「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:飲み( 34 )
POOL PARTY
リゾート開発の進むサムソンビーチにて。
f0163860_15212636.jpg
f0163860_1524814.jpg
f0163860_1525480.jpg
f0163860_1523893.jpg
料理はイマ2やったけどいい所でした。盛大なパーティを日曜に企画するのがベトナム感覚。コスト優先かな。
久々にGRDⅢを出動させました。夕方の空が絡むと期待通り、いい塩梅。

↓ 現在51位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-08-14 15:17 | 飲み | Comments(0)
おっちゃん。
周南市昭和通りの名物と言っていいでしょうか。以前はローソンだったコンビニは今ではファミマになり、
その前で歌っているおっちゃんのアコギがGibsonにグレードアップしていたことが私は嬉しかった。
元気そうで何よりよね。
f0163860_2251677.jpg
2週間も過ぎ、こちらでは新年のご挨拶が遅くなってしまいました。本年もどうぞよろしくお願い致します。
更新はあったりなかったりです。多分。

↓ 現在93位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-01-13 23:02 | 飲み | Comments(0)
BISTRO 川崎CITTAスタンド(川崎市川崎区)
金曜日の会社帰りに、独りでぶらっと立ち寄ったマンションのすぐ近くにある、前から気になっていたお店。
周囲は若者が楽しそうにしとる中、おっさんは単独で寂しく乾杯。よかろうもん。
f0163860_20185924.jpg
メニューを見て即決した牛モツのデミトマ煮込み450円。量も結構あってうまい。タバスコが欲しくなる味。
f0163860_20144156.jpg
数点のつまみとビールをお代わりして、ほろ酔いでとっとと退散。独りの時はそのくらいでちょうどいい。
川崎には色んな店があるね。飲み歩く時間は取れそうにないけど、国内ライフもカウントダウン。
可能な限り、思い出作りにも時間を、と思うものの、肝臓は既に疲労困憊!?

BISTRO 川崎CITTAスタンドダイニングバー / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


↓ 現在12位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-06-15 20:34 | 飲み | Comments(0)
うま馬 東京駅店(千代田区丸の内)
少し前に連れて行ってもらった大先輩おすすめのお店。東京駅内にあるんで、アクセスは最高。
元々はラーメン屋さんのようで、居酒屋っぽく腰を据えて飲むこともでき、便利に使えそうなお店。

おすすめその1 博多一番串 とり皮
f0163860_12553867.jpg
おすすめその2 数量限定牛さがり
f0163860_12565212.jpg
おすすめその3 博多ひとくち餃子
f0163860_131272.jpg
ワインが充実してるのもいい。この夜に頂いたのは、シャトー・オーシエール(シラー+グルナッシュ)と、
サンタ・カロリーナ(カベルネ・ソーヴィニヨン)の2本。タレの串にもばっち合うワインでした。
f0163860_136087.jpg
値段が少し高めなのは場所的にしょうがない。とり皮は特にオススメ。遠方からのお客さんと飲むのに便利。
肝心なラーメンは、別カテゴリになるんで、また今度。

うま馬 東京駅店ラーメン / 東京駅大手町駅日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

↓ 現在73位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-05-11 13:22 | 飲み | Comments(0)
ブルーカナリヤ (千葉県船橋市)
年末に開催されたちっご会の2次会でお世話になったお店、ブルーカナリヤ。バックバーが美しい。洒落とるね。
f0163860_22213476.jpg
今回のコーディネーターEgっさんいち押しのカリフォルニアワイン、サンタバーバラのピノ。上質。
f0163860_22224476.jpg
3次会は、系列店のブルーカナリヤ2ndになだれ込み。こちらは、ウイスキーオタクの専門店。こっちもたまらん。
f0163860_22392795.jpg
f0163860_22462672.jpg
締めに出してくださるのがこちらのコーンスープ。これが濃厚でうまい。
f0163860_22425868.jpg
お酒にまつわるウンチクにどっぷり浸かって満足の夜でした。あ、締めのラーメンもあった。忘れてなかったら次回に。

ブルーカナリヤバー / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

↓ 現在58位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-01-06 22:50 | 飲み | Comments(0)
酒亭じゅらく お茶ノ水店
土曜日は早い時間から元徳山メンバーでの集会でした(何回目?)。「お茶の水」がどこかも分からんやったけど、
Google Mapsで意外と簡単に到着できた神田川沿いの会場は、なかなか趣のあるロケーション。
f0163860_1117055.jpg
f0163860_11185137.jpg
f0163860_11131186.jpg
f0163860_1121773.jpg
この日は心地よい風が吹いてい気持ち良くお酒を楽しめました。揚げ物三昧のビアガーデンよりは断然こっちやね。
エクストラコールドはもちろん、サラダも串系もうまかったよ。

酒亭 じゅらく お茶の水店居酒屋 / 新御茶ノ水駅御茶ノ水駅秋葉原駅

↓ 現在24位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-08-04 11:24 | 飲み | Comments(0)
金曜日はガード下で。
一週間お疲れ! 週末は充電して来週につなげよう。
f0163860_21303258.jpg
↓ 現在9位!↓

久々のトップ10!
クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-07-28 21:46 | 飲み | Comments(0)
FOOD BAR HANDs にて
大忘年会で行ったFOOD BAR HANDsでの1コマ。このお店は、この夜に4件行ったうちの2件目だったはず。
しかし、フィッシュ&チップスをつまんだくらいしか記憶なし。
f0163860_1839501.jpg
次回はオニオンリングタワーを食べねば。

↓ 現在38位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-01-09 09:27 | 飲み | Comments(0)
日曜の夜に。
日曜日は、ルネ水泳部の打ち上げ兼懇親会。夜勤明のヘロヘロ状態で辿り着いた3件目は、オリエンタル・バール
f0163860_952029.jpg
写真の撮影時間からすると、この段階で1時前。月曜日(休務)の午前中に体が動かないのも至極当然の結果。
次回は、大会出場を目指して練習に取り組んで参ります。

↓ 現在43位!↓

クリックに感謝☆

3月7日(夜勤明)今月ルネ4回目
 軽く寝て午後からのエンジョイマスターズに参戦。翌日が終日会議と言うのもあって、60分で1,300mで終了。

3月10日(夜勤前)今月ルネ5回目
 朝からサッカーの応援の後、昼前にプールへ。アップ600m→スペシャルマスターズ参戦。
 スイムダッシュを含む1,400m→飛び込み練習→ダウン100m。70分で2,100m。(飛び込み練習を除く)
[PR]
by Naka-sea | 2012-03-14 09:53 | 飲み | Comments(0)
和献洋彩 にんにん
職場の新年会は、初来店のにんにんへ。土曜日だったのもあってか、21時過ぎの店内がほぼ満席だったのは予想外。
f0163860_1224639.jpg
刺身も新鮮っぽい感じで、うにが入ってるところが嬉しい。予め注文していたコース料理は、この刺身盛り合わせの他に、
串揚げ、鶏の唐揚げ、鍋、その他にも何かあったと思うけど・・・思い出せん。
f0163860_1225385.jpg
飲み放題付きで5,000円。が、1週間前の早割予約で15%オフの4,250円は。食べきれんくらいのボリュームでした。
カクテルはいっぱいあったけど、日本酒、焼酎にほとんど選択の余地が無いのは、最近のお店にしてはちょい残念。

iPhoneで暗い場所で撮る時のいい方法はないかな。4Sでは改善されとるのかもね。

和献洋彩 にんにん 徳山店居酒屋 / 徳山駅

夜総合点★★★★ 4.0

↓ 現在33位!↓

クリックに感謝☆

1月22日(夜勤前)今月ルネ10回目
 2日前の筋トレで全身筋肉痛&上記暴飲暴食で疲労蓄積気味ではあるけど、オーバーカロリー対策でプールへ。
 アップ1,250m→キック50m×14→バッタスイム50m×4→クロールスイム50m×2→ダウン150mで終了。
 70分で計2,400mの距離重視。戻りつつあった体重は再増加。
[PR]
by Naka-sea | 2012-01-24 17:38 | 飲み | Comments(2)