カテゴリ:物欲( 14 )
リーデル ヴィノムXL ピノ・ノワール
念願のリーデルを激安購入。何とも美しいシェイプ。やっぱりチューリップ型がいいね。
f0163860_16551850.jpg
グラスの違いによる味の違いを実感。鼻づまり状態でも、500円のワインでも、香りと味が楽しめます。
想定はしとったけど、800cc&238mmはさすがにでかい。「割れやすい」と評判のリーデル。何ヶ月もつかな。

↓ 現在45位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-03-14 20:29 | 物欲 | Comments(4)
(続)VIBERG #245 LACE TO TOE OXFORD
今月の初めに私以外の家族3人が何やらのコンサートに行くとかで、福岡まで運転手の任務でした。
折角の機会ってことで、VIBERG取扱店のスマクロさんを訪問。前に取り上げたショートブーツ物欲話の続編です。

スマクロ(Smart Clothing Store)は、フェローズの直営店で、今までここのデニムは穿いたことないけど、
ディゴ君のキャラが好きで、ベースボールTを持っていたりします。カジュアルなお値段にも好感が持てるブランド。
そんなスマクロ福岡店さんで、オックスフォードを早速試着。サイズは7Hでちょい大き目。インソールでジャストの予想。
ギザギザのシャークソールも、クロムエクセルレザーの質感も何ともかっこいい。思わず買ってしまいそうに・・・。
f0163860_17384490.jpg
親切なスタッフさん。ディスプレイしたブーツには、ちょこちょこオイルを塗ってメンテナンスされているそう。
「メールでVIBERGの事を問い合わせたモノです」と言うと、「あー!なかしまさん!」と来るところがさすが!
f0163860_17422731.jpg
本命カラーはこのメルロー。納期は半年なんで10月。両方のカラーについて触れられたスマクロブログ
f0163860_17412676.jpg
フェローズは、今年20周年。老舗の部類よね。フラヘもいいけどフェローズもいいな。
f0163860_17425263.jpg
ちなみにフラヘでは「ヴァイバーグ」、スマクロさんでは「ヴァイバー」。「ビバーグ」とする取扱店さんもあるね。
ま、そのお店の呼び名に合わせるけど。                   ・・・オタク系物欲ネタは人気ナシ!

↓ 現在24位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-04-17 18:51 | 物欲 | Comments(2)
VIBERG #245 LACE TO TOE OXFORD
ホワイツならセミドレス、フラットヘッドならSKB-20Hと思っとったけど、昨日、FH広島店でVIBERGの魅力を認識!
私なら、レザーはクロムエクセルで決まり。ブラックがシンプルでいいと思う。ビブラムリップルソールの存在感もどストライク。
カスタムオーダーの納期は6ヶ月以上。果たして500円玉貯金がオックスフォードに変身することになるか・・・?
f0163860_9261164.jpg
f0163860_926211.jpg
↓ 現在41位!↓

クリックに感謝☆

3月15日(夜勤明)今月ルネ7回目
 軽く寝た後に昼下がりのプールへ。アップ500m→キック50m×8→だらだらスイム約600m。合計1,500m。
 後半は、先日のお疲れ話で口のトレーニングばっかり。まぁ夜勤明ってことで。2時間どっぷり水に浸かっとりました。
[PR]
by Naka-sea | 2012-03-17 16:11 | 物欲 | Comments(0)
GRDⅢ CUSTOM
シンプルなGRDⅢにはストラップも付けず、素の真っ黒がかっこいい!との強がり(?)はそろそろやめようかと。
リングキャップのカスタムには惹かれるね。私好みはやっぱ赤。でも、リングだけで5,250円はちょい高いなー。
f0163860_1645314.jpg
f0163860_16451698.jpg
しばらく見んうちにイメージが変わった篠原ともえ氏もGRDⅢユーザーみたい。ここまでやるのが「らしい」よね。

↓ 現在ランキング故障中!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-07-16 19:02 | 物欲 | Comments(2)
X-Adventure(クロスアドベンチャー)
冬の限定モデルWILD WINDが出ん、と思っとったらコレ。宝くじが当たった時に買うものリスト入りってことで。
f0163860_184559.jpg
スズキ ジムニー と ジムニーシエラ に40周年記念仕様 子供心をくすぐる大人のおもちゃ、な感じがいい。

↓ 現在18位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-04-12 06:15 | 物欲 | Comments(0)
そろそろF1.9?
2009年8月の「Ⅲ」発売からもうすぐ8ヶ月。ようやく5万円切りが見えてきました。そろそろF1.9、ポチ時!?
f0163860_102096.jpg
↓ 現在20位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by Naka-sea | 2010-03-21 08:10 | 物欲 | Comments(4)
Daytona BROSと秋の物欲
物欲の秋ですね。←私だけ? 少し前にうちにきたデイトナ・ブロスには欲しいアイテムがどっちゃり満載です。
デイトナ・ブロスは、こんなところや、コチラこっちでも、取り上げられているアメカジ界のオタク(?)情報誌。
編集長のブログはコチラ。年下さんなんですよねー。
f0163860_023263.jpg
2年半ずっと同じブーツカットを穿き込んできたし、そろそろ新しいストレートデニムが欲しいところ。
候補は4年振りとなる3005また3005か!と、突っ込んでくれる方、是非コメント欄から。(おらんか!)

※太字下線の文字は、いちいちリンクで飛ぶようになってます。お時間の許す方はどうぞ☆

ちゅうか、その前に受験生モードに切り替えて、やるべきことをバシッとやっとかんと!です。

↓ 現在21位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by Naka-sea | 2009-10-27 13:29 | 物欲 | Comments(6)
第5世代
1年前に第4世代が出た時から、ず~っと買わずに粘ってきた甲斐がありました。本日第5世代発表!
これまでiPodにはなかった念願のFMラジオチューナーだけでなく、動画撮影機能までも搭載されましたね。
Apple iPod nanoのサイトと、その他の情報はコチラ

f0163860_13213134.jpg
f0163860_1365066.jpg
16GBのブルーをクリックしてしまいました。早く来い来い!

↓ 現在42位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-09-10 13:11 | 物欲 | Comments(10)
明日発表!?
待ち望んでいたGR DIGITALⅢの発表がどうやら間近みたいです。F1.9の新レンズ搭載!
f0163860_102096.jpg
Ⅰ→Ⅱの時と同様に、Ⅱ→Ⅲでも外観での違いはほとんどなさそう。こちらの掲示板で盛り上がっています。
GRと別ライン追加?レンズ交換式GR? いやー楽しみ楽しみ。→GR&GX参考(?)資料

↓ 現在26位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-07-26 10:18 | 物欲 | Comments(6)
35mm F1.8G
無事到着しました。念願の単焦点 35mm F1.8G
f0163860_21184518.jpg
さすがF1.8。少々薄暗くても、がちょんがちょんと速いシャッタースピードで明るく撮れるのが気持ちいい!
コンパクトに収まって、D80とデザインのバランスもいい感じ。当分はこれで遊べそう☆

OLYMPUS PEN E-P1 本日発売ですね。


↓ 現在35位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-07-03 21:24 | 物欲 | Comments(8)