「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ラーメン( 76 )
万豚や(まんとんや)でランチ
休みとは言うても引き篭りっぱなし。このまま休みが終わるのはまずい!と、昼に出掛けた先は万豚や
ダルチザンを思わせるランチメニューを見て、迷うことなく注文したのは、「くせになる担々麺セット」650円
f0163860_14552471.jpg

この担々麺がうまくてついスープまで完飲してしまった↓ 濃厚かつマイルドな味で、もう少し辛さが欲しい・・・
と最初は思ったけど、食い終える頃にはいつの間にやら汗だくで、何だかしてやられた感じでした。
ライスを頼んだけど出て来たのは肉まんでした。まぁいいかと食べたらうまかった。間違ってくれてありがと!
f0163860_14562552.jpg
夜のコースメニュー。フリードリンク込みで2,800円は激安よね。夜にも来よう来よう。
f0163860_14565890.jpg
f0163860_14571257.jpg
担々麺+ピリカラキュウリの小鉢+杏仁豆腐と、ボリューム・値段・味どれも大満足。夜は「軽く」にしとかんと☆

↓ 現在48位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-05-18 18:14 | ラーメン | Comments(10)
GW帰省② 丸幸ラーメンセンター
日常の減量生活では“食べてはいけないリスト”に入っているラーメン。帰省の際には一時(?)解禁です。
有名店でありながら、行く機会がなくて以前よりチャンスを狙っていた丸幸ラーメンセンター基山本店。
これまで「3号線沿い」と言えば丸星ラーメンばっかりやったけど、GWの真っ最中に初丸幸に行ってきました。
f0163860_152960.jpg
ラーメン370円。向こう側はかみさんが注文したパリパリ焼そば。
f0163860_1523933.jpg
焼きめし480円。オーソドックスな感じでうまかった。
f0163860_1525438.jpg
さすがは人気店!広い店内はお客さんでいっぱいでした。
f0163860_153241.jpg
いくつかのメニューが制限されていたGW中と言うのもあって、この日が特別だったのかもしれんけど、
「久留米系」を全面に打ち出しているにしては、それほどこってりではなく、あっさりマイルド系のスープでした。
どっちかと言えば長浜系寄り?かな。麺は少し柔らかめやったけど、まぁうまかった。
「とんこつのにおいがきっついこってり系はどうも苦手!」という人にもイケるんじゃないかと思います☆

↓ 現在43位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-05-12 09:20 | ラーメン | Comments(6)
東京旅行④ 越後新潟麺処 極一
フジテレビを見学後、11時を廻ってぼちぼち腹が減ってきたので、アクアシティお台場で昼を検討中、
ラーメン国技館なる案内を発見!キャナルシティ博多のラーメンスタジアムと同じコンセプトみたいね。
5つのお店をざざっと見て、初めての新潟ラーメンにチャレンジしてみるかと越後新潟麺処 極一に入り、
超濃厚トンコツトロチャーシュー麺をオーダー。980円。
f0163860_941447.jpg
食べた感想は、とにかく濃ゆい。九州の濃厚とんこつ系とそれほど違和感もなくうまい!!!
北陸地方のラーメンとの感覚はまるでなく、九州系とあまり変わらない濃厚とんこつだったことが違和感でした。

前の日にも食っときながら、この時は連ちゃんでラーメンやったことなんか、すっかり頭から飛んどったみたい。

ドタバタ東京旅行の全体は「コチラ」から!

↓ 現在27位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-02-22 10:20 | ラーメン | Comments(2)
寿栄広食堂の中華そば
東京旅行編はちょっとお休みです。旅行に発つ前の日は、岩国へ日帰り出張でした。
あんまり岩国には行くこともないので、久しぶりに岩国の超有名店 寿栄広(すえひろ)食堂に行ってきました。
地元の人に「岩国のうまいラーメン屋教えて!」と聞くと、ほとんどの人がここを推すんじゃないでしょうか。

中華そば500円。背油たっぷり。見た目ほど味はこってりじゃないけど、旨みはしっかりでおいしかった。
地元の人からは「昔に比べると味が落ちた」と聞いたりもするけど、満足満足。
f0163860_10464619.jpg
お店の入口よりも看板がデカイ!店構えが印象的。
f0163860_10465775.jpg
f0163860_10482644.jpg
以前はとんこつオンリーだった私も、今では下松の紅蘭や、岩国の寿栄広等々、中華そば系を含めて、
色んなラーメンをおいしく食べるようになりました。人間的に成長したばいね。

↓ 現在30位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-02-21 11:14 | ラーメン | Comments(0)
2泊3日こてこて九州帰省①
2勤が明けて4日の朝、ETC通勤割引の9時に間に合うようにと、8:30過ぎに家を出発。
昼前に大牟田へ到着しました。ちょうど昼時だったのもあり、実家よりも先に向かった先は大好きな光華園
f0163860_12234971.jpg
振り返るとぴったり1年前にも同じ事を書いているとは、ワンパターンと言うか、進歩がないと言うか・・・
どんぶりを持つ手がベタベタして、後からも指が匂うくらい、「しっかり豚骨」!
クセが強いので、ダメな人にはダメみたいやけど、私の中のキング オブ ラーメンです。うまかった☆

↓ 現在8位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2009-01-07 12:22 | ラーメン | Comments(8)
江戸金(えどきん)
最近では食生活を改善し、ジャンクフードを控えている関係で、好きなラーメンからも随分遠ざかってます。
しかし、TVや、周囲の影響を受けると、麺類(特にラーメン!)は食いたくなってしまうもんで・・・
以前から狙っていた山口市の江戸金に行ってきました。久留米系でなかなか評判のいいお店です。

ラーメン480円。良心的な値段!
スープの色は白濁を通り過ぎて、茶色っぽい感じ。一口すすってみると、ばっちり久留米系でコクがある。
f0163860_1457138.jpg
でも、少々塩っ辛かった(この日が特別だったのかもしれんけど)・・・が、ついつい完飲。後で喉が渇く・・・

麺はちゃんぽん並の太さ。濃いスープとのバランスからは、このくらいの太麺がいいのかもね。
あと、写真で分かるようにスープが少なく、煮詰まってるみたいで、見た感じとしては窮屈な感じでした。

色々書きましたが、総合的に好きなラーメンです。久しぶりにうまいラーメンを食べさせてもらいました。
博多系より久留米系!な人にはオススメです。(スープの減塩を希望☆)

今夜はサラダくらいに抑えとこう。


↓ 現在4位!! ↓

クリックありがとうございます☆

[PR]
by naka-sea | 2008-07-14 15:49 | ラーメン | Comments(14)