カテゴリ:おでかけ( 317 )
出張の楽しみ②
夕陽が西に傾く頃には、疲れてきてどうでもいい感じになっていました。
とりあえず一休みしようと、予約しておいたホテルにチェックイン。
ここは前にも利用したんですが、16階の展望大浴場が最高!なホテル。シングル5,500円(食事なし)。

増築のための解体工事を行っていました。部屋から見えたどうでもいい風景を1枚。
f0163860_21544772.jpg
少し休んで食事の事を考えながら、周囲をウロウロした挙句、イトーヨーカドーで惣菜を買って部屋に戻る。
f0163860_21552035.jpg
 ・国産鶏レバー煮
 ・おつまみ砂肝
 ・15品目のバランスサラダ
 ・ハムマカロニサラダ
 ・唐辛子練込み赤はるさめスープ
 ・味噌焼おにぎり

大浴場の窓から飛行機を眺めながら、ゆっくりまったりさっぱりした後、部屋に戻って1人宴会開始。
ビール1.5L→冷酒180cc。1本目のスーパードライが最高にうまかった(以降、淡麗)。
この夜はテレビ相手に結構盛り上がったような気がするけど、いつ終わったのかは誰にも分かりません。
都会で過ごす金曜夜と言うのに、コスト削減ディナーでした。これはこれで結構楽しかったけどね。

さらにつづく

↓ 現在10位!! ↓

クリックありがとうございます☆

[PR]
by naka-sea | 2008-08-04 06:08 | おでかけ | Comments(8)
出張の楽しみ①
木曜日から千葉に出張してきました。
出張の機会はあまり多くはないけど、行った先での社会科見学は恒例のお楽しみになってます。

金曜の午前中に無事仕事を終えて、超久しぶりのアメ横へ。猛暑の中、平日っちゅうのうっじゃうじゃ。
f0163860_9534023.jpg
日頃から通販でお世話になっているHINOYAさんでは、店員さんとレーヨンの取り扱いについてオタク話。
この夏はショートパンツが欲しくて、物色したけど暑さのあまりに衝動買いの気力もトーンダウン↓↓↓

夕方頃までだらだらと歩き続けるうちに、前夜の酒と寝不足でくたびれモードの出張サラリーマンは
冷たい飲み物で充電をすることに気をとられ始めていた・・・つづく。


↓ 現在13位!! ↓

クリックありがとうございます☆

[PR]
by naka-sea | 2008-08-03 10:20 | おでかけ | Comments(2)
お買い物
イオンモールに行った時のお楽しみはエノテカ
スパークリングワインを買ってきました。ワインクーラーできりっと冷やして飲もう☆
f0163860_712983.jpg
選んだのはボデガ・ノートンと言うアルゼンチンワイン。フルーティーで甘さ控えめスッキリとのことで決定。1,575円(スパークリングの中で一番安かったのがこれを選んだ本当の理由)。
味はスッキリフルーティー(←そのまんま)でおいしかった。その証拠にあっという間になくなってしまいました。

昨日の戦利品もろもろ。(私に興味のないものを除く)
f0163860_7295248.jpg
アボカドチップス、ポテトニョッキ、チーズクラッカー、発泡白ワイン、サルサソース、オリーブ、タイヌードル。
タイヌードルは105円という安さにかみさんが飛びついて、4種類すべてを買ってしまいました。
がんばって食べ続けたら、いつか私にもパクチーがおいしいと思える日が来るやろうか・・・!?


↓ 現在10位!! ↓

クリックありがとうございます☆

[PR]
by naka-sea | 2008-07-29 07:22 | おでかけ | Comments(6)
続・虹ヶ浜
昨日は夕方に虹ヶ浜海水浴場から帰ってから海の日だったことに気付きました。
「海の日」が制定されて、その日に海に出掛けたのは初めてだと思います。だからどうってこともないけど。
寝不足と遊び疲れ、飲み過ぎの関係か、夜は早々と(20:30くらい?)落ちてしまいました。
f0163860_822252.jpg
貸しボート出払い中?
f0163860_815619.jpg
f0163860_81418.jpg
砂浜の側には真水のプールがあります。ここで海水を洗い流すと、シャワー代のコスト削減ができます。
f0163860_82794.jpg
f0163860_823890.jpg
次回はかちんかちんに冷えたビールを持って行こ!海キャンプ行きたい☆

過去の虹ヶ浜レポートはコチラ。空の色がぜーんぜん違います。

↓ 現在8位!! ↓

クリックありがとうございます☆

[PR]
by naka-sea | 2008-07-22 09:15 | おでかけ | Comments(2)
海の日に
今シーズン初☆海。虹ヶ浜へ!海水浴に行ったのにノンアルコールって何十年振り???
f0163860_20143918.jpg
雲で日差しはそれほどでもなかったけど、結構日に焼けてしまいました。
3連休最終日&海の日ということもあってか、人は結構多かった。改めて虹ヶ浜の良さを実感できた日でした。

体を絞ろう!!!

↓ 現在7位!! ↓

クリックありがとうございます☆

[PR]
by naka-sea | 2008-07-21 20:06 | おでかけ | Comments(6)
スイレンの花
先日出掛けた万葉の森の大賀ハスの隣の池にはスイレンがたくさん咲いてました。
f0163860_794415.jpg
一般に、花と葉が水面から高く伸びるのがハス、水面に浮くのがスイレンだそうです。

こちらはうちの水鉢に咲いたスイレン。
f0163860_7285370.jpg
やっと咲いてくれたと喜んでいたら、昼にはカラスに花をぶっちぎられてしまった↓↓↓
前からカラスの水浴びが目撃されてるので、対策を検討中。CDぶら下げてもダメやろうか・・・

↓ 現在5位!! ↓

クリックありがとうございます☆

[PR]
by naka-sea | 2008-07-12 07:36 | おでかけ | Comments(4)
大賀ハス
万葉の森に咲いている大賀ハスを見に行ってきました。
大賀ハスとは、2,000年以上も昔のハスの種から育てられた古代の花です。
1,951年に3コの種が発見され、翌年に開花させることに成功。
発見した植物学者の大賀一郎博士の名前をとって大賀ハスと名付けられたそうです。
2,000年も経った古代の種から花を咲かせるまで育てたことがスゴイ。うちの花々はすぐ枯れてしまうけど。
f0163860_15102771.jpg
蕾がいっぱいあったので、見ごろはまだこれからな感じでした。
8月上旬くらいまで咲くそうです。


↓ 現在7位!! ↓

クリックありがとうございます☆

[PR]
by NAKA-SEA | 2008-07-10 15:37 | おでかけ | Comments(6)