「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ラーメン( 76 )
ヤスシボーイ(周南市)
遂に周南にも家系がオープン。チェーン店かと思ったけど違うみたい。
「ラーメンはおかずだ ごはんは無料なのだ」書いてあることも色使いも、外観のインパクトが強烈。
f0163860_12242274.jpg
f0163860_12255890.jpg
f0163860_12261357.jpg
平打ち麺は嫌いじゃないよ。全般的にちょっと油っぽく、塩っ辛く感じたけど、そこそこにうまかった。
ノーマルで690円と言う価格設定はこんなもんでしょう。二郎インスパイア系が来るのも時間の問題かね。

ヤスシボーイラーメン / 櫛ケ浜駅

↓ 現在19位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-12-27 21:20 | ラーメン | Comments(0)
まつき食堂(周南市)
銀南街の老舗 まつき食堂。20年間も周南市に住んでおきながら、一度も行ったことがありませんでした。
昔からの定番として有名なちゃんぽん 600円を注文。
f0163860_1156685.jpg
f0163860_11571128.jpg
写真の通り、醤油味の細麺なんで、長崎系のちゃんぽんとは比較にならんけど、これはこれでうまい。
焼肉も間違いないやろね。落ち着ける店の雰囲気もいい。機会を作って夜の一次会にでも。

まつき食堂焼肉 / 徳山駅

↓ 現在28位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-12-22 22:50 | ラーメン | Comments(0)
東屋ダイニングの味噌ラーメン
前回泊まったのは、東屋ハイバーチュン2やったけど、すぐ近くにある東屋ハイバーチュン1の方には、
小洒落た焼き鳥屋が併設されとります。晩飯時にちょうど大雨になったので、軽く近場で済ますことに。

まずは串の盛り合わせとBeerでスタート。
f0163860_1823348.jpg
こちらがお店イチ押しの味噌ラーメン。見た感じは普通。
f0163860_18102634.jpg
しかし、この太麺がうまかった。スープも濃厚でいい。
f0163860_18114029.jpg
良い意味で期待を裏切られてうまかった。これまで味噌ラーメンにはこだわりを持った事はなかったけど、
北海道出身の方、味噌ラーメン好きの方、濃厚スープ派の方に是非。

↓ 現在52位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-08-08 21:15 | ラーメン | Comments(2)
うま屋(ハノイ)
ベトナム生活もめでたく(?)2年を過ぎました。そろそろ折り返し地点と思ってもいいかね。ダメかね?
ちょうど2年前にハノイに赴任して、最初に連れて行ってもらったラーメンがこのうま屋でした。久々。
f0163860_1452852.jpg
f0163860_14531497.jpg
f0163860_14542717.jpg
安定のうまさ。ホアンキエム湖から歩いて行けるので、観光でハノイにいらした際にでも是非。

豚旨(とんこく)うま屋ラーメン

↓ 現在57位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-07-13 21:40 | ラーメン | Comments(2)
中華そば めんいち(山口県光市)
周南地区の牛骨系中華そばで、Web上では紅蘭と同等か、むしろ更に高い人気を誇るのが光市の めんいち。
中華そば小 550円を注文。
f0163860_1703022.jpg
麺はこんな感じ。
f0163860_171552.jpg
f0163860_1724984.jpg
チャーシューは好きな感じじゃなかったけど、麺とスープは文句なしにうまい。King of the Gyukotsuか!?

中華そば めんいちラーメン / 光駅


↓ 現在54位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-07-08 21:55 | ラーメン | Comments(2)
福龍軒(福岡県大牟田市)
前回の一時帰国で補充したとんこつエキスは、地元大牟田の福龍軒で。
東洋軒と並ぶ、大牟田駅近くで昔から営業を続けている、2大人気大牟田ラーメンと言っていいでしょう。
日曜日の昼時と言うのもあって混雑中。
f0163860_13205288.jpg
ラーメン560円。この時は大盛670円やったかも?筑後地区特有のとんこつ臭がうまい。
f0163860_13185842.jpg
ラーメン食いたくなってきた。うまかっちゃん食おかな。

福龍軒ラーメン / 大牟田駅

↓ 現在82位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-06-26 13:46 | ラーメン | Comments(2)
らーめん喰龍ハロン(Hanoi)
ちょっとだけ久し振りなハノイの夜に、晩酌セットでキンキンに冷えたSAIGON SPECIALで単独乾杯。
f0163860_23586.jpg
今回は担々麺をオーダー。ざくざくした自家製麺がなかなかいい。個人的には更なるピリ辛を希望。
f0163860_2362132.jpg
担々麺もうまかったけど、やっぱここは野郎ラーメン(二郎もどき?)がいい。次回ハノイ巡回の機会に。

らーめん喰龍(ハロン) 40 LINH LANG

↓ 現在47位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-03-09 21:40 | ラーメン | Comments(2)
二代目 YUTAKA(山口県周南市)
正月休みの帰国時に行った周南地区初のつけ麺専門店 二代目YUTAKA。
初代がどこにあるのかは知らんけど、12月にOPENしたばかりで、今回昼時の行列実績は20分超。
当分の間、行列は継続しそうな勢い。特製つけ麺 1,000円(大盛り)をオーダー。
f0163860_22264077.jpg
関東地区よりも価格設定が強気なところが引っかかるけど、そこそこうまかった。大盛り無料もいい。
一方で、店員さんのダラダラ感については再教育要。また、魚介スープのパンチ強化を期待しとります。

つけ麺専門店 二代目YUTAKA 周南店つけ麺 / 櫛ケ浜駅

↓ 現在83位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-02-18 22:38 | ラーメン | Comments(2)
武蔵ラーメン 大牟田店(福岡県大牟田市)
年末年始の帰国、帰省時に、いい評判の情報が入ってきたこちらの武蔵ラーメンで豚骨エキスを補充。
荒尾にある同じ屋号のお店の2号店らしい。ノーマルラーメンの武蔵ラーメンは430円。安いね。
f0163860_23133346.jpg
f0163860_2313527.jpg
一口食べて、お!と思ったけど、最初が一番うまかった。それ以降は味に慣れ、後半にうまさが持続しない。
個人的評価としては中の上かな。周囲の反応は良かったみたい。また機会があれば。

武蔵ラーメン 大牟田店ラーメン / 東甘木駅銀水駅


↓ 現在72位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-01-22 20:40 | ラーメン | Comments(0)
うま屋(Hanoi)
ハノイで初めての豚骨系ラーメン。「系」としたのは、お店側が豚旨(とんこく)ラーメンとされとるから。
こちらは愛知県を中心に展開されているチェーン店。ノーマルラーメン98,000VND≒490円を注文。
f0163860_23332269.jpg
麺の茹で加減もちょい固めでちょうどいい。スープのジャンルは豚骨しょうゆ系。
f0163860_2334492.jpg
f0163860_23343932.jpg
見た感じは日本のラーメン。食べた感じも日本のラーメン。日本以上、とまではいかんにせよ普通にうまい。
値段も490円なら全然OKやろね。冒険せずにそこそこうまいラーメンを食うんなら文句なしでここ。

豚旨 うま屋 UMAYA VIETNAM 
25 Duong Thanh, Hoan Kiem, Hanoi


↓ 現在41位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-08-09 23:48 | ラーメン | Comments(0)