「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:食べる( 155 )
covo(周南市)
これまたちょっと前の話。ネット情報で気になっていた銀南街covoのカルボミート。
f0163860_1135286.jpg
f0163860_11352173.jpg
f0163860_1136797.jpg
普通かな。ニソンに来てくれたら大人気は間違いないやろね。

covoパスタ / 徳山駅

↓ 現在19位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-12-23 22:25 | 食べる | Comments(0)
Quynhのフーティウコー
ビン空港からHCMCのタンソンニャット空港まで105分の空の旅はあっという間に終了。
最初の目的はランチ。ベトナム北部のフォーやブン等の米粉麺は基本柔らかくて、コシなどは皆無。
一方、南部ではコシのある細麺、フーティウが支持されています。お隣のカンボジアから伝わったらしい。
今回は、汁なしバージョンのフーティウコーを注文。内臓系の肉がグロイ。
f0163860_18292232.jpg
ニンニクたっぷりのつけ汁をぶっかけて混ぜるとこんな感じ。ビジュアルからもコシ間違いなし。
f0163860_18294435.jpg
f0163860_1830571.jpg
事前にリサーチした有名店 Quynh。汚い、臭い、ドローカルレストランと思いきや、キレイで快適でした。
肝心の味もうまかったよ。パクチーも入ってなかったし。ビールと合計で600円くらいやったかな。

こんな感じで順調にスタート。つづく。


↓ 現在72位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-10-05 21:20 | 食べる | Comments(0)
紀伊
ハイバーチュン地区で人気の日本料理店、紀伊。老舗と言っても良さそう。今回、初めて行ってみました。
多彩なメニューに優柔不断モードになり、悩みに悩んで選んだのはギョーザ定食 138KVND≒700円。
このギョーザ、皮から手作りかな? サービスの納豆も、もちろんつけてもらいます。
f0163860_16202236.jpg
f0163860_1622188.jpg
f0163860_16261565.jpg
f0163860_16252610.jpg
ここはほとんど日本です。ここのギョーザ、昼から2杯目いってしまうほどうまかった。いったけど。

紀伊

↓ 現在52位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-08-17 20:20 | 食べる | Comments(0)
真 Makoto
「うまいけど高いっすよ、酒抜きで1,500Kぐらいかな」と聞き、食って無くなるメシに7,500円は無いな、
俺の場合、アルコールも多めにいるし、なんて思っとりましたが、ランチという選択肢がありました。
迷った結果、和食オールインワンのこちらに決定。お値段は、260KVND≒1,300円。そんなに高くないやろ。
f0163860_16503313.jpg
f0163860_16551561.jpg
蕎麦に入っていたホウレン草は少しベトナムの味がしたけど他は文句なし。昼からビール飲んでしまうよね。
機会があれば夜に。

Makoto
No.1 Pham Ngu Lao St., Hoan Kiem Dist.

↓ 現在51位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-08-05 21:40 | 食べる | Comments(2)
とりたまの里(山口市徳地)
時々テレビで取り上げられている卵かけごはん専門店を、通りすがりの徳地で発見。
昼時でもあり、順番待ちのお客さんもいたりして話題?人気?っぽい雰囲気につられて入ってみることに。
f0163860_1626248.jpg
順番待ちカードのイラストが何ともシュール。写真の撮影時間から推定すると、待ち時間の実績は18分。
f0163860_17263665.jpg
f0163860_16281769.jpg
味噌汁以外はお代わり自由で410円。スーパーの卵より段違いにうまいか?となると微妙な普通のうまさ。
とか何とか言いながら、腹減りがっつきの2.5杯。こう言っちゃあ悪いけど、一回行けばもういいかな。
店員のおばちゃん間の関係が良くない雰囲気が伝わってくるのもマイナス。忙しくてイライラ中やった!?

徳地とりたまの里

徳地とりたまの里和食(その他) / 山口)

↓ 現在57位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-07-10 16:59 | 食べる | Comments(2)
ホワイト餃子 広島店(広島市)
ネット情報を元に、初めて行ったホワイト餃子。看板の字体に味があっていい。
f0163860_16305047.jpg
706円の8個定食を注文。隣のおっさんが一人で20個とか普通に食っとるのには驚きやった。
f0163860_16301145.jpg
2人分なので16個。ベトナムやった間違いなく生やろね。この時は車の運転もあってガマン。
f0163860_16272960.jpg
寄るとこんな感じ。1個1個がデカくて皮がぶ厚い。
f0163860_16285164.jpg
引くとこんな感じ。餃子はもちろん、味噌汁と白米もうまいんです。
f0163860_16314759.jpg
何がホワイトかは分からんやったけど、うまかった。普通に腹が減った人やったら8個定食で充分。
もちろん冷凍餃子をお土産に買って帰りました。

ホワイト餃子 広島店餃子 / 横川駅横川駅三滝駅


↓ 現在54位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-07-02 21:30 | 食べる | Comments(2)
高専ダゴ 荒尾本店(熊本県荒尾市)
母校の近くにある高専ダゴ。こちらは高等専門学校の近くにある、お好み焼き食堂のことで、
地元では、小麦粉に水を加えて練った食材を「ダゴ」と言うことから、高専ダゴと呼ばれています。
今でも帰省の時には、みんなでわーわー言いながら行きます。前にもネタに取り上げとりましたね。
f0163860_1433866.jpg
f0163860_14546.jpg
現役の頃は、「スペシャル」を友人3~4人で競い合って食ったもんです。
今でも忘れない23年前の値段は1,200円。今は少し値上がりして1,530円。3人でも4人でも割り切れん。
魚粉と青海苔たっぷりで、ダゴもソースも変わらずうまかった。

高専ダゴ 荒尾本店お好み焼き / 荒尾駅大牟田駅

↓ 現在71位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-06-28 22:30 | 食べる | Comments(2)
いきなりステーキ 広島中央通り店(広島市中区)
こちらも正月帰国時に行ったお店。最近よくTVでよく取りあげられる立ち食いステーキ店 いきなりステーキ
注文は、オーソドックスにランチメニューからワイルドステーキ1,200円(+税)。肉は300g。
f0163860_2248766.jpg
f0163860_2249164.jpg
f0163860_2250140.jpg
「とろけるような柔らかさ」は無くても、柔らかくないからダメとかじゃなくて、噛みごたえのある食感で、
これはこれでいい。もちろん完食したけど、少々量が多いので、少しボリュームを抑えてもらってもいい。
食後にはしばらく肉はいらん、と思ったけど、また食いたくなった。時々体が欲することになるかもね。

いきなりステーキ 広島中央通り店ステーキ / 八丁堀駅胡町駅立町駅


↓ 現在53位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-02-21 18:40 | 食べる | Comments(2)
David
先日、ベトナム南部のリゾート地ブンタウに出張してきました。これまでに何度も行く機会があったけど、
もうこれが最後かな。ブンタウに出掛けた時に外せないのが海沿いのイタリアンレストランDavid。
雰囲気が良く、料理もうまいです。お値段もそこそこで文句なし。
f0163860_1746010.jpg
f0163860_17463268.jpg
f0163860_17471815.jpg
f0163860_17484787.jpg
f0163860_17495186.jpg
f0163860_17504784.jpg
f0163860_1752178.jpg
ちなみに過去分の写真も入っています。何人分?とか野暮な疑問を抱かないようにお願い申し上げます。笑
近くに行く機会があれば、強くおすすめできるレストランです。・・・絶対誰も行かんやろな。

David  92 Ha Long Street (Front Beach), Vung Tau

↓ 現在80位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-12-26 18:03 | 食べる | Comments(0)
AEON MALL Tan Phu Celadon
昨年、ベトナム第一号店としてオープンしたイオンモール タンフーセラドンに行った時の話。
場所は、ホーチミン市の空の玄関 タンソンニャット空港の近くになります。
f0163860_231886.jpg
昼飯はやっぱ丸亀製麺やろ。出し汁は真っ黒。
f0163860_2213476.jpg
店内は現地の人々で賑わっとりました。
f0163860_223619.jpg
薬味コーナーのど真ん中にあったパクチー。ベトナムの皆さんは入れるとやろうね。勘弁。
f0163860_2233652.jpg
f0163860_23185230.jpg
10月にハノイにもAEON Mall Long Bienがオープン。HCM店にある丸亀製麺も吉野家もなし。残念。

↓ 現在69位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-12-18 20:40 | 食べる | Comments(0)