カテゴリ:ワイン(チリ)( 26 )
Cono Sur Carmenere 2010
私の中のキング・オブ・旨安ワイン、コノスル。このチャリンコラベルを発見すると、迷わず買ってしまいます。
f0163860_14135432.jpg
飲み応えのあるフルボディにフレッシュな果実味がうまい。コノスル飲み比べセット←うちにも並べてみたい。
品種は、カルメネール85%+カベルネソーヴィニヨン9%+メルロー4%+アスピラン・ブーシェ2%。濃い旨。

↓ 現在35位!↓

クリックに感謝☆

6月5日(夜勤明)今月ルネ3回目
 夕方から少しだけプールへ。アップ300m→キック100m×2→クロール25m×10、50m×2→ダウン。
 30分でちょうど1,000m。短時間集中練習で終了。
[PR]
by Naka-sea | 2011-06-06 14:43 | ワイン(チリ) | Comments(4)
ココイチのチーズカレー鍋
スーパーで見掛ける度に何となく気になっていたCoCo壱番屋のチーズカレー鍋スープ。買ってみました。
f0163860_1828583.jpg
鍋にぶち込んだ具材は、キャベツ、玉ねぎ、セロリ、キノコ類、人参、じゃがいも、豚肉、ソーセージ etc...
f0163860_1829576.jpg
火が通るとこんな感じ。思ったよりマイルド。スパイシーな感じはないんで、大人にはちょっと物足りんかも?
f0163860_18291249.jpg
この日のワインは、チリのカベルネソービニヨン、トキ・アンディーノ。ワンコインでこの味には文句なしやろ!
値段を気にせずがぶがぶ飲んで、あっという間に空!買いだめしとくべきかもね!?
f0163860_18291944.jpg
肝心のカレーチーズ鍋の方は、子供達のウケもまずまず良かったようで、シメのリゾットまでしっかり満腹。

↓ 現在39位!↓

クリックに感謝☆

2月22日(夜勤明)今月ルネ8回目
 何だかんだで5日間さぼってしまいました。夜勤連ちゃん明にだらだらと夕方にプールへ。
 アップ500m→キック300m→バッタ400m→クロール200m→ダウン200m。60分で計1,600m。まずまず。 
[PR]
by Naka-sea | 2011-02-22 19:11 | ワイン(チリ) | Comments(2)
コノスル ゲヴュルツトラミネール
コノスルシリーズ人気の白、ゲヴュルツトラミネール。先日、タカムラさんで2本買ったばかりじゃあるけど、
ファディで最後の1本を見つけてしまってつい購入。この値段で独特の芳醇な香りはコストパフォーマンス最高。
f0163860_1343095.jpg
カレー等の濃い料理に合う、とされとるけど、あっさり湯豆腐にもばっちりの常備ワインです。女性にも是非。

↓ 現在39位!! ↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-11-01 13:47 | ワイン(チリ) | Comments(2)
Summer Nouveau
ぶどうの収穫期が北半球より半年早い南半球で夏季に出荷された新酒をサマーヌーボーと呼ぶそうです。
ソレイユで買ったこのヌーボーは、チリ産のソービニヨンブラン。フレッシュでさわやかな酸味が夏にピッタリ。
f0163860_1895483.jpg
f0163860_1894016.jpg
ずっと使っていたワイングラスが割れてしまったので、キッチン雑貨やさんにて、頑丈っぽいグラスを2脚購入。
邪道か!?家飲み用なんで、自由にオッケイってことで。このグラス冷酒にも使えそうばいね。

↓ 現在30位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-07-29 18:39 | ワイン(チリ) | Comments(4)
キャンデラリア
タカムラワインハウスさんにてポチしていた旨コク渋!フルボディ赤5本セットが届きました。
早速1本目にあけたのは、チリのキャンデラリア。品種はカベルネ・ソーヴィニヨン+メルロー+カルメネール。
f0163860_98510.jpg
1本目からあたり!グラスに注いでいる時にフルーティな香りが漂ってきます。暑い日に冷えた白もいいけど、
濃厚赤もやっぱいい!やっぱチリのカベルネ系は好き。残りの4本も楽しみ。じっくり味わって飲みますばい。

↓ 現在27位!↓

クリックに感謝☆

7月7日(夜勤前) 今月ルネ2回目
 昼過ぎまで図書館。その後ジムへ。今日は七夕ってことで、フロントスタッフが浴衣でお出迎えでした。
 ラン15分→筋トレ30分でさくっと終了。相変わらずバタフライで胸集中。
[PR]
by Naka-sea | 2010-07-07 19:46 | ワイン(チリ) | Comments(2)
オーガニックの赤
無性にカラダが「赤」を欲しとったので、近場で手軽に買えて、ハズレのない“チャリンコラベル”を調達へ。
ワイナリーの従業員さんが、畑に行くのに自転車を使っているため、チャリをラベルにあしらってるそうなんです。
f0163860_18363463.jpg
コノスル オーガニック。恥ずかしながら「オーガニック」の意味をよく分かってなかったけど、こんな意味だって。
更に調べてみるとこのオーガニックは、コノスルの中で特に絶賛されとるね。この値段でこの味には満足☆

↓ 現在17位!↓

クリックに感謝☆
2月11日(休み) 今月ルネ6回目
 2日連チャンでプールオンリーだったので、3日連続の3日目はジムへ。
 ラン30分で5kmちょい→筋トレ45分→バイク20分。燃焼系サプリはいつものように飲んで出動したけど、
 汗の量が尋常じゃないくらいに多かった。体重も順調に減少&ウエストもサイズダウン中。よしよし。
[PR]
by Naka-sea | 2010-02-11 19:30 | ワイン(チリ) | Comments(2)