カテゴリ:食べる( 156 )
コパン・コパン (千代田区有楽町)
土曜日に英会話レッスン終了後の昼時に有楽町の高架下で見つけた雰囲気良さげなコリアン料理店を突撃。
注文は、ランチタイムの看板メニューになっているカルビクッパセット 980円。
f0163860_23231374.jpg
f0163860_23232498.jpg
ごはんのおかわりは自由です、とあるけど到底無理。量が多くて途中で腹一杯になったけど、もちろん完食。
もっと辛くても良かったけど、うまかった。あの辺を開拓しようと思ったら無数にお店があってキリがない。生き残りも大変やろね。

有楽町コパン・コパン韓国料理 / 有楽町駅銀座一丁目駅日比谷駅

↓ 現在37位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-01-15 23:37 | 食べる | Comments(0)
忠兵衛 (神奈川県藤沢市)
鎌倉駅から大仏さんの周囲を散策している時からずっと目について気になっていた「生しらす」の文字。
どこも1,200~1,500円程度で生しらす丼を提供されている様子。ちょっとゼイタクかな、と半ば諦めとったけど、
江ノ島駅近くの漁師メシ系のお店で、ついに1,000円以下で発見。今でしょ、と突入した忠兵衛さん
右中央に小鉢が隠れています。生しらす丼950円。
f0163860_71426.jpg
主役に寄ってみるとこんな感じ。うまそう、と言うか美しい。
f0163860_715023.jpg
f0163860_7194536.jpg
お店の外には水槽が置いてあって、順番待ちのお客さんで賑わっています。久しぶりに生魚を食ったような。
数百円をケチってやめてしまうところやったけど、食っといて良かった。

しらすと伊勢海老の 忠兵衛魚介・海鮮料理 / 片瀬江ノ島駅江ノ島駅湘南江の島駅

↓ 現在53位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-12-23 07:45 | 食べる | Comments(0)
大衆酒場 一平 (千葉県船橋市)
ちょっと前の船橋遠征の際、一次会で行った一平。こんな感じのお店には行ったことがなくて、かなり新鮮。
創業45年の老舗店。いただいた料理は、こんなのや、
f0163860_21585340.jpg
こんなの。
f0163860_21595346.jpg
こんなのも。お値段は大体一品200~300円程度です。しかも、どれもうまい。
f0163860_2203485.jpg
うまく撮れんやったけど、お店内の雰囲気はこんな感じ。カウンターの席が30席。土曜17時にほぼ満席。
f0163860_223858.jpg
f0163860_2234132.jpg
ここは、一人で飲みに行ったとしても、隣の人と仲良くなれる空気感がBar的で、地元に溶け込んだ雰囲気が何とも魅力的。
こんなお店が川崎にもできてくれんかな。マンションの下にできてくれたら通うよ。まじで。

一平居酒屋 / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

↓ 現在52位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-12-22 22:27 | 食べる | Comments(0)
春秋ツギハギ (千代田区有楽町)
大先輩のお供でランチへ。いつもよりちょっとリッチなお店、春秋ツギハギ。ゴージャスなHPを見るとちょっとだけひるみます。
オススメの特選ばらちらしを注文。コーヒー、デザート付きで1,800円。
f0163860_9535563.jpg
魚がうまい。自家製豆腐ももちろんうまい。野菜も上品で体に良さげ。そこまで高くないし、誕生日ランチにいいかもね。
ずらっーとワインが並んでいました。もちろん夜も良さそうとは思うけど、お値段的にはちょっときついかな。
しかし、関東の味噌汁には当分馴染めそうにないです。

春秋ツギハギ 日比谷ダイニングバー / 日比谷駅内幸町駅有楽町駅

↓ 現在47位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-11-24 10:06 | 食べる | Comments(0)
つきしま小町 (東京都中央区)
同じ職場に合流した元徳山同期メンバーの歓迎会で月島へ。数あるもんじゃ店から、つきしま小町をチョイス。
1発目は、もちめんたいチーズもんじゃ1,250円、2発目(下の写真)に、小町もんじゃ(海鮮MIX.)1,300円を注文。
f0163860_23373121.jpg
f0163860_2340728.jpg
f0163860_23233443.jpg
お好み焼きも注文。もんじゃをペロペロなめるように食べていると、しっかりした食感のものが食べたくなる。
f0163860_20541939.jpg
締めの焼きそば。食べごたえのある太麺がいい。
f0163860_20555751.jpg

f0163860_23464030.jpg
f0163860_23385690.jpg
うまかった。鉄板を囲んでワイワイ楽しい。独身寮時代、スキーとかボーリングとかカラオケとかよく行ったな。懐かしかばい。

つきしま小町もんじゃ焼き / 勝どき駅月島駅築地駅

↓ 現在41位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-11-16 21:34 | 食べる | Comments(0)
あみやき亭 (川崎市川崎区)
ちょっと前になるけど、同じ職場で同じマンションに住むメンバーで行ったマンションの前の焼肉店、あみやき亭
国産牛となっとるけど、個人的にはお値段がそこそこで、そこそこにうまければ、産地がどこでも関係なし。
f0163860_2395054.jpg
f0163860_23144037.jpg
f0163860_23105899.jpg
久々の肉三昧に大満足。みんなでわいわい本当にうまかったよ。次回はサラダバー必須でいきたいね。
飲み放題の日本酒をお土産に無理やり詰め込んだ罰で、愛用のGRが入院することに。治療費いくらかかるやろか。ぶー。

あみやき亭 川崎駅東口店焼肉 / 八丁畷駅川崎駅京急川崎駅

↓ 現在41位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-11-13 23:28 | 食べる | Comments(0)
Big Boy 徳山店
今年8月にオープンしたBig Boy 徳山店。フラカッソの跡地になります。フラカッソは15年くらい続いたかな?
Aチームでの初?ゴールを祝って、まだまだファミレスが好きな子供達と。
f0163860_8243587.jpg
肉だらけ。たまにはいいか。食える時に食っとかんと。
f0163860_8234723.jpg
f0163860_8264421.jpg
サラダ、スープバーはジョリーオックスと比べると、種類が全然少ないけど。お値段がそこそこなんで、手軽でいい。
味もまずまず良かったよ。ファミレス嫌いのオヤジにとって、野菜をしっかり食うことができるんでここならOK。

ビッグボーイ 徳山店ハンバーグ / 徳山駅

↓ 現在49位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-10-27 08:44 | 食べる | Comments(0)
サッポロビール 千葉ビール園
約20年ぶりになる千葉のみんなと同期会。やんちゃだった面々は歳を重ね、働き盛りの厄年になってしまいました。
今回、厄払いにセッティングしてくれた会場は、船橋のサッポロビール園
f0163860_22341412.jpg
みんないい顔しとるね。
f0163860_223909.jpg
f0163860_22353270.jpg
f0163860_22381218.jpg
ラム肉は絶品。もちろんビールもうまかったよ。オーシャンビューになっとるし、天気が良かったら完璧やったね。
生の提供がピッチャーだったのはちょっと残念。2時間食べ放題&飲み放題で4,500円。野菜もいっぱい採れていい。
後半にお腹が乱れてしまったけど、満足満足。またここで集まりたいね。次こそは工場見学ツアーに参加せねば。

千葉ビール園ジンギスカン / 南船橋駅新習志野駅

↓ 現在56位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-10-24 22:51 | 食べる | Comments(2)
アマラ(AMARA)
東京ソラマチにて、激混みになる前に早めの時間に入ったインド料理店、アマラ
注文したのはランチセット?忘れた。ナンのおかわりが無料なのは嬉しい。カレーを含めていくらでも食えそうやった。
現地から来たっぽい(?)スタッフさんの対応も良くて、快適においしい時間を過ごすことができました。
f0163860_20551427.jpg
f0163860_20564036.jpg
日本のカレーとは違う独特の風味があったけど、子供達も満足しとった様子でした。
もっちりしたナンも、カレーもなかなかうまかったよ。

アマラインド料理 / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅

↓ 現在57位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-09-29 21:10 | 食べる | Comments(0)
TBC DINER ラゾーナ川崎店
もう3週間が経つとすごく前のことのような気がするけど、記憶を辿りつつ備忘録を。
家族と合流した日の記念すべき(?)ディナーは、ラゾーナのダイナーでハンバーガーになってしまいました。
月曜夜というのもあってか、お客さんはまばら。アメリカン一色の店内の雰囲気がいい。
f0163860_1719371.jpg
私は、ニューメキシコグリーンチリチーズバーガー(だったと思う)を注文。なんと1,380円!
f0163860_1721414.jpg
しかし、値段に相応しく肉汁のうまみがたっぷりでうまかったよ。
むかーし食べた佐世保バーガーや、虹ヶ浜のKUTIをちょっと思い出しました。子供達もご満悦状態。
f0163860_17215730.jpg
f0163860_17223732.jpg
翌日のTDSに備え、時間に焦って食べた晩メシだったような。独りじゃまず来んやろうね。

ぼちぼち続く・・・かな。

TBC DINER 川崎ラゾーナ店ハンバーガー / 川崎駅京急川崎駅

↓ 現在56位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-09-16 17:50 | 食べる | Comments(0)