「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ラーメン( 76 )
たんめん専門店 百菜 (川崎市川崎区)
タンメンを食べる習慣はこれまでなかったし、タンメンの定義もよく分かってないけれど、いつもお客さんが多く、
人気がありそうな、駅地下の百菜。「野菜足りてる?」の看板が、痛いところを突かれているようで気になるお店。
f0163860_22433891.jpg
基本、「ノーマル」を注文する主義ですが、今回は「毎日野菜辛たんめん」を注文。お値段はちょっと高めの750円。
f0163860_20543574.jpg
麺は平べったい楕円で弾力のある麺。これがなかなかいい。
f0163860_20592783.jpg
f0163860_20572742.jpg
写真ではそう見えんかもしれんけど、食っても食っても減らん、野菜のボリュームは大。
歯ごたえのある麺も、てんこ盛りの野菜も、うまかったよ。チャンポンとラーメンの中間な感じかね。とにかく汗だく。
味もボリュームも満足。なかなかうまかったよ。このところ、ストライクゾーンが広がってきとるかな?

百菜 アトレ川崎店中華麺(その他) / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

↓ 現在73位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-12-17 23:02 | ラーメン | Comments(0)
三三㐂のつけ麺 (川崎市川崎区)
先日紹介したマンションのすぐ近くにあるつけ麺店、三三㐂(さんさんなな)。休日の昼時は行列が出来るほどの人気。
1回目はラーメンやったんで、2回目の今回はつけ麺で、長期出張に行く先輩のプチ壮行会を急きょ開催。
f0163860_20163211.jpg
f0163860_2017734.jpg
魚介のどろっとした濃厚スープで旨い。場所的にイマイチなロケーションにも関わらず、人気な理由が分かる。
カウンターのみで9席しかないので、待ち時間はしょうがないね。濃厚魚介系のつけ麺ってクセになる?やばい感じ。
すぐ近くなんで、ちょいちょい行こうとは思うけど、案外行かんもんよね。

三三七つけ麺 / 八丁畷駅川崎駅京急川崎駅

↓ 現在47位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-11-24 20:55 | ラーメン | Comments(2)
徳福 蒲田店 (東京都大田区)
飲み帰りの終電は蒲田止まり。駅すぐ近くのつけ麺店で休憩(?)。撮影の時間からすると1:25。あほか。
あんまり記憶にないけど、それほどうまくなかった記憶はある。僅かな記憶と写真の情報からお店をアフターリサーチ。
f0163860_230633.jpg
さぬきうどんっぽい太麺。
f0163860_2314020.jpg
スープが塩っ辛くて、濃厚なコクがあんまり感じられんやったように思います。やっぱり濃厚魚介系がいい。
f0163860_2331581.jpg
なんだか飲みの締めに食うつけ麺が定番になってきた!? やばいね。

徳福 蒲田店ラーメン / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

↓ 現在41位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-11-17 07:15 | ラーメン | Comments(0)
廣華楼 (山口県下松市)
帰省時に久しぶりに食べた廣華楼(こうかろう)のラーメン。豚骨ラーメン+半チャーハンセット 780円。
もっと濃厚でうまかったのに味が変わっとる!?以前は入ってなかったごまが入っとった。入れんでいいよ。
f0163860_7563428.jpg
麺はこんな感じ。
f0163860_7573518.jpg
こちらは豚骨しょうゆ。
f0163860_7584256.jpg
半チャーハン。普通。
f0163860_2295092.jpg
f0163860_2240487.jpg
うまかったけどちょっと残念。たまたまブレたと思いたい。ごまは排除して麺とスープで勝負して欲しい。

廣華楼 中華料理 / 下松駅

↓ 現在41位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-11-16 22:33 | ラーメン | Comments(4)
三三㐂 (川崎市川崎区)
マンションから1分もかからない所にあるつけ麺店。「さんさんなな」と読みます。お店のHPはコチラ
少し前に部屋飲みをした締めに九州勢で行った(らしい)けど、獺祭のおかげでぐでんぐでんに酔っぱらっとって、
ブレブレの写真がカメラの中に残っとるだけで、味はおろか、行ったことすら覚えてないひどい状態でした。
と言うことで、今回はほぼ正気の状態でリベンジに。つけ麺にいきたいのはやまやま。しかし、まずはラーメンよね。
ビジュアルは見るからに濃厚。茶濁スープの表面に広がった泡が実にいい感じ。
f0163860_2211392.jpg
f0163860_22124040.jpg
濃厚魚介系ラーメンもいいね。これはうまいよ。

三三七つけ麺 / 八丁畷駅川崎駅京急川崎駅

↓ 現在51位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-11-09 22:26 | ラーメン | Comments(0)
三田製麺所 川崎店
恥ずかしながらほとんどつけ麺は食べたことがなかったけど、大先輩の熱い勧めに乗って、川崎の三田製麺所へ。
京急川崎駅から歩いて数分のロケーション。朝メシ抜きでオープン直後の11時過ぎに行ってみました。
ノーマルつけ麺の「中」は300gで700円。お値段的にはこんなもんでしょう。ちなみに麺400gの「大」まで同じ値段。
f0163860_21573394.jpg
麺に寄ってみるとこんな感じ。モノによってはうどんより太いピカピカの自家製麺。角断面。麺自体の風味がいい。
f0163860_2203697.jpg
豚骨魚介のスープは極太麺とマッチしてうまい。どろっと濃厚。熱いごはんにかけて食いたい。
f0163860_2227015.jpg
近いうちに辛つけ麺もいってみんと。
f0163860_21594622.jpg
f0163860_221353.jpg
つけ麺がこんなにうまいと思わんかった。満足感高。大量の炭水化物を摂取した罪悪感に慣れてしまわんように注意。

三田製麺所 川崎店つけ麺 / 京急川崎駅川崎駅

↓ 現在50位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-11-07 22:31 | ラーメン | Comments(2)
洞良倶 (千代田区有楽町)
土曜日の休日出社メンバーでぞろぞろとラーメンランチへ。「どうらく」と読みます。注文は、ドノーマルな醤油ラーメン。
f0163860_8514430.jpg
f0163860_8522736.jpg
f0163860_8531011.jpg
普通の普通。上の写真にあるように、他にも味噌とか担々とか色んな種類があって、ここではそっちの方が良かったかも。
関東に来て、何度か醤油系を食べたけど、どれも普通と言うか、マルちゃん製麺と同類というか・・・。
自分のツボにはまる醤油ラーメンってあるとかな。そのうち慣れて分かってくる?ザ・醤油ラーメンな情報求む!

洞良倶居酒屋 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅

↓ 現在49位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-10-27 09:07 | ラーメン | Comments(2)
久々の中華そば 紅蘭 (下松市)
本当は西に行った機会に、超ドとんこつエキスを補給したかったけど、久々に牛骨系の代表格である下松の紅蘭へ。
f0163860_22574893.jpg
f0163860_22584764.jpg
f0163860_230843.jpg
以前にも書いたけど、紅蘭と言えば、ぼそっとした粉っぽい麺と、典型的牛骨系の醤油スープが特徴と思っとったけど、
今回、スープがとんこつ寄りに変わったように感じ、前に感じた塩っ辛さもなく、昔よりも断然うまく感じました。
地元の下松牛骨派にとっては、以前に比べて味が落ちた、となってしまうとかな。私にとっては満足よ。

中華そば 紅蘭 ラーメン / 下松駅

↓ 現在56位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-10-24 23:19 | ラーメン | Comments(0)
野郎ラーメン アゼリア川崎店
なかなか二郎直系店には行けない中、台風で電車が止まって激腹減りの休日に、気になっていたラーメン店へ。
その名も野郎ラーメン。ノーマルの野郎ラーメン680円を注文。ビジュアルはやっぱり二郎系。
f0163860_961585.jpg
f0163860_971028.jpg
f0163860_98091.jpg
塩っ辛かった。パサパサのチャーシューもいまいち。テーブルに置いてあるにんにくのみじん切りを入れてみたところ、
次の日、更にその次の日も全身がにんにく臭でした。激腹減りの時にはいいかもね。個人的にアトレの徳の方が好み。

野郎ラーメン アゼリア川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

↓ 現在44位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-10-06 09:17 | ラーメン | Comments(2)
徳 アトレ川崎店
これまた川崎駅地下ネタ。先日に続く、ラーメンシンフォニー第2弾は徳(とく)。
クチコミには「家系ベースの二郎インスパイア」とあるけれど、カテゴリーの違いを理解していないのでわからんです。
慢性的な野菜不足生活につき、野菜だけを大盛に(無料!)。ちなみに麺の特盛、山盛も無料。
f0163860_20581073.jpg
麺は、地元九州のだご汁を思わせる太さ。これはこれで食べごたえがあっていい。
f0163860_13392268.jpg
f0163860_1340566.jpg
いやーこれはうまかったよ。スープもなかなかの濃厚とんこつで満足感高。次回は野菜特盛でいってみよう。

徳 アトレ川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

↓ 現在67位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-08-25 13:57 | ラーメン | Comments(0)