カテゴリ:服・小物( 34 )
◆◇R.J.B D107◇◆ その後
1年3ヶ月ほど前に購入したR.J.B D107。その後、ラインナップのエースとして相変わらず活躍中です。
バックポケットは、財布によるアタリがウォッシャブルレザー◆◆◆と重なって、いい味を出しつつあります。
f0163860_930714.jpg
これまで穿き込んできた感想をいくつか。
 ・シルエットによる足長効果は抜群。
 ・「太ももを締め付け過ぎない緩やかなフレアのブーツカット」とはしながらも、結構きつくて屈伸が窮屈。
 ・ぱつぱつサイズの30インチにした関係と思うけど、股下がほつれる。(一度直営店で修理後、再開孔中)
 ・14ozジンバブエコットンは、3000番生地と比べると、0.5ozの差のせいか、ザラゴワ感が物足りない。

ぱつぱつのブーツカットもいいけど、穿いて楽なのはやっぱストレート。って事でD001が気になっとります。
限定モデルD001-LTDをが4月に納入されるらしいね。ウォッシャブルレザーに赤ステッチが魅力大。
ちなみに、デイトナブロスVol.19にD001-LTDが紹介されております。こっちにも→ ちょこっと写真 あり。

広島店の元店長で、仲良くさせてもらっていた大和さんが退職されました(涙)。大和さん元気かな???

↓ 現在21位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-02-01 10:35 | 服・小物 | Comments(0)
フラットヘッド ヘビーネルワークシャツ
久しぶりの服道楽ネタは、この秋にフラットヘッド直営店にて購入したネルシャツの紹介です。
毎年、夏の終わりにこのシャツが入荷する時期は、あっちやらこっちのショップさんでピックアップされる定番商品で、
初めて羽織った時、ショート&タイトなシルエットはもちろん、着心地の良さ、内側に施してある起毛の肌触りに一目惚れ。
シンプルなバッファローチェックは何にでも合わせやすいし、ありそうでなかったくすんだブルーもいい。
肉厚な生地のふんわり感と、少しよれてきた感じが写真から伝わるかな?
f0163860_10364648.jpg
ネームタグもかっこいいね。来シーズンは色違いを買ってしまう可能性高し。
f0163860_10365945.jpg
『商品の価値として、「商品を購入して頂いて5割、お客様に着て頂いて7割、お客様に着込んで頂いて10割」
となるように考えているので、流行に左右される事もありません』 と小林代表。 しかし、値上げはもう勘弁よ。

↓ 現在33位!↓

クリックに感謝☆

1月19日(夜勤明)今月ルネ8回目
 夕方にプールへ。アップ500m→キック50m×2×4→バタフライ25m×8→クロール50m×4→ダウン200m。
 50分間で合計1,500m。軽めの練習で終了。
[PR]
by Naka-sea | 2012-01-22 10:42 | 服・小物 | Comments(4)
フラットヘッド ピンヒッコリーワークパンツ
春頃、直営店でこの生地のワークシャツを手に取った時に「同じ生地のワークパンツも出ます」と聞いた段階で、
80%購入意思を固めてました。案の定、大人気となったピンヒッコリーワークパンツPN-04W。11.5oz。
f0163860_21311225.jpg
少し離れたらブルー。近くでよく見るとドット。オレンジのステッチがポイントとして効いてます。
f0163860_21312879.jpg
もともとジーンズでもチノでもなく、薄手な生地で、ルーズ気味で、楽に穿けるワークパンツが欲しかったので、
少し前に発売にされたウォバッシュワークパンツWPN-02Wの時も心が動きそうになったけど、いま一歩。
このパンツが発売された時、ディーラーさんのHPやブログで紹介されたのを確認し、広島店にも入荷したはず!
と、サイズ30、31を確保してもらうメールを送信。次の休みに広島に行って試着の結果、無事サイズ31をゲット。
既に在庫薄の状況だそうです。張りのある生地に太過ぎないスッキリシルエットは期待通り。物欲の秋・・・!?

↓ 現在47位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-10-06 09:38 | 服・小物 | Comments(0)
ヘビーローテーション
ローテーションと言うより、ほぼ毎日愛用しているフラットヘッド3005をリメイクしたハーフパンツ。
このところ、じっくりと見る事が無かったので、ふとソファーに寝っ転がりながら、色落ちをまじまじと観察すると、
なかなかの成長具合に愛着度UP。思わずカメラを手に取り、穿いたままでの下半身(?)撮り。
f0163860_1871591.jpg
もう6年もの付き合いになるこのデニム。普通、ジーンズってどのくらいの穿くもの?2~3年ってとこ?
14.5ozのこの生地は相変わらず大好きです。わざとらしい縦落ちだ、とか、ヴィンテージに忠実でない、とか、
賛否両論、好き嫌いはあると思うけど、6年に及ぶ私のフラットヘッド熱は、当面冷めそうにはありません。

今、気になっているのは、ピンヒッコリーワークパンツ。11.5ozは涼しいやろね。

※タイトルからAKB情報を期待された方、全っ然関係なくてスミマセン。

↓ 現在31位!↓

クリックに感謝☆

7月26日(夜勤前)今月ルネ11回目
 昼前からプールへ。アップ500m→バタフライ集中練習50m×4→25m×10→クロール50m×4→
 もろもろ+ダウン350m。60分1,500mで終了。力が入り気味か?肩に若干の違和感。要注意。
[PR]
by Naka-sea | 2011-07-27 19:00 | 服・小物 | Comments(4)
ワイングラス
かくれ家のマスターにお願いして取り寄せてもらっていた念願のワイングラス。デザインも音もデカさもいい。
取りに伺った帰りには、毎度毎度の酔い酔いだったので、家まで持って帰るのにハラハラドキドキ。。。
f0163860_20315145.jpg
グラスが違うとワインの味も明らかに違うね。毎日(?)の家飲みの充実に一役買ってくれています。

↓ 現在27位!↓

クリックに感謝☆

1月23日(休み)今月ルネ9回目
 寒いしだるいしさぼろうかとも考えたけど、明日は月曜休館ではあるし、夕方にだらだらとジムへ。
 ラン20分→筋トレ40分→バイク15分。戻ったかに見えて安心して食ったら再び体重増。油断は禁物。
[PR]
by Naka-sea | 2011-01-23 21:11 | 服・小物 | Comments(0)
R.J.B D107購入記
先日のD107購入時のお話。今回取り寄せてもらったウォッシュ&乾燥済みのサイズ31インチを試着すると、
意外にこれがちょいでか!ウエストに余計なもたつきが無く、ジャストにこだわる器が小さくてわがままな私は、
折角準備してくれた31はいらん!と30インチを購入。30はもちろんノンウォッシュなので、洗濯→乾燥をして、
デニムを完全に縮ませた後に裾上げをする手順になります。ちょうど1年振りになるあのコインランドリーへGO。
f0163860_6552234.jpg
洗濯40分→乾燥40分の計80分の工程を終え(途中でラーメンを食って)、お店に戻って裾上げ開始。
f0163860_6551313.jpg
店長の大和さんが、ユニオンスペシャルで丁寧にチェーンステッチしてくれました。左手首のEX1が眩しいね。
しかし、スタッフさんはみんなナイスキャラ。それでいて誠実で丁寧。きちんとした対応が本当に気持ちいい。
f0163860_655659.jpg
完成。
f0163860_657402.jpg
レングスもフィット感も、ほぼイメージ通りで完璧。このところ、外出時のパンツはほぼ100%このデニムです。
緩やかなブーツカットシルエットがいい。デニムの購入には気力も体力も使うので疲れるね。(←アホ)

↓ 現在40位!↓

クリックに感謝☆

11月20日(夜勤前)今月ルネ10回目
 昼前にSUPER VAAMを飲んで、スペシャルマスターズに参戦。100m×10本の持久力トレを含む1,800m。
 前後の自主練習を加えて80分で計2,350m。結構がっつり。
[PR]
by Naka-sea | 2010-11-21 12:42 | 服・小物 | Comments(4)
◆◇R.J.B D107◇◆
R.J.Bは値段もちょい高めじゃあるし、大人カジュアルな雰囲気は私にはちょっと・・・と思っとったけど、
4月にD107の事を知ってから、「次はD107!」と思い続けておりました。前にデニムを買ったのは1年前
これはこれでヘビーに穿いとるけど、テーパードストレートのF380は、私にはシルエット的にいまいちかな、と。

そんなこんなで9月に直営店に行った際に取り寄せをお願いしとったD107の入荷連絡を受け、いざ広島店へ。
特徴は、何と言ってもバックポケットのウォッシャブルレザー◆◆◆と、ジンバブエコットン。
f0163860_158228.jpg
ブラックのレザーパッチ。大人カジュアルな雰囲気がむんむん。
f0163860_15111524.jpg
パッチにもあるように、今回ウエストサイズは30インチ。30インチなんて、高専の時以来かな?
ちなみに、3007のサイズは34。3007は膝にかけてきつく絞ったシルエットなんで、腿がぶっとい私としては、
腿がきつ過ぎんようにウエストサイズを上げる事になり、腿はぱっつんで、ウエストはぶかぶかになります。
しかしこのD107は、膝にかけた絞りが3007ほどきつくなく、ウエストを30インチまで下げても、腿は大丈夫。
ウエスト周りに余計なモタつきがなく、ばしっとジャストサイズにシルエットもすっきりで、色落ちにも期待大。
ジンバブエコットンは若干の伸縮性があるので、穿き心地も良く、じっくり付き合っていけそうな1本です。

↓ 現在37位!↓

クリックに感謝☆

11月9日(夜勤明)今月ルネ4回目
 カゼのひき始め。薬を飲んでごろごろしとこうかと、さぼる理由には申し分なかったけど、迷った挙句プールへ。
 アミノバイタルが効いたのか、思ったより体のキレが良く、40分で1,300m。もう少し泳げそうやったけど、
 サウナで汗を流すことに。しっかり大量発汗のつもりが、たった10分でガマンの限界になり退散。
[PR]
by Naka-sea | 2010-11-10 06:44 | 服・小物 | Comments(4)
フラットヘッド広島店 1周年イベント
朝から1人で高速をびゅーんとぶっ飛ばして、フラットヘッド広島店1周年イベントに出掛けてきました。
狙いは、1年振りになるジーンズと、1周年限定アイテム。わくわく。
f0163860_210739.jpg
お店の中は、夏に行った時と変わって模様替えされていて、奥にあったジーンズがサイドにずらっと並んどった。
f0163860_2055679.jpg
奥の壁に貼ってあるイベント限定バナーは1,300円。左上のフライングホイールバージョンのが欲しかったけど、
買って帰ったときの反響を想像しながら迷った結果、辞めときました。。。買っとけば良かったかな。
f0163860_20551317.jpg
さすがにスタッフさん達は商品の事をよぉーく勉強されとるね。HPをチェックする程度の私は到底及びません。
興味深い話を色々と聞かせてもらいました。今回買って来た「物(ブツ)」については追々。

↓ 現在36位!! ↓

クリックに感謝☆

11月5日(休み)今月ルネ2回目
 広島から帰ってプールへ。アップ500m→キック200m→ダウン300mでもうへろへろ。40分1,000mで終了。
 完全に体力ダウン中。トレーニング減が続く(さぼる)ときついね。これからは復活する予定?
[PR]
by Naka-sea | 2010-11-05 21:53 | 服・小物 | Comments(0)
HAVE A NICE DAY
この夏に買った唯一のTシャツ。この夏はTシャツ欲しい病にならずにすみました。
f0163860_5353597.jpg
サイズ感、着心地、遊び心のあるデザイン。TDシリーズはやっぱいい。前に買ったこれは完全にエース。

↓ 現在49位!↓

クリックに感謝☆

9月25日(夜勤前)今月ルネ11回目
 久しぶりのスペシャルマスターズ参戦。60分で1,600mの持久力系→ダウン200m。計1,800mで終了。
[PR]
by Naka-sea | 2010-09-29 05:35 | 服・小物 | Comments(0)
革蛸のレザーウォレット
私のではありません。ボロボロのくたびれた財布を使ってぶーぶー言っていたかみさんの新しい財布のお話。
革蛸(かわたこ)は、最近元気のあるブランドで、HPブログも実に怪しい雰囲気ではあるけれど、
3万円を超えるウォレットが当たり前の中で、この蛸魂(たこだましい)は1.5万円以下。企業努力が伺えます。
今回選んだのは、蛸魂シリーズ限定50本蛸魂スダコ。限定に弱し。でも、育てるのならナチュラルよね。
f0163860_1146451.jpg
品質にも妥協は無し!栃木レザーのサドルレザーのみを使用されてます。コバの仕上げやステッチも美しい。
f0163860_11465120.jpg
f0163860_11465823.jpg
革蛸のロングウォレットと言えば、所有者の特権である「折る儀式」。もちろん折ったのは、私(←B型)。
そのうちエイジングレポートなどをやるかも?です。革蛸で自分のを選ぶとしたら、これかなぁ。

↓ 現在27位!↓

クリックに感謝☆

9月3日(休み)今月ルネ3回目
 夕方にプールへ。アップ200m→キック50m×4→ダッシュ&eazy50m×10→ダウン100m。
 30分で計1,000m。大会前の調整はこれにて終了。本チャンは、あまり力まない程度にゆるっとやります。
[PR]
by Naka-sea | 2010-09-03 18:28 | 服・小物 | Comments(2)