「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ワイン(オーストラリア)( 7 )
ミルトンパーク シャルドネ
しばらく更新をサボっているうちに、白ワインの季節になりました。(ラックには何本も赤があるけど)
久々のワイン備忘録は、サンリブのカルディで買ってきた南オーストラリア産のシャルドネ。
f0163860_8113876.jpg
さっぱり辛口&フルーティーで柔らかい口当たりがいい。来週は送別会ラッシュ。合間に在庫をしっかり飲み干さねば。

↓ 現在65位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-06-13 08:22 | ワイン(オーストラリア) | Comments(0)
BIN555 シラーズ ウィンダム・エステート
タカムラさんの紹介を見てついポチってしまった、いつもよりちょっとだけいいシラーズ。メダル受賞歴が多いみたい。
f0163860_172521.jpg
凝縮されたジューシーさ、まろやかなタンニンがいい。このワインがきっかけでシラーズ好きになった人もいるみたいで、
シラーズの良さを味わいたい方にはおすすめ。でも、豪州シラーズなら個人的に、アップル・ツリー・フラットに軍配かな。
健康診断も終わったことだし、今夜はコルクを抜かせてもらお。

↓ 現在57位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-04-18 17:16 | ワイン(オーストラリア) | Comments(0)
エス・バイ・エス シラーズ
広島アンデルセンのワイン売り場で、「おすすめ」マークにつられて買ってしまった1本。
S×S=ステップ・バイ・ステップの略だそう。
f0163860_8595381.jpg
オーストラリアのシラーズと言えば、アップル・ツリー・フラット。まろやかで膨らみののあるタンニンが似とるね。
アップル・・・にはかなわんけど、こちらもそこそこうまい。家飲みお気軽テーブルワインとしては充分充分。

↓ 現在27位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-09-26 09:36 | ワイン(オーストラリア) | Comments(2)
アップル・ツリー・フラット・シラーズ
イオン大牟田でマネージャーちゃんと19年振りに再会した日に買った記念(?)ワインは、アウトレットの10%オフ。
f0163860_12223487.jpg
前にこのワインの事を書いたのは2年前。舌の鍛錬を積み重ね、少しは味が分かるようになった・・・かな?
何度かこのお酒を飲む機会はあったけど、こんなにうまかったっけ。と思うほどおいしく感じました。コスパ最上級!?
造り手である豪州ニュー・サウス・ウェールズ州の「ローガン・ワインズ」は、オーナーのピーター・ローガン氏が、
奥さんのアンナさんと二人三脚で蔵を切り盛りする家族経営のワインメーカー。40歳そこそこの同世代なことも親近感。
「ニューワールド」のオーストラリアで特に成功した品種と言われるこのシラーズ。機会があればメルローも飲んでみよう。

↓ 現在28位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-04-20 12:22 | ワイン(オーストラリア) | Comments(2)
かくれ家にて
男3人での集まりの後、辞めとけばいいのに単独でもう一軒。かくれ家のカウンターへ。
少し前にジャグジーでワイン談義をした際、「近々ワインに行きます」との約束が果たせたので良かった。
この日、マスターのチョイスは、前に家飲みしたことのあるローガン氏。オーストラリア産のピノ・ノワール。
f0163860_1416151.jpg
f0163860_141682.jpg
f0163860_14161536.jpg
しめはブラッディ・マリー。立派なアルコールなのに、トマトジュースのおかげで健康飲料にさえ思える錯覚。。。
プールでは迫力のある豪快な泳ぎのマスター。カウンターの中での立ち振舞いもかっこいいね。

かくれ家ダイニングバー 居酒屋 / 徳山駅

↓ 現在43位!↓

クリックに感謝☆

12月19日(夜勤明)今月ルネ4回目
 明日は月曜日で休館ということもあり、夕方から気合を入れてルネへ。
 狙っていたルネオリジナルの燃焼系サプリバーンアップスリムを購入し、5粒をぐいっと飲んでプールへ。
 アップ1,000m→キック+バッタ+ダウン500m。45分で計1,500m。燃焼効果はまだ分からず。
[PR]
by Naka-sea | 2010-12-19 18:25 | ワイン(オーストラリア) | Comments(0)
夏色ワイン
あまりの暑さのせいにして、スーパーでついついカゴに入れてしまった微発泡系 イエローテール モスカート
f0163860_85355100.jpg
涼しげなボトルがいいね。ちょっと甘めでデザート感覚なところが、女性ウケしそうな感じ。
キンキンに冷えた炭酸が暑さを癒してくれます。誰かがこぼした?って思うほど、あっという間にボトルは空。

↓ 現在24位!↓

クリックに感謝☆

8月20日(夜勤前)今月ルネ6回目
 朝からプールへ。
 アップ500m→キック50m×10(90秒回し)→バッタ25m×8→ダウン200m→アクア30→ダウン300m。
 計100分で1,700m。今日はしっかりどっぷりプールの日。今のところ肩、肘の痛みもなく調整は順調。
[PR]
by Naka-sea | 2010-08-20 19:06 | ワイン(オーストラリア) | Comments(4)
豪州葡萄酒
これまでオーストラリアワインと言えば、黄色いカンガルーくらいしか飲んだことはなかったと思います。
12年前に行った際にワインに興味を持っていれば飲み漁ったと思うけど、またいつか機会があれば。。。? 

さて。休みの日には、ルネの後にやまだやさんに寄ってしまうのが最近のパターン。(帰る方向は逆なのに)
今回のオススメは、アップル・ツリー・フラットのシラーズ。明るい朱色が映える印象的なラベルのデザイン。
f0163860_5402986.jpg
フランスではシラー(Syrah)、オーストラリアではシラーズ(Shiraz)。同じ葡萄でも呼び方が違うんですね。
シラーズのスパイシーさってどれ?な私の舌ではあるけど、ラベルとワイン本や地図を見ながら、が楽しい。

↓ 現在26位!↓

クリックに感謝☆

5月6日(休み) 今月ルネ3回目
 午後からジムへ。ラン30分→筋トレ50分→バイク15分。湿度が高く、サプリの効果もあって大量発汗。
 胸のカットを出すには、とにかくバタフライ。重→中→軽と段階的に負荷を変えると効果的!(by S川イントラ)

5月7日(通常勤務) 今月ルネ4回目
 終日会議。終了後にプールへ直行。燃焼目的なので、「ゆっくり長く」がこの日のテーマ。
 ノンストップで1,000m→ノンストップでドルフィンキック300m→ダウン等々400m。40分で1,700m。
 結果としては、短い時間のわりに距離は長めに泳いで終了。 
[PR]
by Naka-sea | 2010-05-08 10:07 | ワイン(オーストラリア) | Comments(6)