カテゴリ:ワイン(スペイン)( 25 )
ラ・ソラナ
タカムラさんのモクヨン福袋に入っていたスペインのラ・ソラナ。品種はガルナッチャとシラーが50%ずつ。
ほわんとした甘い香りが立って、しっかりしたコクが気に入った1本。今は単独で売られていないのが残念。
f0163860_15414244.jpg
さすが旨安王国スペイン。リーズナブルにワインライフを楽しみたい私には本当にありがたいことです。
またいつか飲みたいワインでした。しかし、しばらくはボルドーを集中的に飲んでみるつもり。

↓ 現在39位!↓

クリックに感謝☆

2月9日(夜勤明)今月ルネ3回目
 夜勤から帰って約2時間寝て13時のエンジョイマスターズに参加。+αで1,200mで終了。

2月12日(休み)今月ルネ4回目
 昼のスペシャルマスターズへ。3週連続と最近参加率高し。1,600m+500mで計80分で2,100m。
 大会まであと1ヶ月。そろそろ試合に向けた練習内容を考えんと。。。
[PR]
by Naka-sea | 2011-02-12 16:55 | ワイン(スペイン) | Comments(6)
ESTE
Vino de Mesa(ヴィノ・デ・メサ)はスペインワインの75%を占める格下のテーブルワイン。しかし、なんのその。
「パレット単位で買うべきだ」はちょっと大袈裟かもしれんけど、この値段でこの味ならバリOK。うまかった。
f0163860_1902893.jpg
概ね3日で1本なんで、1日300~400円。ワインの前には第3×2なんで、酒代は約600円/日ってとこか。
外で飲む機会もめっきり減ったことだし、よかろうもん!? 家飲み1,000円ワイン万歳☆

↓ 現在41位!! ↓

クリックに感謝☆

11月2日(休み)今月ルネ1回目
 夕方から久々のジムへ。ラン20分→筋トレ35分→スイム20分で600mで広く浅く終了。
 久しぶりに上半身にがっつり刺激を与えてパンプアップしとります。明日は痛いやろなー。プロテイン補充。
[PR]
by Naka-sea | 2010-11-02 19:58 | ワイン(スペイン) | Comments(0)
天婦羅にいいよ!
スペイン独自の葡萄品種と言えば、濃い旨系エストラテゴ・レアル以来、お久しぶりのテンプラニーリョ。
f0163860_1751831.jpg
テンプラニーリョ100%のヴィニャ・ラストラ。軽い口当たりでフルーティ。間違いなくまた買いに行くやろうね。
勿論、天婦羅にも合わんことはないと思うよ。もうちょっと濃くてもいいけど、このコスパには文句なし!

ところで初戦黒星の無敵艦隊スペイン。決勝T進出を飾れるか!? と強引にW杯につなげてみたりして。。。
5時間弱の睡眠時間にも関わらず、めざまし無しで3時30分ぴったりに起きた私の高性能体内時計にびっくり。
いやー最高の試合やったね。祝☆決勝トーナメント進出。今夜はとっとと寝るばい。

↓ 現在22位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-06-25 19:30 | ワイン(スペイン) | Comments(0)
ペドレラ
ペドレラ(Pedrera)とは、スペイン語で採石場のこと。ラベルの左側には石(岩?)がデザインされています。
同じスペインの安旨系、「エストラテゴ・レアルに強敵現る」とか、「これ以上の安旨いスペインはない!!」
とか、結構な評価みたい。ブドウ品種はモナストレル75%とシラー25%。モナストレルは初体験。
f0163860_19254327.jpg
ねこまるさんの情報により、築港町の兼重酒店さんにて購入。空調で管理された部屋にはワインがびっしり。
帰り際に店主さんにこだわりの一端を聞かせてもらいました。なかなか含蓄のあるおじさんって感じでした。

 ・高価なワインでなくても、保存状態のいいお店で買ったワインを飲んだほうがいい
 ・いいグラスは色、香りの出方が違うから、いいグラスでワインを楽しんで欲しい

「試飲会でマイグラスを持って行く人なんか他には(自分以外には)ほとんど見掛けんよ」との話が印象的。
良さげなグラスも並んどった。話の途中で、「今日は車で来たかね?」って聞かれたよ。次はタクシーで!?

↓ 現在23位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-05-10 17:01 | ワイン(スペイン) | Comments(2)
エストラテゴ・レアル
テンプラニーリョ100%の味うんぬんが語れるようになるまで、まだまだトレーニング?が必要っぽい。
「ワォ!」との派手な宣伝にまんまと乗っかって飲んでみた大人気のウマ安ワインエストラテゴ・レアル
イオンモール府中ソレイユには、大体いつも置いてあるみたいなんで、出掛けた際には時々買って来ます。
f0163860_8251922.jpg
このR.J.Bちっくで洒落たラベルがいい!などと思ったりする人が私の他にもいるんでしょうね。
R.J.Bと言えば、先日直営店で見たD107。このブーツカットはマジいいよ。ほとんどひと目惚れ状態。
3007ほど腿から膝にかけて細く絞ってないので、ウエストでサイズを合わせられそうなところがポイント。
私のように腿が太い人種にとって、3007は腿がパツンパツンでウエストはぶかぶかになってしまうんです。
次に穿くことになりそうなジンバブエコットンD107。2ヶ月後の「ボ」、頼んます。・・・ワインのお話やったっけ。

↓ 現在15位!↓

クリックに感謝☆

4月22日(夜勤前) 今月ルネ10回目
 昨夜の魚民の飲み・食い放題での暴飲暴食を後悔しつつ、リセット目的で朝一番からジムへ。
 ラン30分で5km→筋トレ40分→バイク20分でしっかり汗を流して終了。体重は微増程度でギリOK。
[PR]
by Naka-sea | 2010-04-22 08:25 | ワイン(スペイン) | Comments(4)