カテゴリ:飲み( 34 )
送別会
春は別れの季節。
転勤することになったプール仲間の送別会をやりました。主役の彼女、本当に水泳が好きなんやね。
トッキーのオタク筋肉マン話に大笑い!夜勤明けの楽しい夜は、あっと言う間に日付が変わってました。。。
f0163860_21491683.jpg
新しい職場でのご活躍を祈念します。またどこかのプールで会おう☆

↓ 現在18位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-03-29 07:06 | 飲み | Comments(2)
同期会
4月1日付けの人事異動で同期が本社へ転勤することになったので、久しぶりに同期で集合!
2次会は例の(?)りんりん。(飲み放題&カラオケ&主役無料で、3,000円/人に交渉した池上、でかした!)
BOØWY に尾崎に80年代カラオケ満喫の楽しい夜でした。酔っ払いのブレ写真。
f0163860_9375083.jpg
1名が夜勤だった以外は全員出席ってかなりの出席率!L勤後に駆けつけてくれた3人もお疲れさま。
家族での生活が一変して、慣れるまでは大変やろうけど応援しとります。あっちでも同期会やれるかな!?

↓ 現在22位!↓

クリックに感謝☆

3月17日(夜勤前) 今月ルネ8回目
 連夜の飲み会に体が重い。当然体重も増加。大会も終わったし、久しぶりにジムへ上がる。
 ラン30分→筋トレ30分→スイム60分(エンジョイマスターズ含む)で1,000mちょい泳いで終了。燃焼優先。
[PR]
by Naka-sea | 2010-03-18 14:35 | 飲み | Comments(4)
かくれ家にて
近くにタクシーが見当たらん、と何だかよく分からん理由でもう一軒。かくれ家ダイニングバーへ。
f0163860_7455068.jpg
おいしい「赤」をしっかり堪能させてもらいました。次の機会には、マスターにワインの勉強会をやってもらお。
でっかいワイングラスがなんとも上質で、雰囲気があっていいね。うちにもこんなグラスが・・・(以下略)。

↓ 現在14位!↓

クリックに感謝☆

2月25日(夜勤前) 今月ルネ14回目
 夜勤前は昼にプールだけ、が最近のパターン。背中の筋肉痛が残る中、この日も11時過ぎにプールへ。
 特筆すべき練習内容はバタフライ50m×6本を泳いだこと。少し前までは到底できんかったけど、
 最近は感覚が掴めつつある感じ。ポイントは、「キックによる推進力」。60分で1,600m泳いで終了。
[PR]
by Naka-sea | 2010-02-26 15:38 | 飲み | Comments(6)
オレンジとラフロイグ
激辛カレー店にて。カレーの辛さを控えめにされたそうで、若干マイルドになった感じやったけど、3口で大汗。
f0163860_1620328.jpg
昨夜は、後輩君といい酒が飲めました。盛り上がったのはパラグライダーの話。機会があればやってみたいね。
今夜はあんまりお酒が飲めそうにありませんです。

↓ 現在15位!↓

クリックに感謝☆

2月21日(夜勤前) 今月ルネ12回目
 50分で1,500m。何となく軽めの練習で終了。
2月23日(休み) 今月ルネ13回目
 ラン15分→パーソナルトレーニング50分+自主トレ10分→スイム70分。

 初のパーソナルトレーニング。水泳に必要な筋力強化を目的に、イントラさんとマンツーマンでの集中指導。 
 主に肩、背中、胸の筋肉の鍛え方、意識の仕方について、新しいトレーニング方法を教わりました。
 誠実に対応してくれる姿勢が実に気持ちが良い。新メニューも作成。今後に活かしていければなと。
[PR]
by Naka-sea | 2010-02-23 16:22 | 飲み | Comments(6)
大宴会!
先日、仲良しスポ少つながりBBQ集会の続編。今回はお招きしてもらって、再び4家族での大宴会でした。
大人8人、子供9人に2匹のワンコも一緒に、広~い庭でのBBQ、リビングでは鍋大会で、それはもう大騒ぎ。
f0163860_18574176.jpg
写真を撮ろうと思っていたボジョレーは、じっくりと味わう間もなく、煙のように消えてしまいました。
今年は50年に一度の出来・・・との話やったけど、毎年のように〇年に一度の、と言われているとの事です↓↓↓
f0163860_1857296.jpg
私は友達ママさんと勝負した結果、あっさり敗北。潰されてしまい、4時までリビングで意識を失っていました。
次の日には、夕方までしっかり余韻に浸って、重たい頭を抱えていました。いやいや情けない。

しかし、とても楽しい時間を過ごす事ができました。「また気軽にやりましょう!」と言ってくれる事に感謝☆
このような家族ぐるみでの関係は大切にしていきたいもんです。

↓ 現在25位!! ↓

クリックに感謝☆
11月25日
 プール90分。エンジョイマスターズ+皆さんと一緒にトレーニングをやって、トータルでは2,000mちょい。
 50m×10本やれたのと、背泳ぎのキックを教わり、集中して練習ができた事が今日の収穫!
[PR]
by Naka-sea | 2009-11-25 17:35 | 飲み | Comments(4)
何を祝う会?
途中何度も会の目的の再確認をしながら、ミイ丼の美貌と健康を祝う会」は盛大に開催されたのでした。
f0163860_95937.jpg
「美貌と健康」の象徴でもあるかのようなケーキの写真については、掲載を控えておきます。
(結構良く撮れてる?ので、もし写真を欲しい方がありましたらコメント欄から連絡を下さいませ)
生「みなゆうて~」に「おぉー」って感じでした。発音、タイミングの修得には少し練習(する?)が必要みたい。

楽しかったです。参加された皆さん、お世話になりました。ドゥフ☆

↓ 現在44位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-06-30 09:17 | 飲み | Comments(16)
大花見大会☆
昨夜は30人近い職場のメンバーで、恒例の大花見大会でした。
今回も若手のみんなが準備をしてくれたおかげでしっかり楽しめました。寒くもなく、絶好の花見日和やった!
f0163860_1833919.jpg
今回初めてチャレンジしてみたアウトドアもつ鍋はなかなか良かったね!
最初、全然味が薄かったので、黄金の味を1本まるごと入れたことはごく一部の人しか知りません(失敗↓)。
その後、追加で買ってきた味噌を入れたら絶妙な按配になって修復OK。売れ行き絶好調でした☆

もちろんバーベキューも最高!みんなで火を囲んで、ビールを飲みながらわーわーやるのはよかですね!
まさかの魔王にもありつけたし、ラッキーな夜でした。先日からプレミア焼酎に縁があるみたい☆

↓ 現在33位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-04-01 18:35 | 飲み | Comments(6)
キーストンクラブ
何回飲酒ネタを続ける気か!と突っ込みが入りそうですが。
f0163860_842425.jpg
レーズンバターをつまみながら、赤と白を一杯ずついただきました。ワイングラスがでかい!
夜の青空公園を窓越しに眺めながら、まったりのむワインもいいもんですね。
結構席が多くて広いので、大人数のパーティーにも向いてると思います。

山口県周南市飯島町2丁目32 0834-31-2322 キーストンクラブ

↓ 現在25位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-02-08 10:17 | 飲み | Comments(2)
BAR LEONにて
「アイラ系のおすすめを!」との注文に、マスターが出してくれたのはBUNNAHABAIN(ブナハーブン)。
ブナハーブンは、スモーキーさは少なく、最も軽くフレッシュな風味が特長のアイラモルト。
今回私がのませてもらったのは、イタリアのボトラーであるサマローリ社からリリースされたモルトで、
オーナーのシルヴァーノ・S・サマローリ氏が自らテイスティングし、厳選したモルトをボトリングしているそうです。
f0163860_11431296.jpg
f0163860_8361142.jpg
かっこいいグラスに注いだストレートに、キンキンに冷えた炭酸水をチェイサーとして添えてくれました。
「口の中でハイボールにしてのんでみて下さい」って洒落てますよね。
甘い香りがして比較的マイルドなんで、これならアイラ系が苦手な人にもいけるんじゃないかと思います。
BAR LEON。フレンドリーなマスターのキャラに親しみが持てる、隠れ家的雰囲気のお店でした。

↓ 現在19位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-02-07 11:47 | 飲み | Comments(2)
祝☆成人
うちの職場のHAGIくんが、めでたく成人式迎えたのでお祝いをしました。
f0163860_1121926.jpg
ふぐちりにふぐさしに手作りビールで、おいしく楽しくお祝いできました。締めのラーメンをがっつり完食!
やっと酒が抜けてきた感じ・・・

↓ 現在12位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2009-01-22 11:09 | 飲み | Comments(2)