「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ワイン(スペイン)( 25 )
フィンカ・セラーダ レゼルバ
駅地下から仕入れてきた1,000円ワイン。
f0163860_21325839.jpg
テンプラリーニョ50%、カベルネソーヴィニヨン50%。飲んだ感想は無し。忘れた!

↓ 現在10位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-06-01 10:23 | ワイン(スペイン) | Comments(0)
エレファンテ
いつもの駅地下でラベル買い。オーストラリアで同価格帯のスペインワインの中の売上NO.1らしい。(ややこしい)  
f0163860_21553313.jpg
「エレファンテ」とは、闘牛で「とても強い牛」を指し、そんなワインに育って欲しい、と名付けられたそうです。
斬新なラベルのデザインとスクリューキャップの仕様は、「モダンで手頃なワイン造り」をモットーとしている、
生産者の意向が表されているらしい。品種は、テンプラニーリョ70%+シラーズ30%。 ・・・中の下。

↓ 現在56位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-03-28 22:30 | ワイン(スペイン) | Comments(0)
ディエゴ・デ・アルマグロ レセルバ
久々にスペイン産の1本をチョイス。品種は、センシベル。耳慣れないこの品種は、テンプラニーリョの別名になります。
f0163860_7222091.jpg
ネット上の評価はかなり良いけど、私の感想は中の下。キッチンに長く置いとったんで、保存の状態が悪く変質した?

↓ 現在54位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-03-16 07:18 | ワイン(スペイン) | Comments(0)
トーマス・クシネ リェブレ
年末に、周南のファディで買った1本。
f0163860_10512641.jpg
ウル・デ・リェブレ28%+メルロ21%+カベルネ・ソーヴィニヨン18%+ガルナッチャ12%+サムソ11%+シラー10%。
初耳の「ウル・デ・リェブレ」について検索→ほとんどの高級スペインワインに使用されるテンプラニーリョの別名で、
地中海地方のカタルーニャ州では、ウル・デ・リェブレと呼ばれるとのこと。なるほど。 参)スペインのぶどう

↓ 現在40位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-01-12 11:06 | ワイン(スペイン) | Comments(0)
イゲルエラ
こちらも神の雫で取り上げられた1本。ガルナッチャ・ティントレラと言うぶどう100%になります。
f0163860_15325636.jpg
飲んだ感想は無し。時間も経ってしまって忘れた。味の記憶を残せるようなワイングラスを買おうかな!?

↓ 現在55位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-10-20 15:42 | ワイン(スペイン) | Comments(0)
カンポ・アリーバ バラオンダ
タカムラさんのリアルワインガイド旨安大賞受賞シリーズ。モナストレル75%+カベルネ・ソーヴィニヨン25%。
f0163860_18114081.jpg
こちらも記憶なし。飲んだらすぐに書くようにせんと。

↓ 現在60位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-03-29 18:20 | ワイン(スペイン) | Comments(0)
リビド
三平さんで購入したスペインワイン。リビド=「興奮する」という意味だそうです。
ラベルの絵はガーターベルトらしい。興奮の意味が違うような気がするけど、ガーターベルトを使う人ってどんな人?
f0163860_8473081.jpg
品種は、ガルナッチャ(=グルナッシュ)100%。ガルナッチャは、非常に硬い品種で、開くまでに時間がかかるかも・・・
と言われることを、飲んでしまった後に知りました。もう1回ゆっくり時間を掛けて飲んでみらんとね。

↓ 現在46位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-08-27 12:45 | ワイン(スペイン) | Comments(0)
ナバエルス ボデガ・イヌリエータ
旨安系のワイン情報を探っていると、ほぼ間違いなく検索に引っ掛かってくる大人気ワイン、ナバエルス。
これまでに、お店等で飲んだことがあったような気もするけど、初めて家でじっくりいただくことができました。
f0163860_18145316.jpg
このワインの生産地であるナバーラは、スペイン最高級品質のワイン生産地であるリオハと隣接した地域で、
ロゼワインの産地から赤ワインの重要な産地へと、大きく転身したことでも知られているそうです。
品種は、メルロ50%+カベルネ・ソーヴィニヨン50%。甘い余韻が私好み。スペイン産は旨安率が高い!?

↓ 現在18位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-07-03 08:12 | ワイン(スペイン) | Comments(0)
エストラテゴ・レアル・ブランコ
エストラテゴ・レアルは、テンプラニーリョ100%の濃厚赤が人気で、何度かリピートしとるお気に入りの1本。
今回の白も人気です。比率は、アイレン60%+マカベオ40%で、いずれもスペインで広く栽培される品種になります。
何が良いかって、R.J.Bっぽいラベルのデザイン。ビジュアルも大切よね?
f0163860_16325919.jpg
果実味豊かでキレもあり、フレッシュ感溢れるところが、この季節にスッキリ合うね。うまいよ。
以前は、1,000円を超える値段やったけど、現在は950円に値引きになっとるみたいです。赤も白も是非。

↓ 現在30位!↓

クリックに感謝☆

5月23日(休み)今月ルネ3回目
 昼前から2ヶ月振りになるジムへ。まずはバイクを軽く漕いでみる・・・痛いので即辞め。
 ラットプルダウン→チェストプレス→バタフライ→ベンチプレス→アブドミナル→プリーチャーカール→ローロウ→
 ショルダープレスで終了。座ってできる上半身トレを計1時間。有酸素ができんのは辛いけど、できる事をやろう。
[PR]
by Naka-sea | 2012-05-23 17:32 | ワイン(スペイン) | Comments(2)
カヴァ・ムッサ・ブリュット
春らしい陽気が続くと、鼻はぐじゅぐじゅになるし、スッキリした発泡ワインが飲みたくなります(?)
この夜は、「神の雫」に登場したと言う、金賞旨安カヴァ。先日、タカムラさんでポチした人気で評価の高い1本。
f0163860_8513350.jpg
カヴァは、スペイン東部ペネデス地方で造られるスパークリングワイン。
最低でも9ヶ月以上の熟成を経て市場に出る手の込んだ造りから生まれる質の高さと、シャンパーニュに比べると、
リーズナブルなので、発泡ワイン派に注目されてます。品種は、マカベオ35%+チャレロ30%+パレリャーダ35%
甘ったるさがなく、かと言ってドライ過ぎず、爽快な飲み心地がいい。名残惜しい鍋(トマト系)に合わせて。

↓ 現在36位!↓

クリックに感謝☆

3月22日(夜勤前)今月ルネ11回目
 朝からプールへ。プルを挟んでアップ500m→プル50m×4×2→プル50m×20(65秒サークル)→ダウン500m。
 膝の調子が思わしくないので、全てプル。ダウンで様子を見ながらキックもやってみたが。70分で計2,400m。
[PR]
by Naka-sea | 2012-03-23 08:26 | ワイン(スペイン) | Comments(0)