カテゴリ:車・バイク( 11 )
Tokyo Midtown DESIGN TOUCH
東京ミッドタウンで開催されているイベントに出掛けてみました。目玉はもちろんNEW AXELA(※)。
※10月27日(日)でアクセラの展示は終了しております。
f0163860_22181470.jpg
鼓動顔がかっこいいね。ドアノブがシルバーのメッキじゃないことと、XDの値段が高過ぎることが残念。
アテンザのXD290万円に対して、アクセラXDが298.2万円。価格設定が強気過ぎやろ。それでも売れるやろな。

↓ 現在52位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-10-29 22:43 | 車・バイク | Comments(0)
エイプ号とのお別れ。
2003年6月に購入し、雨の日も雪の日も、毎日の足として働いてくれたエイプ号も、2年前に2台目の車を購入以降、
めっきり出番が減ってしまいました。少し前にメンテナンスをして、一旦乗れるように復活してみたけど、
フロントフォークのオイルシールが寿命で、修理をしてまで乗ることは経済的、現実的に苦しいのでしばらく放置。
その他不具合に掛かる補修費と現状の活用状況から、これ以上は無理かな・・・とお別れをすることにしました。
9年間の走行距離は11,400km。もうじいちゃんと言ってもいい年頃かね。最後の記念撮影。 by iPhone。
f0163860_16274377.jpg
バイク王の買い取りスタッフさんありがとう。人間味溢れる親切なにいちゃんでした。
「これから私の責任で、この子に命を吹き込みます」 リフォームの匠的な表現が印象的で、応援したくなるキャラでした。
見送る時は何だか寂しかった。今から生まれ変わって復活するってことを考えると、ドナドナとは違うかな?
f0163860_1731497.jpg
在りし日のエイプ号(3年前)。 このエイプよりもかっこいいエイプは見たことないね、と自画自賛。
(画像をクリックすると大きくなるんで、見てやって!)
f0163860_8435627.jpg
復活した暁には、ちょっとカッコをつけてとんがったヤンキーにいちゃんに乗って欲しい。
このバイクとの懐かしい思い出の記録はこちら。12345

↓ 現在30位!↓

クリックに感謝☆

9月10日(夜勤前)今月ルネ5回目
 昼前からプールへ。アップ1,000m→キック50m×4×2(90秒)→スイム50m×10(60秒)→ダウン300m。
 トレーニング強度はほぼ復活。膝の違和感も微小。トータルちょうど60分で、2,200m。
[PR]
by Naka-sea | 2012-09-11 16:58 | 車・バイク | Comments(0)
CAAD10 5 105
スポーツの秋、との理由で勢いづいてしまうのは少々危険!? でも、最初のバイクに選ぶとしたらこのへん。
まずは格好から、も時にはいいと思うけど、最初からカーボンフレームにアルテグラは行き過ぎやろうし。
f0163860_1551194.jpg
カラフルなデザインが多いロードバイクの中で、このバイクのシックでモノトーンなシンプルさが私好み。
とりあえず、書店で買ってきたサイクルスポーツを見て、気を落ち着かせて冷静になろう。(火に油で逆効果?)
もうすぐ一杯になりそうな10万円溜まるバンク(500円玉貯金箱)の用途は・・・!?

↓ 現在45位!↓

クリックに感謝☆

10月6日(夜勤前)今月ルネ2回目
 昼前にプールへ。アップ500m→キック200m→バッタ25m×10→クロールスイム50m×4→キック200m→
 ダウン250m。60分で計1,600m。首筋の痛みが続いて1週間。整骨院に行ったけど予約で一杯。
[PR]
by Naka-sea | 2011-10-07 18:56 | 車・バイク | Comments(2)
年末も押し迫って。
朝から降っていた雨が上がったタイミングを見計らって、スタッドレスへの履き替えを完了。これで一安心。
空だったウォッシャー液も充填。洗車もしときたいけど、当面天気は悪そうなので、中だけにしとこうかな。
f0163860_18564154.jpg
私の年末年始は、今夜の夜勤で仕事納め。仕事始めは1月2日。大晦日、元日と休めるのは何年振りやろか。
飲んだり食ったりはそこそこに、健康的な年越しにしたいな。(と、考えてはいるものの・・・?)

↓ 現在28位!↓

クリックに感謝☆

12月28日(休み)今月ルネ9回目
 アップ1,000m→キック300m→4種目200m→ダウン100m。50分、計1,600mで2,010年ルネ納め。
[PR]
by Naka-sea | 2010-12-30 19:02 | 車・バイク | Comments(2)
納車!
出ては消え・・・を数年間繰り返してきた我家の2台目購入計画。
どうせ買うんなら、と密かに(?)狙っていたジムニーでも、もちろんパンダでもなく、経済性と実用性を重視し、
MAZDAマークのCVT軽にすることで決着→昨日無事納車しました。ぎらっと光る青フォグが顔のポイント。
f0163860_12504955.jpg
まずはカー用品店に行ってルームミラーと芳香剤を購入して即セット。
リアの低排ガス、燃費基準、コーティング等のステッカーはさっさと剥がしたよ。パタゴニア仕様にする計画中。
このナンバーに興味を持ってもらえる嬉しい(お暇な?)お方は、こちらと、こちらをチェックされ、コメントを是非!
オデ号には無いスマートキーやら、iPod接続キットの使い方はまだよくわからんけど、燃費が楽しみばい☆

↓ 現在36位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-08-06 20:37 | 車・バイク | Comments(2)
セカンドカーに!?
もし独身だったら飛びついて買ってしまっていたであろうパンダの特別仕様車バイオレット
スクエアかつシンプルで、可愛げのあるスタイルに紫の悪っぽいカラーを重ねたイタリアンセンスが私好み。
f0163860_1903577.jpg
将来3列シートの車が要らんようになった時に、こんな車に乗っていたい!と妄想するのは自由ってことで。

↓ 現在26位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-07-23 05:33 | 車・バイク | Comments(0)
プチカスタム
通勤マシンのグリップが劣化して、乗る度に手がベタベタして気持ち悪かったので交換しました。
今回もハリスのデザイン違い。旧ファイヤーパターンも良かったけど、このダイスのデザインもなかなかいい!
f0163860_1893251.jpg
f0163860_175431.jpg
ハンドルとブレーキレバーの角度調整をしていると、「乗せてって!」とDai。友達の家までちょいとタンデム。
f0163860_17541078.jpg
エイプ号の走行距離は、6年間で約12,000kmになりました。あっちこっちがヘタって来たけど愛着沸きまくり。
今日バイク屋さんで見たKLX125。いいねー。もし買い替える事があれば(?)コレ!

↓ 現在30位!↓

クリックに感謝☆

6月10日(夜勤明) 今月ルネ6回目
 夕方から超やる気なしモードでプールへ。30分で800mだらだらと流して、スイム仲間とくっちゃべって終了。
[PR]
by Naka-sea | 2010-06-11 19:08 | 車・バイク | Comments(0)
TRANPATH MP4
やっとこさ冬用から履き替えました。夏用のDUNLOP LE MANS LM703は、いー加減限界だったので、
今回は、初めてのミニバン専用タイヤTOYO TRANPATH MP4にチェンジ。このタイヤ、評判高し!
f0163860_133349.jpg
最近出回っている輸入激安タイヤとは倍半分違うコスト差。候補として考えてはみたけれど、やっぱ却下。
特に高速ではノイズがうるさい、みるみるすり減って、寿命としては1年くらい???との情報。
逆に、「半額でこのくらいなら全然OK」と感じる人もいるようで、結局は人それぞれといった感じでしょうか。
「オデッセイだし、タイヤにもそれなりにこだわってもらう覚悟はせんといけんですよ」と変に納得させられて決定。
窒素ガスも封入してもらって、ローテーションのチケットももらったし、これからは空気圧もマメにチェックしよう。
しかし、タイヤの世界は奥が深いね。勉強になったばい。

↓ 現在15位!↓

クリックに感謝☆
3月23日(休み) 今月ルネ9回目
 大会前から痛めている右手を治そうとの理由でさぼり気味→体重増加傾向。
 ラン30分→筋トレ40分→バイク40分でたっぷり発汗。痛みがなくなるまでスイムはお休みして消極的に?
[PR]
by Naka-sea | 2010-03-25 19:23 | 車・バイク | Comments(0)
77,777km
私はギャンブルをやらない(正確には10年位前に辞めた)んで、7が並んでも何ってことはないはずやけど、
朝の巡回から帰ってエンジンを切ろうとしたらふと気付いて、何となくテンションが上がって記念写真。
f0163860_151167.jpg
2回目の車検を受け、うちに来て丸5年が経ったオデ号。およそ年に1.5万km、月に1,300km乗った計算に。

うちの中で定期的に出ては消えて、を繰り返している「2台目」の話題。最近サイクルが短くなっている感じ。
私の好みは断然ジムニー。夏の特別仕様車ランドベンチャーが発表になりましたね。アルミの迫力がグッド!
このジムニーなら20年しっかり乗れると思うけど、値段は強気のスズキさん。
f0163860_924655.jpg

おまけ:今日のBGM(ちょっと古いけど)。
車はジムニーでカラオケは椎名林檎・・・な女性ってステキ!(おらんか)好みを勝手に述べてすいません。

↓ 現在18位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-06-17 09:13 | 車・バイク | Comments(6)
続・トンネルの下で
後からのアングルも。ぶっといマフラーとピンクのプレート、ファイヤーのグリップがヤンキーちっく(?)
f0163860_86520.jpg
タイヤにも花びらが付いとるね。ぼちぼち桜の季節も終わりですねぇ。

↓ 現在26位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-04-09 08:08 | 車・バイク | Comments(2)