「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Beer( 11 )
ザ・ロイヤル・ビター
サントリーのコンビニ限定 ザ・ロイヤル・ビター。「深み」も「苦味」も私の担当分野(?)なので、迷わず購入。
f0163860_805020.jpg
期待はずれ・・・かな。もっとぐぐっと来て欲しい!


書きたいことが溜まって、ストレスも溜まり傾向。ぼちぼち書き進めていくつもり・・・です。

↓ 現在45位!↓

クリックに感謝☆

8月17日(夜勤前)今月ルネ1回目
 昼前から久々のプールへ。アップゆっくり800m→4種目ランダム600m。40分で1,400m。気分転換。
[PR]
by Naka-sea | 2012-08-19 08:10 | Beer | Comments(0)
エチゴビール スタウト
広島アルパークの食料品売り場で見つけたエチゴビール。「スタウト」な事と、なんと言ってもこのデザイン!
この独特の洒落た雰囲気に惹かれました。ビアグラスを持ったヤギさんも、websiteもいい感じ。
f0163860_17451783.jpg
同じ缶の反対側はこうなっています。こっちもまた何とも言えんいいデザイン。雰囲気があってかっこいいね。
f0163860_17452441.jpg
味の方もばっちりコクもキレもあって濃厚。今回、初めて見つけたけど、是非ともまた飲みたいビールです。
アルパークには、他の種類のエチゴビールもありました。次にあっちに行く機会には買って帰ろう。

↓ 現在56位!↓

クリックに感謝☆

9月28日(夜勤前)今月ルネ7回目
 12日振りに午前中からプールへ。アップ500m→キック50m×10→バタフライスイム50m×4→
 クロール50m×4→個人メドレー100m×1→ダウンダラダラ計500m。60分で2,000mで終了。筋肉痛。
[PR]
by Naka-sea | 2011-09-29 18:58 | Beer | Comments(0)
ドラフトギネス
前に飲んだのと違う?予想していた味と全然違う感じでした。あと何回か飲んでみらんと分からんね(笑)
f0163860_18454622.jpg
泡と言うよりも牛乳並にクリーミー。喉越しやキレはない分、コクがしっかり。
f0163860_18455297.jpg
あんまりお店で売っていないけど、どこかで見つけることがあったらまた連れて帰ろう。

↓ 現在42位!↓

クリックに感謝☆

9月14日(休み)今月ルネ5回目
 午後からのエンジョイマスターズに参戦。その後、100m個人メドレーを中心に、70分で計1,700m。

9月16日(休み)今月ルネ6回目
 700mアップ→100m個人メドレー中心に、45分で計1,600m。さくっと終了。
[PR]
by Naka-sea | 2011-09-17 18:50 | Beer | Comments(8)
秋味
随分と涼しくなりましたね。今日は久しぶりに暑さを感じずに、終日14.5ozのデニムを穿くことができました。
今夜はちょっとだけ贅沢させてもらって本物ビールにしゃぶしゃぶ。食い過ぎ注意!
f0163860_18464937.jpg
↓ 現在60位!↓

クリックに感謝☆

9月6日(休み)今月ルネ2回目
 夕方からプールへ。アップ500m→100m個メ×5→キック100m×2→ダウン300m。70分で計1,500m。
 夏のマスターズ以降、1個メの練習が何となく定番化!?
[PR]
by Naka-sea | 2011-09-06 18:54 | Beer | Comments(6)
ヱビス<ザ・ブラック>
黒Beerシリーズ第2段のヱビス<ザ・ブラック>。 (アルコールネタ三昧でスミマセン)
f0163860_15161954.jpg
私の場合、ビールは基本、超高速ガブ飲み派なんですが、黒の場合は味わってじっくり・・・がよかですね。
一番搾りスタウトよりも、ヱビスの方がグッと来るし、私好みのようです。
黒に慣れたら、ノーマルビールが物足りんようになってしまうやろな。(基本偽ビールなんで慣れんけど)
濃いぃ~のが好きな濃いぃ~人に是非☆

↓ 現在34位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-08-08 17:32 | Beer | Comments(2)
キリン一番搾り スタウト
蒸し暑くて、くたびれた夜勤明けの夜には、香ばしいフレーバーとコクの「黒」が染み渡ります。たまらん!
f0163860_190076.jpg
f0163860_190831.jpg
いつものとは違って、クリーミーな泡までもうまい。たま(いつも?)のプチ贅沢350cc。

以前、ザ・ビッグに置いてあったギネスビール。最近は見掛けんようになったね。どこかに売ってないかな???

↓ 現在41位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-08-04 19:18 | Beer | Comments(6)
強行突破!? 長崎旅行(グロールシュ)
グロールシュ(Grolsch)は、最も古い歴史を持つオランダのビール会社。
「ハウステンボス人気No.1ビール」との派手な宣伝と、洒落たグリーンのスイングトップボトルに惹かれ購入。
このスイングトップボトルを使っているのは、現在ではグロールシュだけだそうです。
f0163860_1216562.jpg
味はさすがプレミアムラガー。ヱビスビールに似とるように感じます。パンチが効いてぐっとくる感じの濃いウマ!
f0163860_12145668.jpg
ビールがうまい季節。いつものJapanese 3'rdばっかりじゃなくて、たまには海外プレミアムビールもいいね。

↓ 現在50位!↓

クリックに感謝☆

4月9日(夜勤前)今月ルネ3回目
 前夜は深酒。後遺症の重たい頭を抱えて昼前のスペシャルマスターズ参戦。メインは50m×4本×4set。
 60分で計1,800m泳いでさくっと帰宅。体が疲れとるみたいで、夜勤前に4時間も寝れた。
[PR]
by Naka-sea | 2011-04-10 12:38 | Beer | Comments(0)
祝!九州新幹線全線開業
九州新幹線全線開業デザインのスーパードライ。私の故郷にも新大牟田駅が誕生します。
新大牟田駅は利便性の面でいまいちではあるけれど、そのうち新幹線で帰省する機会もあるやろうね。
f0163860_17212695.jpg
国内最大級の駅ビルと話題のJR博多駅シティにも近いうちに行ってみたい。

↓ 現在41位!↓

クリックに感謝☆

3月6日(休み)今月ルネ3回目
 連日の深酒に体が重たいけど、夕方からプールへ。
 アップ500m→キック200m→バッタ300m→クロール300m→ダウン200m。60分で1,500m。ぼちぼち。
[PR]
by Naka-sea | 2011-03-07 06:03 | Beer | Comments(0)
秋味
ここ数日、夕方は風がさらっとしてきたような感じですね。スーパーで思わず撮った1枚。
f0163860_18253445.jpg
次の休みにでもいただこうと思います。やっぱ秋味にはサンマか!お酒に合うつまみを考えるのも楽し。

↓ 現在28位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-08-30 18:33 | Beer | Comments(0)
S字輝く、限定復刻
帰りにファミマに寄り道。ふと目に付いた何ともかっちょいいデザインの缶。しかも、限定復刻→即買い!
大胆なS字に赤い星、ブルーとゴールドの色使いは、50年も昔のデザインと言うのに、どこか斬新に思えます。
f0163860_8503159.jpg
こうしてHPを見てみると、SAPPOROさんだけでも私の知らないうまそうなビールが販売されてるんですね。
年末年始くらいは(?)、ビールはもちろん、色んなお酒を楽しんでみたいもんでっす。

↓ 現在19位!↓

クリックに感謝☆
12月19日(夜勤入)今月ルネ7回目
 この日は昼前からジムへ。ラン20分→筋トレ40分→バイク30分。筋トレは負荷を高めにがっつり完遂。
 有酸素もラン、バイク共に充分。事前に燃焼系サプリを飲み忘れたことが悔やまれる。プロテイン補充。
 バイクを漕ぎながら、Tarzanを読んで刺激を受けた。どっちにしても炭水化物は控えよう。
[PR]
by Naka-sea | 2009-12-20 13:28 | Beer | Comments(4)