カテゴリ:お仕事( 8 )
出張写真
先週の出張写真です。前後のスケジュールに余裕がなくお疲れやったけど、いい経験をさせてもらいました。
f0163860_10173473.jpg
f0163860_10192078.jpg
f0163860_1017455.jpg
同じ所にじっとしとくばっかりじゃなくて、たまには外の空気を吸って刺激をもらって来んといかんね。

↓ 現在45位!↓

クリックに感謝☆

12月2日(夜勤前)今月ルネ2回目
 夕方からプールへ。
 アップ300m→キック100m→4種目スイム50m×4×4→ごちゃまぜ300m→ダウン200mで終了。
 50分で計1,700m。体重がなかなか減ってこない。まだ食い過ぎか!?
[PR]
by Naka-sea | 2011-12-03 10:38 | お仕事 | Comments(0)
研修センターでの食事
先週の研修で食べた夕食の例。大盛りの牛丼につみれ汁。とにかくヘヴィー。基本、私は残さない派ですが、
これだけの量をまともに完食し続けると、缶詰状態で動かないのに蓄積する一方。丼は半分残しが基本。
f0163860_6392071.jpg
ある日の朝食。基本、毎朝二日酔いなのに、何となく腹は減っている。ご飯は半膳くらいで。
f0163860_6392991.jpg
周南に戻って測った体重は66.8kg。出張前と比較してマイナス0.2kg。うまくコントロールできたのは奇跡!?
食事を控えたのと、夜の飲み会でつまみを控えたのが良かったかな。

↓ 現在60位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-05-25 06:41 | お仕事 | Comments(6)
缶詰生活第2round終了
5ヶ月前に受講した研修の第2ラウンドで1週間出張でした。今回も連夜の情報交換会(?)で、飲み疲れ。

前半は、主に焼酎でじわっと。
f0163860_8364323.jpg
2日目からは、メンバーの各職場から差し入れが届き、各種プレミアムビール等々。
f0163860_8371420.jpg
中盤はワイン。コノスルのカベルネソーヴィニヨンはうまいね。2本がさくっと売り切れ。N牧さんごちそうさま!
f0163860_843275.jpg
1班のぐっさんが持ってきてくれた日本酒。この夜が一番たくさん飲んだ日でした。翌日は重度の後遺症。
f0163860_839346.jpg
4班から持ってきてくれたニュージーランドワインのシレーニ。
f0163860_8394316.jpg
同じく4班から。オーストラリアワインのカトヌック。
f0163860_840150.jpg
最後の夜は、N山さんに沖縄物産が差し入れに。初体験(?)の海ぶどう。なんで沖縄かは不明。
f0163860_8412391.jpg
ドイツ勤務のT沢さんからは、スエーデンのウォッカ。マンゴーの甘い香りが危険。ちなみにアルコールは40度。
f0163860_8434914.jpg
打ち上げも盛り上がって、濃密な研修でした。皆さんの暖かいアドバイスや気付きを行動に反映して参ります。

↓ 現在71位!↓

クリックに感謝☆

5月21日(休み)今月ルネ6回目
 終日サッカー観戦で、日に焼けた後、少しだけプールへ。35分で1,200m軽く流して終了。疲労蓄積中。
[PR]
by Naka-sea | 2011-05-23 09:33 | お仕事 | Comments(0)
企業合同説明会
九州工業大学で開催された、高専生対象の企業合同説明会参加のため、日帰り出張してきました。
学生さんをブースに呼び込んで、資料を配って会社紹介をプレゼンします。アピール合戦といった感じでしょうか。
f0163860_16372923.jpg
私の任務はOB体験談。学生さんは都度入れ替わるけど、同じ事を繰り返し話す(5回)のは結構辛かった。。。
今回の説明会に参加された学生さんが1人でも多く応募してくれるとよかですね。

↓ 現在36位!↓

クリックに感謝☆

3月2日(休み)今月ルネ1回目
 午後のエンジョイに少し遅刻して途中から参戦。大会前の私に平泳ぎは必要ないけど。
 エンジョイ650m→バッタのリズム練習を中心に約30分。計70分で1,600m。モチベーション低下傾向。。。
[PR]
by Naka-sea | 2011-03-05 17:39 | お仕事 | Comments(0)
研修準備
来月の自己開発研修準備として、本×3冊を読み、DVDを観てレポートの作成・・・要求重過ぎ。
このような場合、「スリム化」とは切り離して考えるべき? もっと気軽に参加できるような配慮も欲しいよね。
f0163860_13445641.jpg
今回の推奨図書になっている「人と企業の・・・」はさすがに目から鱗。分厚い2冊目はなかなか進まん。。。
自己紹介シートの愛読書記入欄に「ゴルゴ13」じゃいけんやろなぁ。

↓ 現在52位!! ↓

クリックに感謝☆

10月27日(夜勤前)今月ルネ7回目
 昼過ぎにルネへ。アップ300m→キック300m→エンジョイ参戦900m。合計70分で1,500mで終了。
 仕事も落ち着いてきたし、スポーツの秋、始動です。その前に早くレポート終わらせんと。。。
[PR]
by Naka-sea | 2010-10-28 13:44 | お仕事 | Comments(4)
あと1ヶ月・・・。
そろそろ気合を・・・と思う自分と、今回が最後のチャンスと言う訳でもないし、と考える2人の自分が戦ってます。
受験料、テキスト、問題集で既に25,000円の出費。ちと高過ぎやろ、省エネルギーセンター
f0163860_1735717.jpg
2次会で場所が変わるとまたお酒が進むように、図書館から帰り一休みしたら、ドラゴンボールの机へ。
しかし、アラフォーの集中力はそう長くは続かんです。すぐに忘れてしまうし。諦めずに少しずつ前に進めます。

↓ 現在27位!↓

クリックに感謝☆

7月9日(休み) 今月ルネ3回目
 夕方にちょこっとジムへ。ラン10分→筋トレ25分で息抜き(?)終了。胸、腕裏、肩のスポット集中攻撃。
[PR]
by Naka-sea | 2010-07-09 20:47 | お仕事 | Comments(2)
平和大通りにて
昨日は、高圧ガス製造保安責任者試験(甲種機械)の受験のため、朝から広島に行っておりました。
f0163860_1293663.jpg
合否発表は年明けになるけど、本日HPに公開された解答で自己採点をしてみたら、20問中不正解は2問。
正解12問以上が合格ラインなので、どうやらクリアできたみたい!(狙っていた満点合格は達成ならず↓)

最近、充分な運動ができてなかったので、広島駅から西広島駅前までの片道約5kmの往復を歩いてみたよ。
これからは心置きなくスポーツの秋を満喫させてもらいまっす。しばらく国家試験は勘弁☆

↓ 現在31位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by Naka-sea | 2009-11-09 12:15 | お仕事 | Comments(20)
苦節?年。
5月に受験した高圧ガス甲種機械技術検定試験。ハラハラドキドキしながら待ち続けた結果。。。合格!
f0163860_964869.jpg
試験までの約3ヶ月間、好きなことを我慢して図書館やら会議室に引きこもった甲斐がありました。
この歳になると、机に向かう集中力は続かんし、覚えようとしても頭に残らんし、思うようにはかどらんけど、
過去の失敗(今回4回目!)にも、かみさんのイヤミにもめげず、前向きに継続する事が大切ってとこでしょうか。

自分へのご褒美を買ってもいいかねぇ!?

↓ 現在36位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-08-20 09:45 | お仕事 | Comments(28)