カテゴリ:ワイン(南アフリカ)( 9 )
バランス カベルネ・ソーヴィニヨン メルロー
どこかで見た憎めない象さん。見覚えの記憶はこちら。ハズレのない(と思っている)南アフリカ産。
f0163860_14502096.jpg
カルディにて購入。お値段は800円くらいやったと思います。そこそこに楽しめるデイリー。楽しくなるラベルがいいね。

↓ 現在40位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-01-11 15:01 | ワイン(南アフリカ) | Comments(0)
バランス ピノタージュ
南アフリカのピノタージュはこれまでにハズレがなく、お値段の割にはかなりいける印象を持っております。
カルディで発見したピノタージュ。「l」の文字の上でバランスをとっている象さんラベルがおもしろい。
f0163860_172852.jpg
これもなかなかうまかったです。スクリューキャップなのも手軽で家のみデイリーワインにちょうどよし!

↓ 現在65位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-04-14 17:41 | ワイン(南アフリカ) | Comments(3)
トールホース ピノタージュ
初めてピノタージュという品種を飲んだ時に、コスパの高さに感激し、再会を熱望しておりました。
このキリンラベルは、スーパーの酒コーナーに、イエローテイルと並んで置いてあった気がするような、しないような。
f0163860_913509.jpg
私好みテイストでした。振り返ってみると、南アフリカワインはどれも好きで、しっかり記憶に残っているものばかり。
ベリー系のアロマとフルーティーな甘さがいい。食事にもデザートにも合う、お財布にも優しいおすすめの旨安系です。

↓ 現在56位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-02-05 09:36 | ワイン(南アフリカ) | Comments(0)
リベルタス ピノタージュ
タカムラさんのうち飲み満喫7本セットから2本目。前に、こちらのカベルネ・ソーヴィニヨンを飲んだことがあって、
同じワインだと思っていたら、こちらはピノタージュと言う南アフリカで作出された固有の品種だそう。
f0163860_935164.jpg
ピノタージュは、暑さや病虫害に弱く、ブルゴーニュ以外の地方でその良さを発揮しにくいピノ・ノワールの短所を補うべく、
丈夫で栽培しやすく、高品質の品種としてローヌ地方で作られるサンソーと交配されて生まれた品種で、
ピノ・ノワールと、サンソーの南アフリカでの別名エルミタージュの半分ずつをとって、ピノタージュと名付けられたそうです。
これは本当においしかったよ。これが800円以下。ポイント10倍の時にポチって是非飲んでみて欲しい!

↓ 現在21位!↓

クリックに感謝☆

9月14日(夜勤前)今月ルネ7回目
 朝の早い時間からプールへ。アップ1,000m→キック50m×4×2→キック100m×2→スイム50m×10→ダウン400m。
 キックの負荷を高めつつ、左膝周辺の筋力強化につなげていきたい。80分で計2,500m。
[PR]
by Naka-sea | 2012-09-18 09:38 | ワイン(南アフリカ) | Comments(0)
トライバル・カベルネ・ソーヴィニヨン
前に、同じような写真で紹介したトライバルの品種違い。メルローがアタリだったので、今回、カベルネをポチ。
f0163860_14283639.jpg
メルローの時ほど印象は強くないけど、やっぱうまい。ワンコイン万歳! カベルネ・ソーヴィニヨン100%。

↓ 現在45位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-12-03 11:02 | ワイン(南アフリカ) | Comments(0)
パンゴリン・シラーズ
今月はじめにリニューアルオープンしたファディで買った南アフリカワイン。パンゴリン・シラーズ。
f0163860_1830216.jpg
朝日新聞2009年6月27日号の「千円で満足のワイン」ランキングで2位に入ったワインだそうです。
ちなみに、他のランキングは以下の通り。1位は、あのコノスルのゲヴュルツトラミネールだったんですね。

  1位 コノスル ゲヴュルツトラミネール ヴァラエタル(チリ・白)
  2位 パンゴリン・シラーズ(南アフリカ・赤)
  3位 ヴァスコ・ダ・ガマ・ダン・レゼルバ(ポルトガル・赤)
  4位 サンジョルジョ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ(イタリア・赤)
  5位 蔵王スター(タケダワイナリー・赤)
  6位 イーグルホーク シャルドネ(オーストラリア・白)
  7位 フィンカ・ラス・イゲラス・ブランコ(アルゼンチン・白)
  8位 dA シャルドネ(フランス・白)
  9位 国産ぶどう100%酸化防止剤無添加(マンズワイン・白)
  9位 日本の森を育てるワイン・山梨(サッポロワイン・赤)

と言うことは、ファディでは少なくともこのランキングの1位と2位を扱っている事になります。なるほど。
ちょっとそこまで買いに行けば手に入って、この味でこのお値段なら文句なし。うちの常備ワインになりそうです。
みんなでワイワイとガブ飲みするのにも最適なワインだと思います。

↓ 現在46位!↓

クリックに感謝☆

10月12日(休み)今月ルネ6回目
 夕方からプールへ。60分で計1,400m。(やった内容は完全に忘れてしまった)

10月14日(夜勤前)今月ルネ7回目
 朝からプールへ。アップ500m→キック50m×4×2→バタフライスイム25m×16→クロール50m×4→
 ダウン300m。70分で計1,800m。その後、整骨院で500円マッサージ。泳いだ後は全身がこっているらしい。

10月15日(夜勤明)今月ルネ8回目
 夕方にプールへ。アップ300m→キック→200m→スイム400m→ダウン100m。40分で1,000mで終了。
 土曜日の夜勤明は落ち着いて眠れず、だるいため軽ーく終了。
[PR]
by Naka-sea | 2011-10-16 05:51 | ワイン(南アフリカ) | Comments(2)
フィッシュ・フック シラーズ
帰省の時、イオンモールのカルディにて購入した1本。完全にラベル買いです。
ぶどう品種はシラーズ100%。フィッシュ・フックでは、単一品種100%の醸造に特化し、シンプルでありながら、
技巧的な醸造技術を組み合わせ、高品質なワインを作っているそうです。
f0163860_1312888.jpg
これはうまかった。余韻が長く楽しめる感じがしたよ。他の品種も見つけたら飲んでみよう。お値段もOK。

↓ 現在58位!↓

クリックに感謝☆

8月27日(夜勤前)今月ルネ11回目
 昼前からのスペシャルマスターズに参戦。目玉は100m個人メドレー×10本。ゆっくりやったけど、
 クロールに切り替えず、最後までやり切れたことに満足感。70分で計2,000mちょい。気持ち良かった。
[PR]
by Naka-sea | 2011-08-28 13:49 | ワイン(南アフリカ) | Comments(4)
トライバル・メルロー
またまたうちのみ満喫7本セットからピックアップ。関西のおばちゃんちっくな豹柄ラベル トライバル・メルロー。
タカムラさんのHPではチリ産となっとるけど、南アフリカ産の間違いだと思います。品種はメルロー100%。
f0163860_17221615.jpg
個人的にメルロー好きなだけなのかもしれんけど、これはうまいよ!うちのみ満喫7本セットだけでなく、
単独でも販売されております。しかもワンコイン価格。これは「間違いなし」の旨安ワインだと思います。
同じトライバルシリーズに、カベルネソーヴィニヨンもあるみたいね。次の機会にポチ予定。

↓ 現在41位!↓

クリックに感謝☆

8月9日(休み)今月ルネ4回目
 夕方にプールへ。バタフライのリズム練習を中心に70分で1,800m。

8月11日(夜勤前)今月ルネ5回目
 昼前にプールへ。同じくバタフライ練習がメイン。50分で1,400m。ちょっと諦めムード。ま、いっか・・・。
[PR]
by Naka-sea | 2011-08-12 17:57 | ワイン(南アフリカ) | Comments(12)
南アフリカに思いを馳せる
カメルーン戦まであと2時間ちょい。今日のために南アフリカワインを準備して、決戦の始まりを待っています。
ソムリエ田崎真也氏も絶賛するこのリベルタス。コストパフォーマンスに優れた人気の南アフリカワイン。
f0163860_20184516.jpg
濃い目でフルーティー。ベリー系の芳醇な果実味を含み、まろやかな口当たりがウマイ!
やっぱ、カベルネ・ソーヴィニヨンは好き。23時までに酔いつぶれんように気をつけんと。。。頼むばい、本田!

↓ 現在25位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-06-14 20:43 | ワイン(南アフリカ) | Comments(0)