カテゴリ:May♂( 31 )
もうすぐ1歳☆
ご無沙汰しているメイ♂です。おかげさまで相変わらず、元気過ぎるほどの日々を過ごしとりまする。
めでたくもうすぐ1歳になるし、そろそろ訓練に力を入れていこう!などと最近思ったりしているところです。
んで、図書館で3冊の本を借りてきました(買うとなると結構な値段!)。こんな時図書館はいい。
f0163860_1733357.jpg
「しつけの仕方で犬はどんどん賢くなる」藤井聡(著)の中で、キーワード的に取りあげられているのが、
「権勢本能」。この性質に沿って訓練、しつけをしないと、犬はどんどん言うことを聞かなくなってしまうそうです。
また、“バカ犬”なんかいなくて、飼い主が犬の利口さを引き出せていない、との内容にも目から鱗でした。

週末に狂犬病注射と登録をしました。人間社会でうまく共存生活をするには、去勢もしたほうがいいのかも。
これからのメイ♂の変身ぶりに期待☆

↓ 現在30位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-04-20 08:42 | May♂ | Comments(10)
痩せ気味?
先日里帰りしてシャンプーをしてもらい、いい匂いになりました。ご無沙汰してる胴長三毛犬でございます。
(ドッグセンター角谷さんもブログを開設され、山口ブログに登録されてますね)
胴長短足体型の関係で、コーギーは太るとヘルニアを患って腰を痛めやすいので、気をつけとったけど、
元気が良過ぎるし、少し太った方がいいよ とのアドバイス。今はごはんを増やして、もりもり食べさせてます。
f0163860_10162740.jpg
f0163860_10163834.jpg
飼い主はこのところ体重が減少傾向(一時的?)。キープできるように、引き続き食べる内容と量には要注意。
最近筋トレをやってなくて、有酸素(スイム)中心にしてるのと関係があるのか・・・?


↓ 現在17位!! ↓

クリックありがとうございまっす☆
[PR]
by naka-sea | 2009-01-26 10:42 | May♂ | Comments(8)
初遠出
明日からちょっと遅めの正月休みをいただいて、九州へ帰省してきます。
メイ♂にとって初めての遠出。先日届いたバリケンネルに入って、車の揺れに耐える練習(?)をしています。
f0163860_1214173.jpg
初めての経験にやっぱり落ち着かない様子で、僅か10分でしっこまみれに。タイミングが悪かったのかも。
しかし、道中3時間、大丈夫かなぁ。ガンバレ!メイ!

↓ 現在5位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2009-01-03 12:12 | May♂ | Comments(8)
肉球
遅ればせながらメイ♂の肉球です。もうちょっと寄れば良かったかもね。
正月には九州遠征の予定。メイ♂にとっては初めての遠出。車でのお出掛けにもぼちぼち慣れとかんとなぁ。
f0163860_18452791.jpg
こちらはオマケ←私の肉球(?)

↓ 現在32位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-12-21 06:30 | May♂ | Comments(8)
6ヶ月!
久しぶりのメイ♂くんです。5月に産まれて6ヶ月が経ちました☆
体も随分と大きくなって、人間で言うと中学生くらいの感じじゃないかと思います。
f0163860_17514355.jpg
これまでサークルから出すと、うちの中をイナヅマのように走り回るし、噛むし、飛び掛るしで、
どうしようもなかったけど、先日テレビで紹介されたしつけの方法で信じられんほどお利口になりました!
ビー玉を入れたペットボトルを投げつけながら叱るというやり方で、何回かこれを繰り返すうちに
やってはいけないこと、ダメなことを反射神経的に体で覚えるとのこと。
今では子供達とまったり遊んでくれるくらいに落ち着いて、別人(犬)みたい。早く知っとけばよかった!

↓ 現在29位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-11-17 10:20 | May♂ | Comments(2)
休日の月曜日
夜勤明け。昼過ぎに起きて行動開始。しかし、月曜はルネの休館日。
休みが月曜になる度に、今日だったらしっかりトレーニングやれるのに!と思ってしまって、
逆に、時間にたっぷり余裕のある休みには、「もーいいか」 と、早々に切り上げてしまう・・・
f0163860_18275623.jpg
と言う訳で(どんな?)最近のオトコマエの様子を一枚。

さて。iPodがモデルチェンジしましたね。
私はこれまで、shuffleオンリーでしたが、今回の第4世代NEW nanoは、かなりツボにはまってます。
8Gの価格が16,000円くらいなら安いよなぁ☆
f0163860_1953251.jpg

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、音楽の秋、物欲の秋・・・

そろそろバレーの時間。燃焼系サプリを飲んで出動でっす☆

↓ 現在11位!! ↓

クリックありがと☆

[PR]
by naka-sea | 2008-09-15 19:41 | May♂ | Comments(10)
公園&散歩デビュー
8月のはじめに2回目のワクチン接種を終え、少しずつメイと外に出るようになりました。
色々と気になる事が多いみたいで、あっちこっちで嗅いだり、なめたり、噛んだりしながらなので、
少しの距離の散歩でもずいぶん時間が掛かるけど、ぼちぼち慣れていけたらいいと思います。
f0163860_542960.jpg
f0163860_5421971.jpg
あっちこっち探した結果、ロックシティ防府PETCITYで、ブルーのハーネス&リードを買いました。
結構お似合い・・・かな!? もうすぐ生後4ヶ月。こうして見るとずいぶんでかくなった気がするね。

↓ 現在7位!! ↓

クリックありがとう☆

[PR]
by naka-sea | 2008-08-30 05:55 | May♂ | Comments(8)
テーブルの上には?
産まれて3ヶ月が過ぎ、体も大きくなって、顔つきも前にとんがってきて一段とキツネ顔になってきたね。
最近のメイ♂くんはテーブルの上が気になってしょうがない様子。
f0163860_1823358.jpg
先日2回目のワクチン接種を済ませました。ぼちぼち散歩デビューの準備。何色のリードが似合うかねぇ。

トイレはまだまだやりたい放題な感じ・・・

↓ 現在7位!! ↓

クリックありがとうございます☆

[PR]
by naka-sea | 2008-08-10 18:32 | May♂ | Comments(14)
ウサギ!?
体も一回り大きくなり、顔つきも一段とコーギーっぽい感じに変わってきました。
耳がデカくなってきて何となくウサギちっく。シャンプーをしてもらってキレイになった今日のメイ♂くんです。
f0163860_1817296.jpg
f0163860_20205464.jpg
8月の中旬頃には2回目のワクチン接種を予定しています。公園デビューまでもうちょいかな。

↓ 現在7位!! ↓

クリックありがとうございます☆

[PR]
by naka-sea | 2008-07-25 18:45 | May♂ | Comments(2)
梅雨も明け・・・
耳が立ちました!
f0163860_8334984.jpg
びろ~んと足を伸ばしてます。
ワンコネタばっかりになってきた。ヤバイ。。。

↓ 現在15位!! ↓

クリックありがとうございます☆

[PR]
by NAKA-SEA | 2008-07-08 08:35 | May♂ | Comments(18)