カテゴリ:ワイン(チリ)( 26 )
コノスル リースリング ヴァラエタル
私の中で白ワインと言えば、ケヴェルツトラミネールか、リースリング。ケヴェルツ・・・は、あまり見ないんで、
比較的簡単に手に入れることのできるデイリー白と言えば、リースリングがお気に入りの白となっとる訳です。
f0163860_22443518.jpg
気候も良くなり、晴れた週末のまだ明るい夕方に、アウトドアで火の面倒を見つつ、キリッと冷えたリースリングがいい。

↓ 現在44位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-04-14 22:52 | ワイン(チリ) | Comments(0)
ソル・デ・チリ カベルネ・ソーヴィニヨン
1,000円そこそこのボルドーを買うなら、同じ価格帯のニューワールドワインを、と言うのが持論(つまりケチ)の私にとって、
コスパに優れたチリ産ワインにはよくお世話になっております。大量生産による品質低下が懸念される声も聞くけれど、
結局は、安くて、濃厚で、うまければそれでいい。
f0163860_9102632.jpg
カベルネ・ソーヴィニヨンの濃厚さがばっちり。期待を裏切らんね。

↓ 現在59位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-03-09 06:35 | ワイン(チリ) | Comments(0)
ミゲル・トーレス・サンタ・ディグナ・ソーヴィニヨン・ブラン
久々の白ワインは、チリ、セントラル・ヴァレー産のソーヴィニヨン・ブラン100%。
f0163860_21535662.jpg
スッキリ、さっぱり、フルーティー。コスパに優れた1本。白って赤ほどいっぱい飲めん気がするのは気のせいやろか?

↓ 現在70位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-02-16 22:17 | ワイン(チリ) | Comments(0)
モンテス・クラシック カベルネ・ソーヴィニヨン
先日取りあげた、シカオ先輩一押しのアルファシリーズより少し安価なクラッシックを発見して購入。
f0163860_9422988.jpg
品種は前回のアルファと同じカベルネ・ソーヴィニヨン。
やっぱ、アルファの方が複雑味があって、濃厚でうまいように感じたけど、こちらもうまい。デイリーには最適かと。
今シーズン、ボジョレーは飲まない!

↓ 現在47位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-11-24 09:46 | ワイン(チリ) | Comments(0)
モンテス・アルファ カベルネ・ソーヴィニヨン
これがシカオちゃんのツイッターで紹介されたのを知っとる人は、結構なシカオファンでしょう。いや、ファンなら当然?
写真をiPhoneに保存して、気合いを入れて探してみたけど、近場であっさり発見。その後、別のお店でも再発見。
シカオちゃん押しワインは、どこにでも置いてあるみたい(笑) ちなみに今回は、有楽町駅前のビックカメラで購入。
f0163860_1521389.jpg
品種はカベルネ・ソーヴィニヨン90%+メルロー10%。 さすがパーカーポイント91点!とは言えんけど、濃厚でうまい。
チリワイン最高峰と言われる1本がデイリー+ちょいの価格で楽しめるのは嬉しい限り。ストレスが溜まったら飲もう。

↓ 現在47位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-11-04 16:09 | ワイン(チリ) | Comments(0)
コノスル ゲヴュルツトラミネール レゼルバ
白ワインで定番中の定番と言えは、コノスルのゲヴュルツトラミネール。
これまでヴァラエタルシリーズしか飲んだことが無かったけど、先日レゼルバシリーズを発見し、迷わず購入。
f0163860_1019495.jpg
レゼルバの方が高級なはずよね?ヴァラエタルのエキゾチックさの方が好きかも。ポン酢系のあっさり鍋に合わせて。

↓ 現在37位!! ↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-01-10 10:33 | ワイン(チリ) | Comments(0)
カサス・パトロナレス レゼルバ
リカースペース太陽さんの阿知須店にて購入したチリを代表する品種カルメネール100%のフルボディになります。
お値段は忘れた(800円くらい?)けど、滑らかなタンニンがいいね。うまかった。
f0163860_9212868.jpg
メルローもいいけど、このカルメネールも私好みの品種なのかも。

↓ 現在38位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-12-27 09:30 | ワイン(チリ) | Comments(0)
コノスル スパークリングロゼ ピノ・ノワール
クリスマスワインは、 ピノ・ノワール100%のスパークリングロゼ。やっつける意気込みやったけど、夜勤明撃沈。
f0163860_951438.jpg
これはおいしかったよ。さすがコノスル。ハズレなし。

↓ 現在38位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-12-27 09:03 | ワイン(チリ) | Comments(0)
コセチャ・タラパカ・カベルネ・ソーヴィニヨン
派手なPOPにつられてリカースペース太陽さんにて680円で購入。タカムラさんでは500円。しくじった。
f0163860_9335639.jpg
評判通りうまかったよ。忘れていた飲み残し1/3を開封10日後に飲んでみても、変わらずうまいのにびっくり。
新兵器バキュバンがいいのか、このワインがいいのか!?

↓ 現在35位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-12-08 08:27 | ワイン(チリ) | Comments(4)
ファレルニア サンジョヴェーゼ
こちらも三平さんから仕入れてきたチリ産のサンジョヴェーゼ100%。「店長驚きの味」的なコメントに惹かれて即決。
f0163860_9381122.jpg
これはおいしかったよ。1,000円そこそこのお値段も手頃でいい。イタリア産のサンジョベーゼ好きなら間違いなし。
やわらかいタンニンで果汁感も良かったよ。野菜の煮物に合わせてがぶがぶいただきました。

↓ 現在47位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-11-09 09:57 | ワイン(チリ) | Comments(2)