カテゴリ:おでかけ( 315 )
Primula Beach Hotel
トレンガヌでお世話になった プリムラ ビーチ ホテル。11階の部屋から見える景色はこんな感じ。
f0163860_16544167.jpg
f0163860_1655382.jpg
朝食。何でできているかも分からん食べ物がずらりと並んどりました。朝から濃い。でも食う。
f0163860_16563878.jpg
上にあるホテルのリンク先の写真からすると良さげに見えるけど、実際は結構古い。Wifi環境も良くない。
しかし、過去にこの街に来ている同行メンバーに言わせると、「前のホテルよりは全然良い」らしい。
東南アジアのローカル地域だし、こんなもんかもね。贅沢は言えんか。

↓ 現在31位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-09-23 21:40 | おでかけ | Comments(0)
Sultan Mahmud Airport
KLより約50分のフライトで、目的地のKuala Terengganu(クアラ・トレンガヌ)に到着。
空港は、Sultan Mahmud Airport(クアラ・トレンガヌ・スルタン・マームド空港)になります。
※到着が遅い時間だったので、一部帰りの時の写真になっとります。
f0163860_16161723.jpg
f0163860_16144590.jpg
f0163860_16203183.jpg
ローカル色の強い空港でした。到着の夜は、ホテルチェックインが21時半。で、まさかのビール無し。。。

↓ 現在33位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-09-19 21:20 | おでかけ | Comments(0)
Noi Bai to KL
3泊4日、初めてのマレーシア行きでした。期間中に接することのできる日本人はゼロ。完全アウェイの旅。
f0163860_15352283.jpg
機内食はこんなラザニア。なかなかうまかったよ。
f0163860_15463134.jpg
目的がお仕事なんで、お楽しみはほとんど無かったけれど、初めての国と言うだけでテンション上がるよね。
Noi Bai(ハノイ)から約3.5時間のフライトで、Kuala Lumpur International Airport(KLIA)に到着。
f0163860_15361489.jpg
f0163860_15444181.jpg
f0163860_1537571.jpg
KLは残念ながら乗り継ぎのみ。ここから更に最終目的地に向けて飛びます。

↓ 現在45位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-09-17 22:55 | おでかけ | Comments(0)
明治日本の産業革命遺産
先般、故郷の身近なスポットが明治日本の産業革命遺産として、めでたく世界文化遺産に登録されました。
と言うことなら関連スポットには行っとくべきやろ、と、まずはラーメンを食って、石炭産業科学館へ。
f0163860_13112342.jpg
世界遺産登録のお祝いムード一色。
f0163860_13124616.jpg
f0163860_13181676.jpg
当時実際に使われたリアルな設備も多く展示されとりました。金掛かっとる。
f0163860_13201314.jpg
その後、三池炭鉱の主力坑の一つである宮原坑跡を見学。ちなみにここもうちの近所。
f0163860_1316576.jpg
昔、海水浴や潮干狩りに行った思い出の三池港は、石炭の積出港として整備された関連施設として登録。
f0163860_13262180.jpg
f0163860_13252858.jpg
中学の頃、早朝から友達とチャリでここに来て、釣りをして遊んどりました。クラスで釣り大会もやったね。
これから世界遺産効果で、地元が活性化するとよかですな。

↓ 現在58位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-09-13 14:03 | おでかけ | Comments(0)
MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島
最近カープ女子やら、マツダスタジアムの盛り上がりがメディアに取り上げられとるみたいね。
ネットをチェックしてみると、ちょうど夏休み帰国中に黒田先発のヤクルト戦が計画されていて、
試合1ヶ月前の夏休みど真ん中やったにも関わらず、案外あっさりと内野自由席のチケットを確保。
f0163860_17251290.jpg
f0163860_17274711.jpg
ジョージアの看板の下はルネ。徳山より1,500円高い程度の月会費なら許容範囲かね。羨ましい。
f0163860_17281842.jpg
真ん中の小鰯のから揚げが特にうまかった。
f0163860_17285281.jpg
f0163860_1739036.jpg
f0163860_17393882.jpg
f0163860_17401686.jpg
ビールはもちろんうまかったけど、700円/杯には参るね。3杯で2,100円。ベトナム人には言えんね。
肝心の試合の方は惨敗。黒田の男気もオーラもこの日はいまいちやったけど、また行きたいね。

↓ 現在48位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-08-24 23:27 | おでかけ | Comments(0)
ブンタウにて
日が暮れても海沿いの道は、多くの人達で賑わっております。
f0163860_17243313.jpg
久し振りのブンタウ。可愛らしい観覧車ができとりました。和むね。

↓ 現在43位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-07-05 20:30 | おでかけ | Comments(0)
シェムリアップ独り旅(旅の終わりに)
いよいよ最終回。帰りのシェムリアップ国際空港にて。ドルもリエルもうまい具合に使い切っていて、
まさかクレジットカードが使えずに、待ち時間に1本のビールすら飲めないとは、予想できんかった。
f0163860_17553230.jpg
f0163860_17545154.jpg
f0163860_17573083.jpg
f0163860_17575082.jpg
これにてカンボジア独り旅編終了。長編にお付き合いありがとうございました。

↓ 現在32位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-07-01 20:50 | おでかけ | Comments(0)
シェムリアップ独り旅(トゥクトゥクに乗って)
昼食を終え、空港に行くまで2時間の待ち。ホテルの前にいるおっちゃんのトゥクトゥクに乗ってみることに。
f0163860_1721356.jpg
行き先は、おっちゃんオススメのマッサージ店。ここまで10分くらい。トゥクトゥクの料金は1USD。
f0163860_17245733.jpg
中はこんな感じ。フットマッサージに来ていた西洋人が何人かいました。私は全身マッサージ。
f0163860_17441429.jpg
f0163860_1741662.jpg
料金は、1時間で1,200円くらいやったと思う(記憶あいまい)。善し悪しはよく分からん。こんなもんかな。

↓ 現在28位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-06-29 20:40 | おでかけ | Comments(0)
シェムリアップ独り旅(CITY RIVERのランチ)
締めのランチは、CITY RIVERと言うレストランで・・・
f0163860_1761158.jpg
何故かタイ料理。(タイもカンボジアも似たようなもんではあるが)
f0163860_1753576.jpg
アンコールビールを飲みながら、ツアーの皆さんと打ち上げ。グリーンカレーもなかなかうまかったよ。

↓ 現在32位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-06-27 20:30 | おでかけ | Comments(0)
シェムリアップ独り旅(バンテアイ・スレイ周辺)
カンボジア旅行もそろそろ終盤。最終日はシェムリアップ郊外の遺跡見学。もう遺跡は充分、とは言わんよ。

最初に行ったのは、スラ・スラン。10世紀に掘られた東西約700m、南北約300mの人工池。デカい。
スラ・スランは「沐浴の池」という意味で、ここで王や高僧が沐浴していたことから名付けられたらしい。
f0163860_1545487.jpg
以降、東メボン、バンテアイ・スレイ周りの記録を写真でざざっと。
f0163860_16335166.jpg
f0163860_16331665.jpg
f0163860_16343213.jpg
f0163860_1635261.jpg
f0163860_16455589.jpg
f0163860_1653680.jpg
後半は、手の込んだ造りのものが多いにも関わらず、殆ど修復の手が入っていなくて見応えがありました。
アンコール遺跡群の見学記録は以上。もうお腹いっぱい!?

↓ 現在28位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-06-25 21:45 | おでかけ | Comments(0)