カテゴリ:食べる( 156 )
オリーブの日替わりランチ(鴨川市)
前原海岸のサーファーが集う店、という表現がぴったりのレストラン オリーブ
f0163860_5411424.jpg
この日の日替わり定食は、ピリ辛焼肉定食。この品数、ボリュームで650円。ご飯おかわり無料。納豆付き。
f0163860_5415696.jpg
メニューにはサーファーのナイナイ岡村隆史定食もあります。
f0163860_5455240.jpg
この日は腹減りマックスやったけど、味もボリュームも雰囲気も大満足。あと、お姉さんの笑顔もいいね。
f0163860_551382.jpg
f0163860_5483610.jpg
波乗りをしなくても、ここで食事をするだけで夏をしっかり満喫できるようなお店だと思います。

olive定食・食堂 / 安房鴨川駅

↓ 現在28位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-07-12 05:56 | 食べる | Comments(0)
陶千矛のあっさり亭食
以前スープスパを紹介したのが3年前。時間が経つのは早い。久々の陶千矛(とうせんぼう)にて、あっさり亭食を注文。
天ぷらを外すこともできたけど、がっつりフル装備。1,550円。
f0163860_1320626.jpg
品数が豊富なんで、ごはんが一膳じゃ足りんよね。お代わりをお願いして半分こ。
ちなみにかみさんは、写真の塩さばが山芋になった山芋とろろ亭食を注文。塩さばの脂の乗りの状況からすると、
山芋の方がよっぽどあっさり亭食かも。
f0163860_13202077.jpg
一品一品がヘルシーで、元気が出る亭食でした。二日酔いの昼にオススメ。食い過ぎた。

陶千矛 徳山店(本店)定食・食堂 / 櫛ケ浜駅

↓ 現在58位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-05-27 16:35 | 食べる | Comments(0)
元祖 瓦そば たかせ本館 (下関市)
納車後、初の家族ドライブは山陰方面へ。周南→美祢→角島→道の駅北浦街道豊北→川棚温泉方面へ。
今回、温泉には入られんやったけど、15年振りくらい?に本場の瓦そば。子供達は初めて。
f0163860_17252947.jpg
写真は2人前2,100円。結構な値段よね。原価はどれほど? 新館も別館もできとるし、かなり儲けとると見た。
f0163860_1730485.jpg
うなめし2,100円は、最近の体重の推移を考慮してぐっと我慢。しかし、これが後悔を引きずることに。
f0163860_17272035.jpg

f0163860_1734664.jpg
うまかったけど観光客向け。家のホットプレートでやるのと大差なし。県外からのお客さんを連れて行くのによかろうね。

元祖瓦そば たかせ 本館 (そば・うどん・麺類(その他) / 川棚温泉駅

↓ 現在66位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-04-29 17:55 | 食べる | Comments(2)
ガーデンカフェ 日日
少し前に行ったガーデンカフェ日日(にちにち)。土曜のお昼時は少し待ち時間ありでした。さすが人気店。
私はエビチリのランチをチョイス。これで900円は安いよね。特に手作り豆腐は、どんぶり一杯食べたくなるほどの絶品。
f0163860_177588.jpg
向こう側は、コロッケとパンのランチ。パンもうまかったけど、ここならやっぱりごはんに味噌汁やろね。
f0163860_17241937.jpg
f0163860_17101152.jpg
ごはんのおかわり(無料)もいってしもうた。食い過ぎ反省! 二日酔いでもたれ気味の胃に優しいお味でした。
ヒヤシンス育ててみようかな。もう遅い!?

ガーデンカフェ 日日カフェ / 福川)

↓ 現在55位!! ↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-02-03 17:36 | 食べる | Comments(0)
Merry Christmas☆
イブ2日前の朝から、家族3人はトイレとベッドを行ったり来たりで、それはそれは大変だった様子。
イブの昨日は、ようやく普通の食事ができそうとのことで、買ってきた食材を並べてメリークリスマス。食える?
f0163860_16553262.jpg
やはり病み上がりの3人は、そうそう食えるはずもなく、今夜も引き続き同じディナーになりそうです。
しかし、私はコレ系のウィルスにやられたことがありません。鍛え方が違う・・・か!?皆さんも楽しいクリスマスを☆★☆

↓ 現在33位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-12-25 17:11 | 食べる | Comments(2)
じいちゃんの誕生日に、寿司やすへ
じいちゃん70歳のお祝いに、みんなで寿司やすへ。何度か昼に利用したことはあったけど、夜は初めて。
f0163860_8543073.jpg
食べログには結構厳しい口コミが並んどるけど、鈍感な(?)我が家的には量もお値段にも満足満足。
御膳もうまかったけど、「生」もうまく感じたよ(夜勤明の寝起きにも関わらず)。予約もできるし、「和」の時はここやね。
子供達も同じ御膳を食べるようになりました。むしろ子供達の量の方が多いかも。じいちゃんも喜んでくれて良かった。

寿司やす寿司 / 新南陽駅

↓ 現在36位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by Naka-sea | 2012-12-14 09:28 | 食べる | Comments(0)
バッケンモーツアルトのケーク・オ・ブール
日曜日に、シルシルミシルサンデーで広島県代表のお土産お菓子として紹介されたケーク・オ・ブール
早速TV放送の翌日に、Sakuの期末テスト前のケーキ付け(?)に、バッケンモーツアルト サンリブ下松店へ。
f0163860_18524459.jpg
1,365円。たっぷり塗られたバタークリームが濃厚でうまかった。この味は間違いなく太るね。女性陣の評価はイマイチ。
この日、「すごく売れました」とスタッフちゃん。日曜夜全国区TVの影響はすごかろうね。

↓ 現在36位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-11-27 21:12 | 食べる | Comments(0)
necomanma cafe.(山口県周南市)
OPENから2ヶ月。ようやく行くことができました。山口ブログのクイーン・オブ・レシピブログと言えば、ねこまんま
アルコール封印中の元大酒豪オーナーさんが、necomanma cafe.をOPEN。新ブログと併せて切り盛りされてます。
「旬のいろいろランチ」をいただきました。いろいろ乗っとる&ヘルシー。
f0163860_15401640.jpg
コーヒーもうまかったよ。
f0163860_15411153.jpg
Food Menu。
f0163860_154157100.jpg
Drink Menu。
f0163860_15423747.jpg
アルコールもあります。
f0163860_15501238.jpg
しかし、今週末で一旦お休みに入られるそうです。週末までに行くことができない方は営業再開までお楽しみに。
一品一品手が込んどって、さすがにうまかった。ごちそうさま!

necomanma cafe.カフェ / 櫛ケ浜駅徳山駅

↓ 現在45位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-11-15 16:30 | 食べる | Comments(10)
旬菜ダイニング 杏's(山口県下松市)
野菜ソムリエの方がいるお店ということで気になっとりました。
「野菜ソムリエがいる」と言うだけで、特に女性の集客効果につながるやろね。実際、店内は主婦らしき女性で一杯。

最初に出てきたサラダ。おかわり自由だったので、もちろんお願いしました。しゃきしゃきでドレッシングもうまい。
f0163860_1717985.jpg
メイン。豪華に見えるよね。見えるだけでもなくて、味もなかなか。
f0163860_1718024.jpg
梅ひじきごはんもおかわり自由。ヘルシーでいい。
f0163860_17193571.jpg
デザート。パンナコッタが絶品やった!
f0163860_17152641.jpg
f0163860_17142398.jpg
食べログの口コミに「全員にソムリエさんが声をかけたり・・・」とあったけど、残念ながらそれはなかったので、
どの方がソムリエさんかは分からんやった。
MOTTEKEクーポンをiPhoneで提示して100円引きの1,400円。・・・10月号には掲載されてないみたい(笑)

旬菜ダイニング 杏'sカフェ / 下松駅

↓ 現在34位!↓

クリックに感謝☆

9月26日(夜勤前)今月ルネ10回目
 一週間休館のため、しっかり泳いどこうとは思うものの、体が重い。。。
 アップ800m→IMキック200m×3→IMプル50m×2×4→スイム50m×6→ダウン400m。80分で2,500m。まずまず。
[PR]
by Naka-sea | 2012-09-28 17:58 | 食べる | Comments(0)
Reina Isabel(レイナ イサベル)
運動会の夜、Daiのリクエストは予想通りのバイキング系レストラン。
好評だったア・ターブルは、予約で一杯だったので、先日見学に行った、Reina Isabel(レイナ イサベル)に突撃。

1回目のお皿。控えめなスタート。
f0163860_17335433.jpg
2回目。腹いっぱい。この後、デザートとコーヒーを少々。
f0163860_1735050.jpg
f0163860_1736256.jpg
お味の感想は、家族全員レイナ>ア・ターブルとの評価。確かに味付けも良く、洒落た料理がずらっと並んでました。
しかし、2,100円/大人1人と言う価格がどうしても引っ掛かる。差額は678円/大人1人。家族4人になると、計2,034円。
2,034円多く出してでもこっちの方がいい、と思えるほどか・・・と考えると、個人的にはア・ターブルに軍配。

レイナ イサベルバイキング / 徳山駅

↓ 現在28位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-09-24 18:05 | 食べる | Comments(0)