カテゴリ:May♂( 31 )
もうすぐ2歳!
昨日は、近くの公園で行われた狂犬病予防接種に連れて行って来ました。メイ♂ももうすぐ2歳。早いね。
f0163860_1745334.jpg
試しに測定してみた体重は16kg。でかい。
↓ 現在19位!↓

クリックに感謝☆

4月24日(休み) 今月ルネ12回目
 注射から帰ってジムへ。ラン30分で5km→筋トレ50分がっつり→バイク20分で終了。
 下半身を集中的に攻撃して、右手に負荷が掛からん程度に上半身をしっかり。大量発汗にスッキリ満足。
[PR]
by Naka-sea | 2010-04-25 06:00 | May♂ | Comments(0)
ひとやすみ。
本日はお休み。ひとやすみして何もしない日にするのもたまにはいいかも。
f0163860_1555597.jpg
↓ 現在21位!↓

クリックに感謝☆
3月18日(夜勤明) ルネには行かず
 直の若手メンバーと一緒に駅伝大会の練習を兼ねて、陸上競技場周りでラン。30分ちょいで5kmちょい。
 いい汗をかくことができました。たまにはみんなで外を走るのも気持ちよかね。
[PR]
by Naka-sea | 2010-03-19 07:48 | May♂ | Comments(4)
お散歩中
散歩中、「メイ!」と呼んでこっちを向いた直後に激写。この日も口角のばっちり上がった笑顔ですばい☆
f0163860_751010.jpg
連日暖かいですね。某ママさんはきつそうやったど、私はまーだ大丈夫。花粉生活卒業(?)に期待!

↓ 現在14位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-02-25 08:14 | May♂ | Comments(8)
大会に向けて?
夕方のお散歩を終え、満足そうな(?)表情のメイ♂。1歳9ヶ月。人間年齢では私と同じくらいになる頃かな?
f0163860_19132296.jpg
↓ 現在16位!↓

クリックに感謝☆

2月17日(夜勤前) 今月ルネ9回目
 大会への申し込みの締め切りがギリギリに迫った中、午前中のワンポイントレッスン狙いでプールへ。
  ・バッタの入水時、指先に力が入っており、入水~キャッチまでの動作の間、伸びが不足
  ・背泳ぎのプルの時、肩が耳に近く上がっており、ローリングの妨げになっている
  ・クロールのタイムアップのためには、ハイエルボを意識し、浅いところをピッチを上げて掻くように
 その後、13時からのエンジョイにまで参戦し、トータル3時間のプール漬け。トータルで2,500mくらい。

 3時間もプールに浸かっとったら前向きになれるかな、と思ったけど、今回はなかなか気が乗らんみたい。
 帰り際までやめとこうかと悩んどった大会への申し込みを完了。これからアゲていけたらいいけど(弱気)。
[PR]
by Naka-sea | 2010-02-17 19:56 | May♂ | Comments(6)
コノスルと最近のメイ♂
あっちこっちで話題になっているラー油を買いに西友に行った際に、チャリンコラベルのコノスルを発見!
2ヶ月前の誕生日の時に、たまたま出会ったコスパに優れた、お気に入りのチリワイン。(また酒か!)
f0163860_19303379.jpg
最近のメイ♂は、家の中でのったりしています。PCを始めると足元に寄って来て、カメラで遊び始めたりしても、
近くに来てびろ~んと寝そべってます。ひと頃のガウガウ言いながら、家中を走り回っていた頃からすると、
随分と落ち着いておとなしい性格になったみたいで、人間の生活にうまく溶け込んできた感じです。

↓ 現在21位!↓

クリックに感謝☆
12月8日 今月ルネ3回目
 夜勤明けの体を引きずってプールへ。アップの後、スイマー仲間の忘年会(私は欠席)の話を聞きながら、
 大笑いするうちに、体が冷え切ってしまってやる気ダウン↓ 40分で1,200mでさくっと終了。
12月9日 今月ルネ4回目
 ラン20分→筋トレ50分→スイム60分で1,300m。久しぶりのがっつり2時間!プロテイン補充。
[PR]
by Naka-sea | 2009-12-10 22:30 | May♂ | Comments(6)
ひと休み。
受験生生活もあと少し(早く終わらんかなぁ)。ブログの更新をしている場合でもないけれど、ちょいと休憩。。。
f0163860_17312656.jpg
f0163860_17313744.jpg
f0163860_17314459.jpg
試験直前とは言うものの、今日は朝からスポ少の親子サッカー&BBQのイベントに参加してきました。
急に冷え込んで寒かったけれど、グラウンドで子供達とサッカーにBBQに、楽しい時間を過ごす事ができました。
体内に入った350ml×3本の麦酒のおかげで、集中力UP!帰ってからの勉強もバリバリはかどった(?)。

折角久しぶりのワンコ登場なので、近況をちょっとだけ。先日の九州帰省の際、メイ♂を故郷に里帰りさせ、
翌日にお迎えに行った際に、角谷さんから「上手に飼っておられますね!」とお褒めの言葉をもらいました。
プロの目から見ると、少し接するだけで、どのように飼われているのか分かるんだそうです。よかったねぇ☆

↓ 現在31位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-11-03 18:20 | May♂ | Comments(10)
最近のメイ♂
年に1度のワクチン接種のため、シラナガさんへ。ドタバタでの体重測定結果は14.3kg
数ヶ月前は約12kg。一般的なコーギー♂の体重は10~12kgらしいので、ちょいと重たいみたい。
母親もでかいので、息子も大柄なのか、太り過ぎなのか。お散歩で出会うコーギーと比べると明らかにでかい。
相変わらず、元気が良過ぎるメイ♂。待ち合いロビーでの様子。
f0163860_8494122.jpg
先日出掛けた田万川キャンプ場での笑顔。緑の芝とワンコはマッチするね。
f0163860_915047.jpg
兄弟のコミニュケーション中。先程、「メイにこかされた」とDAIが家の中で転んで泣いてました。
f0163860_8583769.jpg
元気が良過ぎるとは言うものの、最近随分と穏やかな性格になってきた感じ。扇風機の前で寝そべってます。

↓ 現在36位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-08-27 16:07 | May♂ | Comments(10)
夏バテ?
シャンプーしたばっかりにも関わらず、お腹がゆるゆるで、早速おケツが「まみれ」になってしまったメイ♂。
見た感じは元気なのですが、ここ数日はあまり食欲も無く、体調を崩し気味の様子。夏バテかね?
f0163860_6475197.jpg
お腹が冷えないように、アスファルトにこもった熱をくっつけています。そんな訳無いか。

↓ 現在40位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-07-19 06:56 | May♂ | Comments(12)
雨の日は
主役で出るのは久しぶりになるメイ♂です。ご無沙汰しております。
雨の合間に散歩に出掛けると、帰って来る頃には短足ワンコのお腹がびちょびちょに濡れてしまいます。
f0163860_19554816.jpg
「お座り」と、「伏せ」の違いがまだ分からないようです。上はこの日の「お座り」の様子。
「最近メイ♂が出てないな」と心配(?)して下さっていた方々、応援をいただきましてありがとうございます☆

↓ 現在41位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-07-01 08:22 | May♂ | Comments(12)
1歳になりました☆
5月2日にメイ♂がめでたく1歳の誕生日を迎えました。写真は出掛け先のグリーンピア八女にて。
ちょっと前まではこんな感じやったけど、ワンの成長は早いもんですね。
f0163860_6414268.jpg
f0163860_6415790.jpg
ワンの1歳は人間の年齢に換算すると17歳。青春真っ只中の高校生くらいでしょうか。
最近ようやく「お座り」、「伏せ」をマスターしました。いつかはアジリティー!こんなに訓練できたらすごかねぇ。

↓ 現在48位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-05-10 07:03 | May♂ | Comments(8)