「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ワイン(アルゼンチン)( 3 )
クマ・オーガニック カベルネ・ソーヴィニヨン
タカムラさんのリアルワインガイド旨安ワイン特集の中から選んだ1本は、久々のカベルネ・ソーヴィニヨン100%。
f0163860_1320475.jpg
「目に隈ができそう」の意味はよく分からんけど、濃厚でおいしかったよ。アルゼンチン産にハズレなし!?

↓ 現在66位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-03-11 13:46 | ワイン(アルゼンチン) | Comments(0)
コイロン・カベルネ・メルロー
このラベルを見て「あ、この前!」と気付いてくれる人はまずいないとは思います(もしかしたらいる?)が、
少し前にピックアップしたコイロンの赤バージョンになります。
f0163860_1429379.jpg
の時にも「おっ!」と思ったけど、赤もあたり。ベリー系の香りがふわっと広がって、ふくよかなタンニンがいい。

最近、「ワインばっかり・・・」と暖かいご指摘をいただく機会が増えたような気がします。(間違いなく増えた!)
基本的に、初めて飲んだワインは記録としてここに書き留めることにしとりますが、7月の紹介実績が9本で、
6月が6本と、思ったよりも多い事が判明。これなら「ばっかり」かもね。ちゅうか、飲み過ぎか!?

しかし、うちのみ満喫7本セットいいよ!これまでの4本全部あたり。 厳選金賞セットよりも好きかも!?

↓ 現在34位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-08-08 15:13 | ワイン(アルゼンチン) | Comments(4)
コイロン・シャルドネ・シュナン
カテゴリの中をざざっと探して「初」だったことに気付き、ワイン(アルゼンチン)をカテゴリに追加。
先日到着したタカムラさんのうち飲み満喫7本セット(←ネーミングが絶妙!)の中から最初に開けた1本。
f0163860_8523841.jpg
キレのある酸味、ミネラルとボリューム感たっぷりな果実味がスッキリうまい。蒸し暑い日にはぴったりですね。
品種は、シャルドネ+シュナン・ブランが50%ずつ。これからは「白」の日の割合が増えてくるやろね。

↓ 現在19位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-07-14 09:09 | ワイン(アルゼンチン) | Comments(0)