カテゴリ:ワイン(アメリカ)( 5 )
シミ カベルネ・ソーヴィニヨン アレキサンダー・ヴァレー
久々のちょっと高級なワインは、最近よく飲んでいるカリフォルニアワイン。
川崎駅地下のワイン売り場が、週末2割引きをやっとったんで、テンションが上がって、勢い付いて購入することに。
f0163860_22131526.jpg
品種は、カベルネ・ソーヴィニヨン89%+メルロー7%+プティヴェルド2%+マルベック1%+カベルネフラン1%。
グラスの中に感じ取れ複雑なアロマがいい。さすがにうまいね。ボルドーよりもこっちかな。

↓ 現在67位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-02-01 22:29 | ワイン(アメリカ) | Comments(0)
ビッグハウス・ザ・ユージュアル・サスペクト
最近良く飲んでいるような気がするカリフォルニアワイン。いつものお店でラベル買いしたロックな1本。
f0163860_232643.jpg
カベルネ・ソーヴィニヨン76%+メルロ24%。複雑味が想像以上にいい感じ。なかなかうまかったよ。これはおすすめ。

↓ 現在37位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-01-20 23:11 | ワイン(アメリカ) | Comments(0)
チャリオット・ジプシー
ワイン全品2割引の日に連れて帰ってきたカリフォルニアワイン。
アメリカ西海岸で展開されている人気のスーパーマーケット「トレーダー・ジョーズ」のプライベートブランドだそうです。
f0163860_231497.jpg
品種は、シラー35%+カリニャン25%+サンジョヴェーゼ19%+メルロー17%+カベルネ・ソーヴィニヨン4%。
おいしかったとかな? 率直な感想としては、1,000円そこそこの味。

↓ 現在52位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-12-22 23:10 | ワイン(アメリカ) | Comments(0)
REDWOOD BRUT
休日の夕方は、カルディで買って来たスパークリング REDWOOD BRUTで、ちょっと早い時間からまったり。
f0163860_6434019.jpg
「とりあえずビール」と、いつものパターンもいいけれど、発泡ワイン+生ハムで始めるのもたまにはいい。
スパークリングにしては、超お手頃価格じゃあるし、ケース買いしてもいいかも。近くにカルディできんかな。

↓ 現在30位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-07-27 08:22 | ワイン(アメリカ) | Comments(2)
REDWOODの赤と白
大好評で人気爆発のカリフォルニアワインだそうです。カルディにて赤と白を1本ずつお買い上げ。
f0163860_14571395.jpg
特にシャドルネの方は、コンテストで最高位の金賞を取ったとかで、話題の商品だと紹介されておりました。
夜勤明けの夜にでもまったりいただこうかと。

↓ 現在24位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2009-12-08 09:30 | ワイン(アメリカ) | Comments(10)