カテゴリ:スポーツ( 46 )
先週、川崎駅で。
有名人発見!
f0163860_1123439.jpg
↓ 現在40位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-07-06 11:24 | スポーツ | Comments(0)
ルネのサプリ福袋
必要なものだけを吟味して買うことにしている(?)私にとって、福袋なんて一切興味なし!な私が買ったサプリ福袋
これで15,750円はかなりお得やろ!?(暇な方は計算してみて!) 発売の翌日には残り1袋になっとったよ。
f0163860_10391953.jpg
トレーニングはそれほど頑張れる訳でもない(甘い?)から、やった効果をサプリに最大限引き出してもらって、
ここ1ヶ月で積み重ねてきた貯蓄をぶっ飛ばすばい。困った時のサプリ頼み。

↓ 現在37位!! ↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-01-10 11:12 | スポーツ | Comments(0)
バルクスポーツのビッグホエイ
バルクスポーツ ビッグホエイのお試しテストを開始しました。
f0163860_9215379.jpg
まず、これまで飲んできたDNSより約2割安価な点が嬉しい。ブルーベリーミルクフレーバーは案外甘さ控えめで、
飲むタイミングが夕方になったとしても、少し後に喉を通る麦酒ののどごし妨害を最小限にできそうだと期待しとります。
上半身強化期間中につき、折角のトレーニング効果を少しでも多く実感できるように、タンパク質補充もマメにやってこ。

↓ 現在31位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-12-19 10:11 | スポーツ | Comments(2)
テッラコッタ ロゼ
ミスターマックスでたまたま発見したテッラコッタシリーズのロゼ。このシリーズは買わんことにしたはずやったけど。
f0163860_14464219.jpg
やっぱダメ。酸っぱい。もう絶対買わんばい。残り2/3をどう処分しようか。。。

↓ 現在35位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-12-16 14:49 | スポーツ | Comments(0)
お久しぶりのボウリング。
午後から珍しく4人の都合が合ったので、久々に揃ってお出掛けでした。
行った先は5年振り?くらいのボウリング場。小学生にもバンパー使用を許さない真剣勝負。なかなかおもろかった。
f0163860_16291741.jpg
f0163860_16594415.jpg
しかし、3ゲームずつプレイして合計6,000円オーバーともなると、また気軽に・・・とはならんかも!?
ちなみに、1ゲーム大人470円、学生420円、レンタルシューズが300円。それに加えて、ゲームにアイス・・・。
「地区唯一」になってしまったボウリング場が、もっと気軽に、多くの人に利用されるように、改善を要望する次第です。
ボウリングをスポーツのカテゴリに分類するのには心苦しいところがあるね。

↓ 現在36位!↓

クリックに感謝☆

7月18日(休み)今月ルネ4回目
 昼過ぎにプールへ。アップ100m→エンジョイマスターズ参戦。45分で900m→キック50m×4→スイム50m×4
 →プル50m×4→ダウン+もろもろで400m。口のトレーニングも合わせて90分で計2,000m。
[PR]
by Naka-sea | 2012-07-18 16:56 | スポーツ | Comments(2)
第11回山口県マスターズ秋季水泳競技大会
11月6日に開催された県のマスターズ水泳大会に行ってきました。
今回は、いい具合に肩の力が抜けていたのか(悪く言えばやる気無し?)、変にプレッシャーや緊張感がなく、
いつもに比べると随分楽な気持ちで臨むことができました。(大会1週間前から練習らしい練習はほとんどせず)
f0163860_11103634.jpg
f0163860_1413518.jpg
結果、50mクロールが30秒22、50mバタフライが33秒19。クロールの目標30秒に対して僅か0.22秒届かず、
残念ながら、今回も30秒切り達成はおあずけ。しかし、両種目とも自己ベストじゃないかな?
チームメンバーのみんなからもお褒めの言葉をもらったりして、ここ数年の中では最も良い成績だと思います。
「30代のうちに30秒切り達成」のタイムリミットはあと1年・・・。次は3月! 大会の全記録はこちら

↓ 現在49位!↓

クリックに感謝☆

11月6日(休み)今月ルネ3回目
 大会からルネに戻って来たのが16時半。打ち上げまでの時間潰しとクールダウンを兼ね、またまたプールへ。
 ゆっくりまったり25分で800m泳いで、飲むためのスタンバイは完了。
[PR]
by Naka-sea | 2011-11-07 13:06 | スポーツ | Comments(0)
全国障害者スポーツ大会
久しぶりの更新のような・・・。乗り遅れたまま最後まで会場に行けずじまいだった山口国体。
障害者大会の最終日がお休みだったので、ドライブがてらきらら博記念公園水泳プールに行ってきました。
f0163860_17194890.jpg
私が見ている間だけでも大会新記録がいくつか出ておりました。選手の皆さんすごいね。
さて。私の本ちゃんまであと2週間弱。今日選手の皆さんからもらった刺激をバネに、自己記録更新なるか!?

↓ 現在51位!↓

クリックに感謝☆

10月19日(夜勤明)今月ルネ10回目
 アップ300m→キック50m×4→バッタKPS25m×4×4→クロール50m×6→だらだら+ダウンで500m→
 クイックターンの練習をぼちぼち。60分で計1,700m。夜勤明にしては上出来。

10月20日(休み)今月ルネ11回目
 午後からジムへ。ラン20分→筋トレ40分(胸、肩、腕)→パーフェクトウォーキング参戦15分→プールへ。
 アップ300m→キック100m×2→バッタKPS25m×4×4→クロール50m×4→ダウン300m。
 50分で計1,400m。久しぶりに午後からどっぷりルネの休日。

10月22日(夜勤前)今月ルネ12回目
 朝からプールへ。スペシャルマスターズ参戦。前後のアップ&ダウンを合わせて70分で1,800m。

10月23日(夜勤明)今月ルネ13回目
 夕方にプールへ。アップ300m→キック50m×4→バッタスイム25m×16→クロールスイム50m×4→
 ダウン300m。40分で計1,400m。口のトレーニングが多い日だった。

溜まっとった分、全部書いたよ。すっきり。
[PR]
by Naka-sea | 2011-10-24 18:26 | スポーツ | Comments(2)
最強兵器 MUSASHI HUAN
エネ管からの開放以降、ルネでストレス発散三昧。しかし、2週間のブランクできついきつい・・・。
スポーツの秋。増えっぱなしな体重1.5kgのリセットと、更なる絞り込みを狙うべく燃焼系最強サプリを導入。
1987年にオーストラリアで発売以来、世界中の一流選手に愛用されているMUSASHI HUAN(フアン)。
f0163860_18125987.jpg
HUAN愛用者の声を見ると、盛り上がってくるね。ナチュラルレモンフレーバーとなっとるけど、まずいまずい。
目標は年内で67→64kg@173cm。ドーピング(?)効果に期待☆

↓ 現在56位!↓

クリックに感謝☆

9月29日(夜勤明)今月ルネ8回目
 午後から髪を切って夕方からプールへ。アップ500m→キック50m×4→バタフライスイム25m×10→ 
 クロールスイム50m×4→バタフライスイム50m×2→ダウン150m。40分で計1,400m。軽めに終了。

 一休みして、夜のママさんバレーに参戦。飛べない、打てない、足が出ない。更にボールが手に当たらん。
 数ヶ月振りにボールに触ったのに、昔みたいに動こうとしても無理やろ?と言い訳。充実の夜勤明け。
[PR]
by Naka-sea | 2011-09-30 18:47 | スポーツ | Comments(0)
第25回山口県マスターズ夏季水泳競技大会
少し鮮度が落ちた話題ですが。日曜日はサマーキャンプ2日目をかみさんに任せてマスターズに出とりました。
このところ、周囲からのアドバイスに基づいて、いくつかのテーマを持って練習をしてきたのもあってか、
タイムが少し上向き傾向だったので、調子に乗って今回は!と思いつつ臨んでみたけれど、結果は平凡・・・。
50m自由形は30秒79、50mバタフライが33秒64 でした。自由形の30秒切りは今回も達成できんかったけど、
数年前までは、平均32秒台だったのを思えば、数年後には達成できるやろ!? 前向きに行こう。
f0163860_1520612.jpg
以降、大騒ぎで収拾のつかない打ち上げの様子。2次会でワインをボトルで注文した頃から益々ヒートアップ!
f0163860_1514364.jpg
この写真は、撮った記憶すら無し。私が注文したのではないよね???
f0163860_15144350.jpg
f0163860_15144988.jpg
後半は記憶の大半がありません。写真もぶれぶれ。頭の中はぐるんぐるん。
f0163860_15142858.jpg
年に4回の県マスターズへの参戦が契機になっているのは間違いないやろね。次回は11月。
課題を再整理して、ぼちぼち泳いでいこうと思っとります。大会の全結果はこちら。興味のある方はどうぞ。

翌日は打ち上げ対応で休みを取っとったけど、超二日酔いで出勤する事になろうとは、完全に想定外↓↓↓

↓ 現在54位!↓

クリックに感謝☆

8月23日(夜勤前)今月ルネ9回目
 週末の疲れをリセットする目的で昼前にプールへ。アップ500m→キック200m→バタフライスイム400m→
 クロールスイム200m→ダウン200m。60分で計1,500m。ゆーっくり泳いで終了。

8月24日(夜勤明け)今月ルネ10回目
 昼過ぎに起きてプールへ。13時からのエンジョイマスターズ参戦。45分で800m。
 バタフライスイム50m×4→背泳ぎ50m×5→ダウン250m。70分で計1,500m。今日もゆーっくりでした。
[PR]
by Naka-sea | 2011-08-24 16:18 | スポーツ | Comments(4)
PT備忘録と考察等々。
夏の大会まで2週間余り。ここ数ヶ月、多くの事を意識しながら泳いで来たものの、しっくりいかない現状。。。
久しぶりのPT(パーソナルトレーニング)を受け、バタフライをメインに、S川コーチの御指導を仰ぎました。
今回の主な指摘事項は以下の通り。
f0163860_16364770.jpg
ウィークポイントは、バタフライだけでなく、早く泳ぐのに大切な「前体重」になれていない事。
リカバリーに関わる2件は、最後まで掻ききらずにサイドに手を抜き、肩を廻すのでなく、胸と肩甲骨の開く、
閉じる、の動きで上半身のリズムを作る事で、少しは改善方向にできると考察。
肩の抵抗については、先般にももらった指摘の、「あごが引ききれていないこと」にも起因するみたい。

整理すると、入水時の手の幅は肩より少し広めに、あごはしっかり引いた状態で、頭の上の水をキャッチし、
両手はサイドに抜きプッシュ(この時、上半身が前体重になるように)しつつ、早いリカバリで前に突っ込む・・・

補足に挙がっている、「腰の位置を高くすること」は、前体重に姿勢を作る前提だとは思うけど、上記内容が
改善できると、いい方向に向かうのではないかと。すぐには難しいかもしれんけど、意識はしていこう。
f0163860_16334583.jpg
写真は今日午後のプール。
「もう歳だから」、「××が痛い」・・・できない理由を聞くうちにネガティブワールドに引き込まれそうになるけど、
下手なりに出来る方法を試しながら、少しでも進歩できるように前向きに練習していこう。
「できない理由よりできる方法を!」 ・・・残り2週間。ポジティブにいきましょう☆

↓ 現在39位!↓

クリックに感謝☆

8月5日(休み)今月ルネ2回目
 風邪気味?夕方から燃焼系サプリを飲んでジムへ。ラン20分→筋トレ(胸、肩、腕表、腕裏)40分で終了。
[PR]
by Naka-sea | 2011-08-06 17:32 | スポーツ | Comments(0)