カテゴリ:おでかけ( 316 )
東屋ハイバーチュン1
前回に引き続き日系のホテル東屋へ。前回は”2”。今回はハイバーチュン1。一泊50USD。
f0163860_15451126.jpg
朝食は”1”とほぼ同じ。こんな朝定食が夜に食えたらいいのにな、といつも思う。
f0163860_15511217.jpg
地下に居酒屋の東屋ダイニング、道を挟んだ向かいにLa Salsa(スペイン料理)もあって、利便性が高い。
マッサージは普通やったけど、露天風呂は2回満喫しました。もう安いローカルホテルには戻れんかも?

↓ 現在52位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-08-20 20:45 | おでかけ | Comments(2)
東屋ハイバーチュン2
ハノイ市内には、4店舗のホテル東屋があって、週末をハノイで過ごす日本人に人気みたい。
今まで3,000円以下にこだわって宿選びをしとったけど、今回はちょい高い55USD。たまには良かろうもん。
f0163860_1655862.jpg
目玉の露天風呂。サウナもあって、夜はもちろん、朝もゆっくりさっぱりできます。
f0163860_16112653.jpg
f0163860_16125614.jpg
朝飯はメニューから選ぶことができます。迷わず和定食。すごいボリューム。
f0163860_16175668.jpg
f0163860_16195450.jpg
f0163860_1620525.jpg
部屋のTVでは日本の民法プログラムを見ることができます。しかも安定して画質も良し。ゆっくりできるね。
ホアンキエムまで歩いて約10分、ビンコムセンターまで約7分で行けるロケーションもポイント高し。
リフレッシュ目的にこのくらいの値段なら高くはないかも。次回はハイバーチュン1狙いで。

東屋ハイバーチュン2
58 Trieu Viet Vuong, Bui Thi Xuan Ward, Hai Ba Trung Dist., Ha Noi


↓ 現在51位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-07-31 16:40 | おでかけ | Comments(2)
Indochina Queen II Hotel
いつかの週末に、夜遊びリフレッシュのためにハノイで利用した安宿の備忘録。
f0163860_1644698.jpg
f0163860_1672851.jpg
ちなみにこの時のお値段は一泊朝食付きで22USD。窓の外は街路樹の剪定中で相当にうるさかった。
ハノイ旧市街の中にあって、夜は夜で羽目を外した外人さん達がうるさかったけど、この雰囲気も良し。

↓ 現在45位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-07-18 15:53 | おでかけ | Comments(2)
Hanoi Amanda Hotel
少し前のハノイ行きの際、Booking.comで選んだハノイ アマンダホテル。税・朝食込で一泊27USD。
f0163860_1519446.jpg
部屋はこんな感じ。ベッドは充分のサイズ。バルコニーがあれば良かったな。
f0163860_15174642.jpg
朝食は期待してはいけません。コーヒーとパンとこのくらいのおかずがあればよし。
f0163860_15285889.jpg
f0163860_1516849.jpg
入口がちょっとしたBarになっており、海外からの観光客でごった返しているのも国際都市ちっくでいい。
シャワーは狭くて温度調整もうまくできずに使い難かったけど、ロケーションも良いし、まあ満足。

↓ 現在57位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-07-05 21:30 | おでかけ | Comments(2)
松陰神社(山口県萩市)
最近、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」や、「明治日本の産業革命遺産」としての世界遺産登録で注目の萩地区。
久しぶりにこちらまで足を伸ばしたので、松陰神社に立ち寄ってみることに。天気が気持ちいい。
f0163860_15173347.jpg
松下村塾。吉田松陰が先生として指導した期間は、僅か一年余りらしい。
f0163860_15202712.jpg
f0163860_1631878.jpg
f0163860_1522269.jpg
f0163860_15233666.jpg
将来の製油所幹部になるベトナム人スタッフが育ってくれたらな、と担当業務に繋げてみたり。

記念に小さな萩焼の湯呑みを買いました。ベトナムの田舎で飲むパック酒も少しは旨くなってくれるかな?

↓ 現在57位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-06-30 21:50 | おでかけ | Comments(2)
ベトナム中部散策記(ダナン国際空港)
f0163860_2314760.jpg
f0163860_2259160.jpg
新しくきれいな空港でした。これにてベトナム中部散策記終了。長々とお付き合いありがとうございました。
次回は南部散策かな。

↓ 現在59位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-05-01 22:20 | おでかけ | Comments(0)
ベトナム中部散策記(ミーケビーチ)
今回の旅行最終日の朝に、ダナンを代表するミーケビーチをてくてく散歩。@6:40。
f0163860_22235234.jpg
f0163860_22212791.jpg
f0163860_22221990.jpg
f0163860_22281423.jpg
もうちょっと天気が良かったら最高やったかもしれんけど、暑さからするとこのぐらいで良かったのかもね。
あと一ヶ月もすればマリンスポーツが盛んになるらしい。次回は夏シーズンに来てみたい。

↓ 現在47位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-04-27 22:10 | おでかけ | Comments(0)
ベトナム中部散策記(ダナン名物料理)
楽しかった旅の締めくくりは、ローカルレストランでランチ。もちろんダナン名物料理。
まずはミークワン。米粉製のきしめんっぽい幅広麺に豚肉や野菜がトッピングされ、タレがかけてあります。
f0163860_22441889.jpg
こちらはコムガー。コム=米、ガー=鶏肉。要はチキンライス。有名店では、鶏のスープで炊いたごはんに、
骨付きのチキンが乗せられとるらしい。こちらのコムガーは、残念ながら普通の白ごはんやった。
f0163860_2245477.jpg
お味は普通かな。お値段はそれぞれ300~400円くらい。フライトの時間はギリギリ。空港に急ぎます。

↓ 現在48位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-04-26 22:20 | おでかけ | Comments(0)
ベトナム中部散策記(ダナンの路上たい焼き屋さん)
夕食前のダナン市街地を散策中、美人のおねーさんが切り盛りする路上のたい焼き屋さん。
f0163860_212498.jpg
お値段は、1個5K=5,000VND≒30円。味はどうやろね。買わんやったけど。

↓ 現在52位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-04-21 21:45 | おでかけ | Comments(0)
ベトナム中部散策記(Quan Be Man)
ダナン夜のお楽しみはシーフード。ホテル受付のねーちゃんに聞いたおすすめレストラン Quan Be Man。
f0163860_21194939.jpg
中に入るとこんな感じ。
f0163860_21233793.jpg
タライの中に魚介類が活かしてあり、重量(kg)と調理方法(蒸し or 焼き 等)を注文します。
f0163860_21243666.jpg
ここからはざざーっと食べたものの写真を並べます。
f0163860_21255854.jpg
f0163860_2127125.jpg
f0163860_21281033.jpg
f0163860_21291091.jpg
f0163860_21295421.jpg
ドリアン売りのにーちゃん。いらんばい。
f0163860_21304126.jpg
これが食べた全てじゃないけど、一応2人分。食い過ぎ。当然ビールもたらふく飲んで、1人3,000円ちょい。
翌日に腹を壊すこともなく、大満足のディナーでした。

Quan Be Man

↓ 現在58位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-04-20 23:22 | おでかけ | Comments(0)