ってきた・・・

↓ 現在11位!! ↓

クリックありがと☆

[PR]
by naka-sea | 2008-09-22 05:43 | 雑感等々 | Comments(8)
そば処 さぼ~る
「さぼ~る」とはポルトガル語で「こだわる」という意味だそうです。
ポルトガル語でお店の名前をつける事にこだわった理由も何かあるんでしょうね。
お店の外も中も随所にこだわりがみられます。手作りの雰囲気が懐かしく、ゆる~い感じがいい雰囲気。
酒棚には魔王、伊佐美等のプレミア焼酎が並んでました。
f0163860_13383719.jpg
f0163860_13385060.jpg
悩んだ結果、「日替わりそば膳」1,580円 を注文。
野菜の天ぷらは、庭の畑で取れた無農薬野菜を使ってるとのことでした。うまかった!

そばは、見た感じ白くてツヤ、弾力があり、ほわんとそばのいい香りがして、これまたうまかった!
f0163860_1339331.jpg
結構ボリュームもあって、昼からしっかり食ってしまったけど、ヘルシーで満足でした。
お店の情報はコチラ。近所だしまた行こう。たまには昼そばもよかですな。


↓ 現在8位!! ↓

クリックありがと☆

[PR]
by naka-sea | 2008-09-20 07:52 | 食べる | Comments(8)
乗り換え!
明日は運動会。台風は通過してくれるみたいで一安心。
f0163860_9242574.jpg
以前より気になっていた通信費のお話。
うちはADSLが使えない地域とのことで、4年ほど前から@nifty光withフレッツ(NTT光)を使ってきました。
通信速度はもちろん早くて超快適。しかし、月に7,770円ものコストが掛かるのはどうなのかと。。。

そんな中、たまたま掛かってきた、メガエッグのキャンペーン案内の電話。
あっさり食いついて、色々と詳しく話を聞くうちに、ネット料金が安いというメリットだけでなく、
光電話に変更することで、固定電話の基本料金コストが削減できるとのこと。
以前、乗り換えを考えた時は、光電話にすると電話番号が050-****・・・・に変わるとのことやったけど、
今は電話番号を変えずに光電話に移行することができるようになった!との話。

月のコスト比較
         @nifty&NTT    メガエッグ
ネット料金    7,770円      5,565円
電話料金     1,680円        420円
合計       9,870円     5,985円

月あたりの差額は3,885円。しかもキャンペーンで、1年間はネット料金が4,095円になるらしい。
初期費用に12,600円が掛かるけど、これから1年間の差額は69,300円ですぐに元が取れる計算。
文句なし!で、プロバイダー乗り換え決定☆


ちゅうことで、先日工事をしてもらい、無事メガエッグが開通しました。
NTTさんこれまでお世話になりました。NTTさんの光ケーブルは残してあるんでいつでも戻せます。
お得な料金プランを待っております。

↓ 現在9位!! ↓

クリックありがと☆

[PR]
by naka-sea | 2008-09-19 10:06 | 雑感等々 | Comments(0)
休日の月曜日
夜勤明け。昼過ぎに起きて行動開始。しかし、月曜はルネの休館日。
休みが月曜になる度に、今日だったらしっかりトレーニングやれるのに!と思ってしまって、
逆に、時間にたっぷり余裕のある休みには、「もーいいか」 と、早々に切り上げてしまう・・・
f0163860_18275623.jpg
と言う訳で(どんな?)最近のオトコマエの様子を一枚。

さて。iPodがモデルチェンジしましたね。
私はこれまで、shuffleオンリーでしたが、今回の第4世代NEW nanoは、かなりツボにはまってます。
8Gの価格が16,000円くらいなら安いよなぁ☆
f0163860_1953251.jpg

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、音楽の秋、物欲の秋・・・

そろそろバレーの時間。燃焼系サプリを飲んで出動でっす☆

↓ 現在11位!! ↓

クリックありがと☆

[PR]
by naka-sea | 2008-09-15 19:41 | May♂ | Comments(10)
3連休!
とは言え、連日仕事なんでどろっとしとく予定です。
最近疲れ気味(特に肝臓!?)なので、家でゆっくりするには雨が降るくらいの天気がちょうどいいのかも。
f0163860_1584187.jpg
運動会の日は「快晴」でお願いします。


約200円/日で価格低下中
10日で2,000円くらい下がってるから、なかなかタイミングが掴めんね。50K円でGOか!?


↓ 現在12位!! ↓

クリックありがと☆

[PR]
by naka-sea | 2008-09-13 15:23 | 雑感等々 | Comments(0)
TO THE BAR
もう3週間も前のお話になるけど。
いのたかさんのお誘いで、BAR成田一徹さんとお会いしました。
その日は、Ciclistamarioさんともご一緒させていただき、日本最高齢バーテンダーママさんが知られる
南蛮屋にも行きました。以前から行きたかったお店で、とても楽しい時間を過ごすことができました。

その後、通販で買った「TO THE BAR」
f0163860_154017100.jpg
-ちょっと抜粋-
TO THE BAR -今夜もバーへ。めざす酒場へ心の矢印を向けた瞬間、あのバーテンダーの顔が浮かび、
そこで繰り広げられるいくつかの好もしいシーンが思い浮かぶのである。だから、そこに至る道程そのものが
すでに楽しく、ときにはあえて迂回し、いつもと違う道をたどって店へ入るいう酔狂もやってみたくなる・・・
-------

先日忘れ物を探しに開店前の南蛮屋に行ったら、ママさんと10分以上の立ち話になってしまいました。
結局探し物は見つからんやったけど、何とも言えないほんわかした気持ちになって帰りました。

あの夜、カウンターの隣で、分かったようなことを言う私に、
「結局はそういう事なんです。あの人に会うために、あのBARにまた行きたいと思うんです。」
と、“角のソーダ割り”をのみながら、静かに語っておられた成田さんの言葉を思い出しました。


↓ 現在8位!! ↓

クリックありがと☆

[PR]
by naka-sea | 2008-09-09 21:11 | 飲み | Comments(4)
初秋の清流へ
このところ秋の風を感じるようになり、アウトドアな気分になってきたので、trz-xxさんの地元である
岩国市錦町へドライブに行ってきました。10時過ぎに出発。途中、広瀬のサンマートに寄って昼食を買い、
道の駅 ピュアライン錦に11時過ぎに到着。所要時間はおよそ50分。思ったより近い。

昼食は、買ってきたカップヌードル(もちろんカレー)。道の駅裏の川沿いでお湯を沸かして食べました。

撮った写真がやたらと露出オーバー気味だったので、セピアにしてごまかしとこうっと(笑)
f0163860_817197.jpg
クロックスで小魚掬いにチャレンジ。獲れるかねぇ。無理やろねぇ。
f0163860_8443863.jpg
帰りは河原で遊ぶワンコや、鮎釣りをする人々、錦川清流線の車両を横目に見ながら川沿いを下りました。
f0163860_845815.jpg
川沿いで2時間くらい遊んでましたが、時間がゆっくりと流れてリフレッシュできた休日でした。
いつかメイ♂を連れてキャンプに来よう。カヤックをやってみたい!

↓ 現在9位!! ↓

クリックありがと☆

[PR]
by naka-sea | 2008-09-07 20:30 | おでかけ | Comments(8)
ワープゾーン!?
トンネルの向こうには何が・・・
f0163860_8271627.jpg
2学期が待っています。もうすぐ運動会。秋ですね。

さて。
8月24日に行われた大会の動画を張りました。良かったら見てやってください。 →コチラ
TEAM一本締め。

↓ 現在8位!! ↓

クリックありがと☆

[PR]
by naka-sea | 2008-09-04 08:30 | Saku・Dai | Comments(10)
キング・オブ・ソフトクリーム
先日立ち寄った道の駅みとう
ここでしか見たことのない、私の中のキング・オブ・ソフトクリームである栗ソフト270円。
甘いのはあまり好きじゃないけど、マロン好きな私にとって、美東周辺に行った際には欠かせんです。
他のソフトクリームはちょっとだけで充分だけど、この栗ソフトは全部食えてしまいます。
f0163860_1524873.jpg
今日から9月。先日スーパーのアルコールコーナーにキリン秋味が並んでいました。
まだまだ昼は暑いけど、朝夕は秋の風に変わってきたし、そろそろ「サンマに秋味」な季節ですばい☆

↓ 現在5位!! ↓

クリックありがとう☆

[PR]
by naka-sea | 2008-09-01 15:21 | 食べる | Comments(10)