カテゴリ:ワイン(スペイン)( 25 )
ドラゴン ベルベラーナ
先日出掛けたキャナルシティキタノエースで、2012年の正月に相応しいドラゴンな1本。
ワインコーナーに、「人気ランキング1位」と、派手に掲示されていたのもあって、飛び付いてしまいました。
f0163860_215321.jpg
ぶどうの品種は、年末から連ちゃんになるスペイン産テンプラニーリョ。
何やらのコンテストにて、2008年グレートバリュー・レッドワイン オブ・ザ・イヤーに選ばれたワインだそうで、
コスパに優れた1本ってことやろうね。がぶ飲みするうちに、1本を完飲してしまいそうな勢いだったので、
セーブしました。うまかったよ。

↓ 現在30位!↓

クリックに感謝☆

1月7日(夜勤明)今月ルネ2回目
 明日はピンチヒッターの休日勤務。サボろうか、貴重な夜勤明にやろうかと迷った結果、夕方にプールへ。
 アップ500m→キック200m→100m個メ×4→スイム50m×4→ダウン200m。50分計1,500mで終了。
[PR]
by Naka-sea | 2012-01-07 21:43 | ワイン(スペイン) | Comments(0)
パラシオ・デル・コンデ グラン・レゼルバ
ゴールドのワイヤーが高級感を醸し出しているように見えるけど、1,000円しない程度の価格でした。
買ったお店は、イオンモール広島府中カルディだった気がするけど、違うかもしれません。忘れた。
f0163860_10315810.jpg
品種は、テンプラニーリョ。酸味がきつくなくて、マイルドでフルーティ。テンプラニーリョは結構好きです。

↓ 現在29位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-01-06 10:44 | ワイン(スペイン) | Comments(2)
アミゲーテ・ソーヴィニヨン・ブラン
最近、白の頻度が増えとります。タカムラさんのポッキリ税込500円均一からチョイスしたアミゲーテ
ソーヴィニヨン・ブラン100%の辛口スペイン産。柑橘系で爽やかフルーティーな印象。ラベルのデザインもいい!
f0163860_1758539.jpg
鶏の水炊きに合わせてがぶ飲みしてやっつけました。しかし、こんなワインが500円で本当にいいとかね。
夜のお店で、グラス1杯が500円だったとしても、私の舌では全く違和感なし!?

↓ 現在45位!↓

クリックに感謝☆

11月29日(休み)今月ルネ13回目
 飲み会やら、出張やら、飲み会やらで、暴飲暴食続き。しっかり燃焼しとこうと昼過ぎから有酸素運動。
 会社までウォーキング35分→ジムでラン30分→筋トレ(胸・背中)20分→プールでワンポイントレッスン参加。
 ワンポイント前後に少々自主練。時間は長かったけど、距離としては1,200mくらいのもんやろね。
[PR]
by Naka-sea | 2011-11-29 18:28 | ワイン(スペイン) | Comments(8)
カーサ・モレナ
どこで買ったのか、飲んだ感じがどうだったのかも忘れているので、ここにUPする意味もなく、いかがなもんか、
と思ったりもするけど、9月に撮った写真が残っていたので、飲んだワインの記録として一応・・・。
f0163860_1144390.jpg
品種は、テンプラニーリョ90%+カベルネ・ソーヴィニヨン10%。特に備忘録の更新はタイムリーに。

↓ 現在63位!↓

クリックに感謝☆

11月20日(夜勤明)今月ルネ11回目
 夕方にプールへ。アップ700m→KPS 50mずつ×4種目→バック300m→ダウン200m。70分で計1,800m。
 平泳ぎ練習の影響で、このところ腰が痛い。足の引付けと腰の反りが課題。なかなかうまくいかん。
[PR]
by Naka-sea | 2011-11-21 12:10 | ワイン(スペイン) | Comments(2)
グラディウム・テンプラニーリョ
これまたリカースペース太陽さんの旨安ワインシリーズ。品種は、テンプラニーリョ100%。購入価格は680円。
リアルワインガイド誌にて、「絶対本物の旨安ワイン 極めつけのおすすめ30本」に選ばれた1本だそうです。
f0163860_16335692.jpg
あんまりテンプラニーリョっぽさが感じられんやったような? 「天婦羅にいいよ」とはうまく言ったもんやね。
旨安と言うとチリ産のイメージやけど、スペインワインもなかなか評価高し。うまかったよ。

↓ 現在51位!↓

クリックに感謝☆

11月1日(休み)今月ルネ1回目
 昨夜はバレーをやって肩のまわりが筋肉痛。ストレッチも兼ねて昼下がりのプールへ出動。
 アップ500m→キック100m×2→ワンポイントレッスン中に300m→おさらいしつつ500mくらいのもんかね。
 クロールの右手の伸び、バタフライの腰の位置を意識しつつ、大会まであと5日。
 時間としては90分くらいプールにちゃぷちゃぷ浸かっとったけど、泳いだ距離としては1,500mと少なめ。
[PR]
by Naka-sea | 2011-11-01 19:01 | ワイン(スペイン) | Comments(2)
エステ ボデガス・アルト・アルマンゾーラ
以前にも一度紹介した人気ワインESTE。前回は、タカムラさんの通販にて初めての購入でした。
今回は、飲み会の後、帰り道に立ち寄ったスーパーの酒コーナーで発見。ほろ酔いの勢いで迷わず購入。
ぶどうの品種は、モナストレル45%+テンプラニーリョ25%+シラー12%+ガルナッチャ7%+メルロー6%
+カベルネソーヴィニヨン5%。
f0163860_885013.jpg
1回目よりも格段においしく感じました。さすが高評価のワイン。コルクのデザインに小技が効いとるよね。
ここ数日涼しくなったね。赤ワインがおいしい気候になりました!

↓ 現在60位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-09-06 08:31 | ワイン(スペイン) | Comments(6)
ヴィニャ・ラストラ
2本で947円シリーズの第3弾。安いお酒のお試してレポなんで、適当に斜め読みしてもらえたらと思います。
以前に一度紹介したテンプラニーリョ100%のヴィニャ・ラストラ。天婦羅にいいかは分からん。(しつこい?)
f0163860_202386.jpg
前回に飲んだのは約1年前で、好感触やったみたい。今回、再び飲んでみた感想は、あそこまで書けるほど?
と我ながら感じたけど、値段相応そこそこに飲める感じでしょうか。ワインが変わった?舌が変わった?
また気が向いた時に、3度目の正直で買って飲んでみようと思ってます。ハズレたとしても安いしね。

↓ 現在27位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-07-11 20:23 | ワイン(スペイン) | Comments(0)
ブラン・ド・フォック ブリュット
高湿度のじめっとした休日の夕方に、少し早い時間からキリッと冷やしたドライなスペイン産の泡をオープン。
この日は珍しくビール抜き。いつもおっさんビールじゃなくて、たまにはこんな日があってよかろうもん!?
f0163860_8454138.jpg
夕飯の食材と一緒に大型スーパーで1,000円そこそこで購入。ぶどうは、マカベオ+チャレロ+パレリャーダ。
このパレリャーダと言う品種は、スペインの高級スパークリングワインであるカヴァの主原料だそう。
この日は、昼からビュッフェで食い過ぎたので、夜は冷しゃぶサラダ程度で軽めに抑えて終了。
ちびちびゆっくり、のつもりやったけど30分でボトルは空。確かにペースが早いと翌日の後遺症が辛い。。。

↓ 現在31位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-07-04 09:34 | ワイン(スペイン) | Comments(0)
ベガ・ティエラ
2本で947円の激安お試し購入ワイン。ぶどうの品種はテンプラニーリョ+グルナッシュ(比率は不明)。
f0163860_19335782.jpg
値段が値段だし、たまにはハズレもしょうがなかろうね。ハズレワインを料理に活用する方法を調査するべし。

↓ 現在25位!↓

クリックに感謝☆

6月29日(夜勤明)今月ルネ11回目
 夜勤から帰って仮眠後、プールへ。エンジョイマスターズ参戦+αダラダラで75分で計1,700m。
[PR]
by Naka-sea | 2011-07-02 20:16 | ワイン(スペイン) | Comments(0)
ボデガ ボルサオ クラシコ ティント 2009
少し前に、山口市のリカースペース太陽で買ってきた1本。
なんと言っても、雑誌「一個人」の「極旨ワイングランプリ」で赤ワイン第1位になった事が宣伝文句のようです。
トップソムリエによるブラインドテイスティングで選ばれて、1,000円弱となると普通の人は飛び付くよね!?
f0163860_1820590.jpg
品種は、ガルナッチャ(=グルナッシュ)70%+カベルネ・ソーヴィニヨン20%+テンプラニーリョ10%。
ラベルのデザインはもっさり系で私好みではないけど、花のような香りが高く、口当たりもマイルドでGood。
家飲みワインにも、みんなでワイワイの時にも最適ですね。また買おう!

↓ 現在49位!↓

クリックに感謝☆

5月12日(夜勤明)今月ルネ4回目
 4日開いてしまって、ちょっとトーンダウン気味。前夜の酒で重たい頭を抱えつつ、夕方からプールへ。
 アップ500m→キック50m×10→バタフライとクロールのごちゃ混ぜ800m。60分で1,800mで終了。
[PR]
by Naka-sea | 2011-05-13 19:23 | ワイン(スペイン) | Comments(0)