カテゴリ:服・小物( 34 )
デニム熱
休みなのに熱っぽくて体調がいまいちなんで、ルネも控えて家でじっとしてます。
家で過ごすと言っても、やることと言えば、PCとテレビの間を行ったり来たりして、メイ♂とカメラをいじるくらいで、
いい加減飽きてしまって、水槽の掃除をしようかと思ったけど、それもダルイのでブログでも書こうかと。

さて。ジーンズをはじめとするパンツを買う時の(買わんけど)悩みと言うか、考えてしまうのがレングス。
裾に1クッション程度のたるみを持たせ、靴に被さるようにと狙ってはいるものの、結構失敗してしまいます。
f0163860_13301338.jpg
ショップの店員さんは、大体「ぴったり」に調整しようとしてくるので、私の好みからすると、やや短いことが多く、
油断して裾上げをしてもらうと、最初っから少し短かったり、最初はそれほど気にならんでも、徐々に縮んで、
その微妙な短さが気になりだしたらもうダメで、ヤフオク行きになったジーンズは数知れず・・・
f0163860_13295922.jpg
最近では、通販ショップでも出来上がりの長さを指定できたり、ピンで留めて送り返して裾上げをしてくれたり、
親切に対応してくれるお店が増えていることはありがたい限りですね。
購入するジーンズとは長く付き合う事が前提なんで、「もう付き合えん」とならんように、過去の失敗を活かして、
相当慎重になってしまうので、欲しいけど、買うことは(買わんけど)大変な仕事なんです。なんかそりゃ。

話はちょっと変わって。昨日、初めて柳井市のTOPに行ってきました。店長の林さんっていい人&いいキャラ☆
お店ではTHE FLAT HEADのカタログをしっかり見せてもらい、物欲を刺激されまくってきました。
聞くところによると、兼ねてから欲しかった6002Wの仕様変更で、生地が14.5→12ozになるらしい!
f0163860_14155699.jpg
新生地12ozのS6001Wを見せてもらいました。やわらかくて着易そうやったけど、ちょっと物足りん感じ。
やっぱフラヘは3000番・14.5ozのゴワゴワ&ザラザラ感がいいね。コレ←かなりやばい。
手に入れるんなら仕様変更前の今しか・・・!

↓ 現在21位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-12-13 14:49 | 服・小物 | Comments(2)
物欲の年末
急に寒くなり冬到来ですね。昼過ぎに起きた時、外を舞う雪にビックリ。スタッドレスに履き替えんとですね。
全然関係ないけど、近所で見つけた秋の名残を1枚。
f0163860_1425424.jpg
さて。この時期は何かと物欲が増して、頭の中が欲しいモノだらけで困っているのは私だけでしょうか。
そんな中、先日うちに届いたお気に入りアウターpatagonia Down Sweater
f0163860_14365562.jpg
2年前にDAS Parkaを購入。これはこれで超暖かくていいけど、カメラの時にフードが邪魔なのがネック。。。
フード無しでモコモコせず、ショート&タイトなスタイルが私のコンセプトにぴったりってことでこれに決定。
カラーは迷うことなくシンプルなブラックにしました。サイズはSでジャスト。この冬活躍間違いなしっす。

↓ 現在34位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-12-06 15:21 | 服・小物 | Comments(2)
リメイクデニム
久しぶりのデニムオタク話。
The Flat Headは、お気に入りブランドで、初めて穿いたデニムが代表モデルである3005になります。
過去の記事を振り返ってみると、もう3年近く穿いているみたい。
f0163860_630944.jpg
点が線につながる縦落ち、生地のザラザラ&凸凹感!この14.5ozの生地には改めて惚れ惚れします。
しかし、全体的に縮んだ関係で、微妙にレングスが短くなったのと、同じ生地のブーツカット3007を穿くように
なってからは、めっきり出番が減ったので、ここで思いきってショートパンツにリメイクすることに!

お直しは、以前に3007の裾を5mmだけ短くしてもらった際にお世話になったJEANS PROさん。
チェーンステッチはもちろん、デニム好きのこだわりに評判の「仕事人」です。

-----------------JEANS PROさんからのメール-----------------
こんばんは。
毎度ご利用いただきありがとうございます。
お待たせいたしました。

精一杯お直しさせて頂きました。

ワクワクする思いと、チョッピリ不安な気持ちで
お待ち頂いていると思います。
全て仕上がりましたので、今日ご返送致しました。
楽しみにお待ち下さい。

ジーンズをこよなく愛する貴方の為にいつでもお力になります。
手助けが必要な時はメールを下さい。
それでは・・・・ いつかまた。
貴方のお役にたてる日を楽しみにしています。

短い間でしたがありがとうございました。

-----------------------------------------------------------


今日、3005が帰ってきます。楽しみ☆


↓ 現在4位!! ↓

クリックありがとうございます☆

[PR]
by naka-sea | 2008-08-16 05:54 | 服・小物 | Comments(6)
雑誌のようには・・・
先日のオフ会の片隅で、腕時計をマクロでばしっと撮りたい!
とのマニアック(オタク?)話で盛り上がったことが、頭の中でくすぶっていました。
f0163860_731821.jpg
昨日プールから帰り、少しだらりとする時間があったので、90mmマクロをセットして、サブの撮影会を開始。
光にぎらっと反射するオイスターケースの重厚感が出るように と狙ってみたけど、なかなかうまくいかん・・・
100枚近く(!)撮った中の、それっぽく見える1枚を選んでみました。
SAKUに「本に載っちょるように撮っただけじゃん!」と言われた。それができんっちゅうの☆

↓ 現在7位!! ↓

クリックありがとうございます☆

[PR]
by naka-sea | 2008-07-18 07:24 | 服・小物 | Comments(8)