カテゴリ:飲み( 34 )
マスターズ夜の種目
夜の種目=打ち上げです。集合したのは13人。BAR VISTA(バール ビスタ)にて1次会スタート!
f0163860_142836.jpg
今回は、メンバーの5名が大会記録を更新され、好タイムの続出でした。みんないい顔。(ブレまくり失礼!)
f0163860_14305840.jpg
あっと言う間に2時間が過ぎて2次会へ。流れで担々麺を食べよう!と万豚やへ。
超久々の万豚や。ここの濃厚な担々麺はやっぱうまい。はっしーの残した分も食べてしまってお腹パンパン。
f0163860_1933503.jpg
f0163860_1933578.jpg
いやー楽しかったね。次回にもみんなでうまい酒が飲めるように練習がんばっていこ!お世話になりました!

↓ 現在53位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-11-08 15:23 | 飲み | Comments(0)
BARにて
転属が決まった後輩君を連れて久しぶりに夜の街へ出動。1軒目で勢いがつき、2人が向かった先はBAR。
私の中のK・O・C(キング・オブ・カレー)は、後輩君もお気に入りだった様子。写真は全てiPhoneにて。
f0163860_1133335.jpg
カレーで火が付き汗だくになった後は、クリームリキュールで鎮めるのがオススメだそう。関西のおばちゃん系。
f0163860_11454315.jpg
f0163860_11331962.jpg
この日も絶好調のママさん、軽くアヒル口!? ごちそうさま!
夜の街に出てカレーを食べるようなことは、このお店以外ではおそらくやらんやろね。(しかも2次会で)

↓ 現在48位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-11-03 12:21 | 飲み | Comments(4)
大会を振り返る
マスターズ夜の種目は、居酒屋からスタート。記念(?)の生1杯目。これまで練習をしてきたのはこのため!
f0163860_1042676.jpg
2次会はORIENTAL BAR。パスタもチーズもイタリアワインもうまかった。
f0163860_1045262.jpg
昨日はみんな結構タイムが良かったみたい。私も、出張で練習量としては充分じゃ無かったはずなのに、
過去2番目にいいタイムでした。飛び込み台が高かったり、人ではなくてセンサーで正確に計測する関係で、
測定にタイムロスが無いのも結果につながっているのではないかと推察。

もちろん練習の成果も。これまでは毎回飛び込みがダメダメやったけど、今回はそこそこにうまくいきました。
浮き上がりで長めに意識したドルフィンは失敗。あとはターンとタッチで、0.5秒縮めると30秒切り達成!?
まだまだ伸び代はいっぱいある!打ち上げでみんなにもらったアドバイスを力に夏に向けて発進すっぞ。

↓ 現在28位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-05-30 10:47 | 飲み | Comments(0)
かくれ家で打ち上げ!
何となく更新に乗り切れません。こんな状況で、のんきに飲んだ、食った、なブログを書くのは不謹慎やろ?
と思っているのは私だけではないやろね。。。とは言いつつも、マスターズの打ち上げの時の事をちょこっと。。。
今回の会場は、チームメンバーでもあるマスターのいるかくれ家。うまい料理にお酒に盛大にやりました。
f0163860_170178.jpg
メインの鴨鍋。これがまじうまかった。赤ワインも冷酒もすすむすすむ・・・
f0163860_1734666.jpg
akaneちゃんの結婚祝いにスパークリングワインで乾杯。おめでとうございます&きよちゃんありがとう☆
f0163860_1653314.jpg
課題が記憶に残っとるうちに、次に向けたトレーニングについてぼちぼち考えます。皆さんお世話になりました!

↓ 現在48位!↓

クリックに感謝☆

3月16日(夜勤前)今月ルネ10回目
 大会も終わって久しぶりにジムへ。ラン20分→ウォーキング10分→筋トレ30分→スイム20分で800m。
 久しぶりに上半身をめためたにやったんで、筋肉痛に期待。

3月17日(夜勤明)今月ルネ11回目
 後輩君とプールへ。アップ1,000m→キック、プル、スイムぐちゃぐちゃに700m。計60分で1,700m。
[PR]
by Naka-sea | 2011-03-18 17:16 | 飲み | Comments(6)
串かっちゃん(周南市)
終日の会議を終え、まだ明るい時間から最近職場で話題(?)になっている串かっちゃんへ。
f0163860_9133530.jpg
トリスのハイボール1杯ごとにクジを引くと、お代わりのハイボールが結構な確立で当たるので盛り上がります。
f0163860_9141372.jpg
全品290円(よく見ると税込305円)のメニュー。結構食って、結構飲んで、1人4,000円くらい。
f0163860_9134168.jpg
串揚げも、焼き鳥もおいしく、ビール、ハイボールが進む!ついつい2度漬け(禁止)したくなるソースもGOOD。
大人数でわーわーやるのも、こじんまりと飲むのにも良さそうなお店の雰囲気。但し、過剰カロリーに要注意!

↓ 現在44位!↓

クリックに感謝☆

2月16日(夜勤前)今月ルネ6回目
 アップ300m→キック200m→バッタKPS800m→クロールダッシュ300m→もろもろ+ダウン500m。
 計80分で2,100m。串揚げによる体重変化は微増で何とかセーフ。大会に向け1ヶ月で2kg減を目標に!
[PR]
by Naka-sea | 2011-02-16 19:26 | 飲み | Comments(4)
有明会の新年会で天地人(周南市)へ
母校OBの集まり「有明会」のメンバーで、ちょっと遅めの新年会。天地人にて九州人らしく(?)もつ鍋大会。
f0163860_8164861.jpg
酢もつ、唐揚げ、ミノ竜田揚げ、もつ煮込み、牛タン焼き、牛タタキ等、とにかく肉三昧!写真は貴重なサラダ。
f0163860_816564.jpg
5,000円飲み放題のこのコースは、肉々してボリュームたっぷり。がっつり腹一杯を好む若手にはいいかもね。
私としてはボリュームを控えて、もつの質UPが嬉しい。個人的好みは、こ豆天地人≒拾中八九・・・かな。

5年前にやった有明会の記録はコチラ。適当に理由を作ってまたやろう。

↓ 現在33位!↓

クリックに感謝☆

1月27日(夜勤前)今月ルネ11回目
 朝早い時間からプールへ。アップ700m→キック300m→アクア30参戦→4泳法1,000m→ダウン200m。
 80分で計2,200mで終了。久々のアクアは楽しかった。

1月29日(休み)今月ルネ12回目
 前夜は上記新年会。我が家での2次会も含め、超オーバーカロリーを燃焼すべく重たい体でプールへ。
 スペシャルマスターズ1,600m→キック、4泳法もろもろで、120分で計3,000m。足腰に後遺症・・・。
[PR]
by Naka-sea | 2011-01-31 09:19 | 飲み | Comments(0)
8月14日。
お盆真っ最中に、いつも仲良く(その1その2)させてもらっている、4家族の親8人で夜の街に出掛けました。
バス停に集合し、みんなで同じバスに乗ってわくわく遠足気分。ちなみに子供達は、ばあちゃんの家にお泊り。
韓国かぶれの奥様達がセッティングしてくれたお店は、新陳代謝活性食堂 ゴンガン。「生大」で乾杯!
f0163860_7281251.jpg
他のお父さん達は翌日の仕事は休みを取ったらしい。全員でウコンの力を飲んで、準備も気合いもばっちり!
f0163860_7282044.jpg
実はこの日は、うちの奥さまのバースデー。私とは同い年なのですが、私より一足先に年を食いました。
みんなが準備してくれていたサプライズプレゼントの「まつじゅんケーキ」にはびっくり!粋な計らいに感謝☆
f0163860_804352.jpg
2次会はぞろぞろカラオケに行って大騒ぎ。韓国の歌の時にマイクを向けられても、私にはさっぱりよ。。。
大昔の歌から最近のアイドル系まで、いい歳こいた大人達がそれぞれに歌いたい曲を歌って盛り上がりました。

準備してくれたウコンのおかげで、翌朝の仕事もばっちり(?)大丈夫。また集まりましょう!

↓ 現在39位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-08-16 09:27 | 飲み | Comments(4)
BAR
この日の夜は、ビール→ウコンの力(顆粒)→ワイン→ウイスキーの理想的パターン。他にも何か飲んだっけ?
そこそこに酔っ払っているのにも関わらず、写真がぶれていないのは、ゴリラポッド&タイマーのおかげです。
f0163860_16374345.jpg
久しぶり(?)にしっかりお酒を飲みました。毎度の事じゃあるけど、記憶が怪しいのはツレも同じだったみたい。
ママさんのお店を後にして、タクシーで友人宅での集まりに合流した以降の記憶は皆無。恐ろしい。。。

↓ 現在27位!↓

クリックに感謝☆

6月29日(夜勤前) 今月ルネ12回目
 昼過ぎにちょっとだけプールへ。約一週間振りでもあり、体を動かしたい欲求はあるけど、時間はない。。。
 約35分間でバシャバシャ~~っと1,500m。短時間だったけどしっかり泳げてスッキリ。
[PR]
by Naka-sea | 2010-06-29 14:43 | 飲み | Comments(0)
ビアガーデンと3連ちゃん
この時期になると、そろそろビアガーデン。今年は出遅れることなく、アチャコにて新人君の歓迎会を開催。
今回は、それぞれが休みの日に集まったのもあってか、リラックスした雰囲気。天候も良くて楽しい酒でした。
f0163860_8321194.jpg
↓ 現在32位!↓

クリックに感謝☆

6月1日(夜勤前) 今月ルネ1回目
 ラン20分→パーフェクトウォーキング15分→筋トレ50分→アクア30→スイムちょい300mくらい?

6月2日(夜勤明) 今月ルネ2回目
 13時スタートのエンジョイマスターズに間に合うように昼に起きてプールへ。
 エンジョイマスターズ45分で900m→自主トレに700m程度だらだらスイム。計80分で1,600mで終了。

6月3日(休み) 今月ルネ3回目
 昼前からジムへ。ラン15分→BODYPUMP30分(再挑戦)→筋トレ70分→スイム60分でゆっくり1,000m。
 ビアガーデン準備は万全。PUMPは前回に比べると全然楽に感じたよ。成長?
[PR]
by Naka-sea | 2010-06-05 09:09 | 飲み | Comments(4)
花見!
先週の木曜日は、職場の仲間と東川沿いのいつもの公園で花見をやりました。昨年の様子はこちら
今年も若手寮生のみんなが準備してくれました。今回は、おでんとキムチ鍋。参加人数が直前に急増したので、
食材の見積もりが狂って、余りまくってしまったけれど、実績を評価して来年に活かせるようによろしく。
f0163860_6183415.jpg
写真は始まったばっかりで、まだ皆さんきちんと円陣の頃。この後、ぐじゃぐじゃになっていきます。
おでんは盛況!しかし、今日の雨で今シーズンの桜も終了ですね。もう1回くらいゆっくり花見をしたかったなー。

↓ 現在19位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-04-12 15:32 | 飲み | Comments(0)