カテゴリ:スポーツ( 46 )
筋肉増量に向けて
これまでプロテインは、バニラ味かバナナ味のどっちかやったけど、初めてキャラメルプリン味を買ってみた☆
f0163860_19332968.jpg
もっと甘ったるいかと思ったけど、それほどでもないね。スイーツ系のすごくいいにおい!で、結構うまい。
3kgなんでたっぷり入っとるし、飲む量を増やして体の変化を見てみようかと思案中。

でも来月の大会まではスイム中心ですな。有酸素運動後でもたんぱく質を補充する効果ってあるとやろうか。


敏感な人々が少し前から、「飛び始めたのぅ」と言ってたので、感じなかった私は、もしかして治った!?
と期待しとったけど、本日よりばっちり来ました。目の痒み&くしゃみ&鼻水。花粉とのお付き合い開始↓↓↓

↓ 現在26位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-02-13 04:18 | スポーツ | Comments(8)
ルネ納め
仕事が終わって早々に帰宅→メイ♂の散歩をすませ、ルネに出動。今日が年末最後で、年明けまで休館です。
年末最後の営業ということもあってか、結構人が多かった。年末年始の飲み食い準備ってとこでしょうか。
f0163860_2041482.jpg
夜のプールは幻想的で独特の雰囲気がいい。年が明けたら、3月の大会に向けた調整に入ります☆
f0163860_20411318.jpg
年内は筋肉痛が持続するようにと、負荷を高めにしてがっつりウエイトをやりました。かっちかちです。
いつもトレーニングメニューはこっちにメモるようにしとるけど、今日は年末最後っちゅうことで特別にこちらで。

・ラン   15分
・筋トレ  45分
 ・腹前     3kg×30回×2set
 ・腹横   14kg×10回×2set(左右)
 ・胸     55kg×10回×2set
 ・背中   45kg×10回×2set
 ・腕表   15kg×15回×2set
 ・腕裏   15kg×10回+12.5kg×10回
 ・肩     15kg×10回+20kg×10回
・スイム 20分 700m

トータル約1.5時間。明日からは、しばらくぶりに外を走って汗を流そうかと考えてます。

↓ 現在11位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-12-28 20:54 | スポーツ | Comments(0)
朝プール!
3連休は完全に仕事↓ でも、少しずつトレーニングをする余裕ができてます。体重も減少傾向☆
f0163860_19152142.jpg
夜勤の日は午後からの睡眠に備えて朝プールに行くことが多いです。
午後のまったりした時間帯も、夜の独特な雰囲気も好きやけど、朝日の差し込むプールはまじ気持ちいい!
この日はインストラクターKさんのさわやかボイスが響き渡ってました。

平日朝のプールにいると、ちょっとだけぜいたくなセレブ気分が味わえます。

↓ 現在36位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-11-24 07:16 | スポーツ | Comments(2)
祭りの後
8月24日に開催された「第22回山口県マスターズ夏季泳競技大会」に出場してきました。
結果はコチラの8月24日付けの全記入プログラムをクリックして見てやって下さい。
私の名前が5箇所出てますのでお暇な方は探してみて。面倒な方はコチラへ。

さて、大会の後は恒例の打ち上げ。今回は約50名の参加と、過去最高じゃないでしょうか。
写真は3次会になっても尚、テンションアゲアゲのメンバー。がんばった後はみんなイイ顔してますね!
f0163860_8552391.jpg
大会に携わった方々、チームの皆さま、大変お世話になりました。また楽しくやりましょう☆
翌朝の私は、酒&カラオケで喉がガラガラ。声が枯れてました。。。

↓ 現在6位!! ↓

クリックありがとうございます☆

[PR]
by naka-sea | 2008-08-27 09:15 | スポーツ | Comments(6)
先日の後遺症でマメがつぶれまくりです。手の平の真ん中にもできてます。
自分の頭をシャンプーするのも痛い・・・。汚い手ですみません。
f0163860_873797.jpg
尻は擦りむけとるし、背筋は筋肉痛でカッター以降、あっちこっちガタガタな感じ・・・
でも大会まであと一ヶ月を切ったし、ROOKIESも終わったし、そろそろアゲて行こーーー☆


↓ 現在9位!! ↓

クリックありがとうございます☆

[PR]
by naka-sea | 2008-07-30 08:08 | スポーツ | Comments(4)
カッターレース大会
昨日、防府港まつりカッターレース大会が開催されました。
このレースは8人乗りの艇を6人で漕ぎ、往復330mのタイムを争う競技です。
昨年の周南大会での上位チームに声が掛かり、我々も「招待チーム!」として、出場することになりました。
f0163860_9303956.jpg
結果は、予選→敗者復活→二次予選→準決勝と勝ち残り、30チーム中4位!(昨年と同じ)
チームとしてはたった1回の事前練習のみ、私に限っては完全にぶっつけ本番やったけど、
後半は感覚が取り戻せたのか、アルコールの効果か、まずまずのタイムを出すことができました。出来過ぎ!

ヘリによるデモンストレーション。
f0163860_931598.jpg
雲の影がくっきりです。とにかく暑かった・・・・・・


↓ 現在5位!! ↓

クリックありがとうございます☆

[PR]
by naka-sea | 2008-07-27 09:25 | スポーツ | Comments(4)