カテゴリ:食べる( 156 )
SoupFULLでランチ
山口市内に出掛けてきました。ランチはナビに騙されながら辿り着いた念願のSoupFULL(スープフル)
一番人気の定番メニューの「赤」を注文しました。スパイスが複雑に絡み合ったスープがうまかった。
最初、辛さをあまり感じず、もう少し辛くてもいいかとも思っていたけど、食べ終わる頃には汗びっしゃでした。
f0163860_2243283.jpg
コーヒーにもこだわりがあるんだと思います。独特の香りがしてうまかった。雛人形がかわいかね。
f0163860_2244588.jpg
このお店は多くの「山口ブログ」の方々が紹介されてますね。私がざくっと調べただけでも次の通り。
他にもあると思います。抜けてしまった方、勘弁してやって下さい。

以下敬称略
*meg's room*
★アロマ姫のふにふにな日々★
Viva! Ciclismo!
山口県いやしんぼ情報
BARのブログ
Everyday SMILE
i.w.m*Journal

あすかさんにご挨拶をと思っていたけど、わかってくれんやったらどう説明しようか、忙しそうだし・・・
と考えていたらタイミングを逃してしまった小心者(?)でした。このブログでの事後報告で失礼致します。

私は普通のカレーライスより、スープカレー派だと思いました。次は「黒」狙い!ごちそうさまでした~☆

↓ 現在16位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-01-29 22:06 | 食べる | Comments(2)
明太釜玉うどん
丸亀製麺にて。明太子と卵(魚卵&鶏卵)の組み合わせがまじウマイ。チェーン店と言えど侮れません。
やっぱ食べる前には焦ってうまく撮れん☆
f0163860_515712.jpg
ホタテのかきあげが食べたかったけど、揚げ中だったので断念しました。でも、野菜のかきあげもうまかった!
昼から炭水化物+油系をがっつり食ってしまいました。体を動かして消費しとかんと・・・。

↓ 現在8位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2009-01-18 05:11 | 食べる | Comments(12)
Merry Christmas!!!!!
クリスマスディナーに、ダッチオーブンでローストチキンを焼いてます。うまくいくかなぁ。
f0163860_18562239.jpg
皆さん良いクリスマスをお過ごしください☆

↓ 現在20位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-12-24 18:58 | 食べる | Comments(0)
そば処 さぼ~る
「さぼ~る」とはポルトガル語で「こだわる」という意味だそうです。
ポルトガル語でお店の名前をつける事にこだわった理由も何かあるんでしょうね。
お店の外も中も随所にこだわりがみられます。手作りの雰囲気が懐かしく、ゆる~い感じがいい雰囲気。
酒棚には魔王、伊佐美等のプレミア焼酎が並んでました。
f0163860_13383719.jpg
f0163860_13385060.jpg
悩んだ結果、「日替わりそば膳」1,580円 を注文。
野菜の天ぷらは、庭の畑で取れた無農薬野菜を使ってるとのことでした。うまかった!

そばは、見た感じ白くてツヤ、弾力があり、ほわんとそばのいい香りがして、これまたうまかった!
f0163860_1339331.jpg
結構ボリュームもあって、昼からしっかり食ってしまったけど、ヘルシーで満足でした。
お店の情報はコチラ。近所だしまた行こう。たまには昼そばもよかですな。


↓ 現在8位!! ↓

クリックありがと☆

[PR]
by naka-sea | 2008-09-20 07:52 | 食べる | Comments(8)
キング・オブ・ソフトクリーム
先日立ち寄った道の駅みとう
ここでしか見たことのない、私の中のキング・オブ・ソフトクリームである栗ソフト270円。
甘いのはあまり好きじゃないけど、マロン好きな私にとって、美東周辺に行った際には欠かせんです。
他のソフトクリームはちょっとだけで充分だけど、この栗ソフトは全部食えてしまいます。
f0163860_1524873.jpg
今日から9月。先日スーパーのアルコールコーナーにキリン秋味が並んでいました。
まだまだ昼は暑いけど、朝夕は秋の風に変わってきたし、そろそろ「サンマに秋味」な季節ですばい☆

↓ 現在5位!! ↓

クリックありがとう☆

[PR]
by naka-sea | 2008-09-01 15:21 | 食べる | Comments(10)
茶豆
BARさんに教わって早速買いに行ってきました。茶豆!見た感じはごく普通の冷凍枝豆。
ところが食べてみると、豆の味が濃いくて、味は普通じゃないです。食べだしたら止まらんほどうまい!
ファディ400g 260円
f0163860_2152889.jpg
自然解凍して、塩をかけるだけで簡単ばっちり。
この夏の定番おつまみになること間違いなし。ビールがぐいぐい進んでしまいます☆

↓ 現在5位!過去最高!? ↓

クリックありがとうございます☆

[PR]
by naka-sea | 2008-07-11 21:58 | 食べる | Comments(2)