「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ラーメン( 76 )
中華そば いちや 川崎店
休日に頭の中がラーメンモードになったんで、同僚九州人のすすめで麻布十番へ・・・にも関わらず目的のお店が休み。
しょうがないんで、ラーメンモードのまんま川崎に帰ってアトレ川崎にあるラーメンシンフォニーへ。
関東の本格醤油ラーメンを食ってみたい、とも思いつつ、今回は醤油系のお店、中華そば いちやを選択。
注文は、人気No.1らしい、味玉入り中華そば 780円(やったと思う)。
f0163860_22323184.jpg
f0163860_22331489.jpg
魚介スープが嫌いという訳ではないけど、麺もスープも僕には合わんね。

中華そば いちや 川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

↓ 現在21位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-08-08 23:01 | ラーメン | Comments(0)
ラーメン暖暮 川崎仲見世通店
早いもんでこっちに来て1ヶ月。非公式休日出社後に1ヶ月お疲れ会(?)を開催。
九州系居酒屋の後、「九州ラーメン総選挙 第一位受賞」の看板に惹かれ、九州人2人で入ったラーメン暖暮(だんぼ)。
注文はノーマルラーメン700円。(と、生)
f0163860_8381121.jpg
f0163860_8384315.jpg
味の方は、博多系で少々物足りんかったけど、おいしかったよ。一蘭派にとってはいいやろね。次回は久留米系狙いで。

ラーメン 暖暮 川崎仲見世通店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅


↓ 現在9位!↓

久々のトップ10!
クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-07-28 09:02 | ラーメン | Comments(0)
太陽軒 久福木店(大牟田市)
転勤直前の日帰り帰省時、とんこつエキス補充に立ち寄った太陽軒。ノーマルラーメン470円。
f0163860_5285348.jpg
f0163860_5312882.jpg
焼き飯もなかなかうまかった。大盛りを注文して3人で分けてちょうどいいボリューム。
f0163860_5343710.jpg

f0163860_5361130.jpg
濃厚、とまではいかんけど、うまかった。中の上ってとこでしょうか。
このところ、スープが薄い便所ラーメン。次の帰省時には行ってみようかな。濃厚スープの復活を願うばかりです。

太洋軒 久福木店ラーメン / 東甘木駅銀水駅西鉄銀水駅


↓ 現在77位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-07-02 05:54 | ラーメン | Comments(0)
らあめん彩龍(岩国市周東町)
ほったて小屋の旧店舗は味があって好きやったけど、同じ国道437号線沿いに移転し、リニューアルオープンした彩龍。
f0163860_1941889.jpg
私の中で、この辺の久留米系と言えば彩龍。久々のドとんこつにわくわく。注文はラーメンとチャーハンのコンビ890円。
f0163860_18322287.jpg
やっぱここのラーメンはうまいね。とろとろのチャーシューが5枚くらい入っとります。
しかし、以前に比べるととんこつのパンチが若干弱かったように感じました。7年前の写真の方が濃厚に見えるよね?
f0163860_1961734.jpg
彩龍で外せないのがチャーハン。ここのよりうまいチャーハンは食ったことがない、と言っても過言じゃないでしょう。
で、量が多い。2人で分けても多いくらい。チャーハン単品ではメニューに無いので、1人がラーメンとのセットにして、
分けて食べるようになります。1人でこのセットを完食するには、よっぽどお腹が空いとっても厳しいでしょう。
f0163860_18331560.jpg
f0163860_1963821.jpg
おやじオススメの山口一うまいギョウザは食べたことないです。次の機会にでも。うまかったばい!

らあめん彩龍ラーメン / 岩国市その他)

↓ 現在66位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-05-16 21:28 | ラーメン | Comments(4)
美東ちゃんぽん
スポ少サッカーで下関方面に行く途中、昼をどこにしようかと検索して引っ掛かった美東SA(下り)のちゃんぽん。
年間100,000杯売れるほどの大人気ちゃんぽんらしい。見た感じは普通の美東ちゃんぽん750円。
f0163860_17232687.jpg
具沢山はもちろんで、スープは魚介やら野菜のうま味がしっかりしとって、もっちりした麺もうまかった!
f0163860_17215291.jpg
他に味噌ちゃんぽんやら、野菜たっぷりちゃんぽんもあったよ。お客さんはみんなちゃんぽんを食っとった。
これまでSAで食べたりすることは少なかったけど、こんな名物メニューがあると、寄ってみようかと思う人は多いやろね。
「美東ちゃんぽん」で検索すると、その人気っぷりに驚かされます。知らんやった!

美東サービスエリア(下り線)スナックコーナー (そば・うどん・麺類(その他) / 美祢市その他)

↓ 現在57位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-04-18 17:59 | ラーメン | Comments(0)
筑豊ラーメン山小屋 下松清瀬店
近くにあるものの、過去に行った別店舗の山小屋が普通過ぎたこともあって、ノーマークだった下松の山小屋に初入店。
余計な具がごちゃごちゃ入っていない、ノーマルラーメンで勝負。お値段はなかなか良心的な580円。
f0163860_17555331.jpg
f0163860_1756786.jpg
替え玉無料のサービスに、ついつい炭水化物過剰摂取。 一口スープをすすって、おっと思ったけど・・・やっぱ普通(笑)
もう少しスープにパンチがあったらいいね。麺はまずまず。インチキ九州じゃなくて良かった。

山小屋 下松清瀬店ラーメン / 周防花岡駅

↓ 現在65位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-04-14 18:07 | ラーメン | Comments(2)
来来亭の旨辛麺
久しぶりのラーメン解禁で、これまた久しぶりの来来亭へ。ここのノーマルラーメンは結構好きなんで、
ノーマルに決めようとして、目に止まった旨辛麺の文字。70~100%の辛さから、ちょっと弱気に80%を選択。830円。
f0163860_17382927.jpg
太麺もっちり。
f0163860_17385662.jpg
二口目くらいから汗が出始めて、後半はハンカチで拭きながら食べても、テーブルにぼたぼた落ちるほど大量発汗。
辛そうに見えるだけのばり馬の濃辛とは訳が違います。辛いけどうまかった。思い出すだけで汗が出てきそう。

来来亭 周南店ラーメン / 櫛ケ浜駅

↓ 現在45位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-03-14 17:57 | ラーメン | Comments(0)
光華園(福岡県大牟田市)
過去に何度も紹介した地元の便所ラーメン。今回の帰省時は、大人8+子供7の総勢15人でぞろぞろ行ってきました。
店内の様子。メニューに牛乳があります。ラーメンは500円。にぎりめし40円。
f0163860_9573115.jpg
f0163860_93844.jpg
f0163860_9382822.jpg
f0163860_9531483.jpg
行った時間帯は昼過ぎやったけど、スープは今回も(前回の考察参照)薄かった。こんなもんやったろうか。。。

光華園 ラーメン / 新栄町駅

↓ 現在38位! ↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-01-08 10:02 | ラーメン | Comments(0)
ラーメン大将(周南市櫛ヶ浜)
出張帰りの持久走大会後、腹減りマックスで向かったラーメン大将。昼時の店内は、相変わらずお客さんがいっぱい。
私は半チャーハンセットを、もう1人の肉食さんはチャーシュー丼セットを注文。
f0163860_1816556.jpg
この自家製麺、前回はすごくうまく感じたけど、今回はそれほどでもなかったような。気のせいか?
f0163860_13562493.jpg
チャーシュー丼。とろとろ。
f0163860_1349934.jpg
半チャーハン。
f0163860_13491680.jpg
久々のラーメン解禁でした。うまかったよ。もう少しスープにパンチが欲しいと思ったのは、前回と同じ感想。惜しい!

ラーメン大将 ラーメン / 櫛ケ浜駅

↓ 現在35位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-12-09 22:22 | ラーメン | Comments(0)
九州ラーメン 和
「九州ラーメン」と掲げることで、特に九州人に対して、受ける評価のハードルを自ら上げとるように思うけど、大丈夫?
などと考えてしまうのは余計なお世話やろね。 10月中旬に下松にオープンした九州ラーメン 和(なごみ)
f0163860_17365685.jpg
和ラーメンにしようかと思ったけど、とんこつラーメンとの違いは、煮卵+のりだそうでノーマルとんこつに決定。
f0163860_1741326.jpg
和チャーハン大500円。味もボリュームもまずまず。もうちょっとパラパラ感が欲しいところ。
f0163860_17421920.jpg
とんこつラーメン550円。最初にスープを一口飲んで、想像を上回る味。うまい。
f0163860_174327.jpg
写真でも分かるように、麺がちょっと残念。次回、固麺指定は必須。
f0163860_17433318.jpg
和特製チャンポン780円。野菜たっぷりでうまかったけど、こちらも麺が残念。ラーメンと同じ麺?
f0163860_17442048.jpg
期待していなかった訳でもないけど、久々のラーメン解禁に満足満足。
開店して間もないので、スタッフさんがテンパってました。直近の口コミではそうでもないみたいなので改善されとるかも。
これからにますます期待のお店です。

和 下松店ラーメン / 周防花岡駅

↓ 現在50位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-10-28 19:07 | ラーメン | Comments(2)