「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:May♂( 31 )
帰省中のショット
先週の3連休で周南帰省した時の1枚 by iPhone4。遺影に見える(?)けど違うよ。
f0163860_5143226.jpg
↓ 現在40位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-07-21 07:19 | May♂ | Comments(0)
せせらぎパークで
あまりワンコを連れて出掛ける事はなかったけど、たまにはコーギーらしく、アウトドアアクティビティの機会を。
投げたボールを持ってくるように訓練するところからやろうか。現状は、屋外でノーリードすら難しい感じ。
f0163860_10332479.jpg
f0163860_10333784.jpg
せせらぎパークHP

↓ 現在29位!↓

クリックに感謝☆

9月22日(夜勤前)今月ルネ8回目
 疲労蓄積中ではあるものの、昼前からプールにて土曜昼のスペシャルマスターズに久々の参戦。大丈夫!?
 60分で1,650m→ダウン350m。70分で計2,000m。クロールオンリーで何とか皆さんについて行きました。
[PR]
by Naka-sea | 2012-09-23 18:42 | May♂ | Comments(0)
May's 4th Birthday
早いもんで5月2日に4歳の誕生日を迎えました。久々の登場になる我が家の次男May♂です。
犬の4歳は、人間の年齢で言うと32歳になるそうです。あと数年で私に並んで、追い越されることになるね。
今日もせっせと両手(前足?)を上下にせっせと動かしてトレーニングに余念がない様子。
f0163860_6403917.jpg
彼への誕生日プレゼントをこちらにしました。(ヤフオクで格安ゲット)
元気に吠えた直後に「ギャイーン」ってなるんで、見ていると少しかわいそうな気もするけど、お客さんの時には、
インターホンで会話のやり取りができるように、協力をお願いしたいところ・・・コレ、「誕生日プレゼント」と言っていい?

↓ 現在40位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-05-07 08:18 | May♂ | Comments(0)
晴れた朝に海辺の公園で
f0163860_856356.jpg
↓ 現在50位!↓

クリックに感謝☆

11月3日(休み)今月ルネ2回目
 夕方になっても若干頭が重たかったけど、酒を抜きにプールへ。
 アップ800m→キック100m×2→バッタ300m→クロール50m×4→ダウン100m。50分で計1,600m。
[PR]
by Naka-sea | 2011-11-05 09:06 | May♂ | Comments(2)
今日のわんこ
いつもこんなにまったりしとってくれたらいいけど、元気過ぎるくらい元気です。ソファに顎乗せ中のMay♂。
f0163860_1428238.jpg
このところ、責任感が強くなったのか、住人の怪しい動きを見ると、ガウガウと指摘をしてくるようになりました。
人と人がくっついたり、急に動いたりすると、牧畜犬本能に火が付いてしまうみたい。もう少し穏やかでいいよ!

↓ 現在51位!↓

クリックに感謝☆

10月10日(夜勤前)今月ルネ5回目
 昼前にプールへ。だらっと泳ごうと思っとったところ、スペシャルのメニューをやろう、とのお誘い。 
 一部メニューを変更して、キックとスイムを合わせると50m×20本くらいかな?前後のアップとダウンを加えて
 70分で計1,850m。みんなと一緒に泳ぐと練習に張りが出るね。体育の日にいい練習ができて良かった!
[PR]
by Naka-sea | 2011-10-11 15:11 | May♂ | Comments(2)
ラジオ体操とワンコ
早いもので夏休みも最終日。それほどバタバタすることもなく宿題も概ね目処がついたようです。
後頭部が三日月マークのワンコもこの日は特別参加。
f0163860_7534052.jpg
f0163860_7355583.jpg
たまたま様子を見に行っただけなのに、私もアクエリアスをもらってしまった。2学期が始まるとすぐに運動会。

↓ 現在57位!↓

クリックに感謝☆

8月28日(夜勤明)今月ルネ12回目
 日曜日は翌日が休館日なんで、無理やりにでも、と夕方にプールへ行くようになります。
 アップ300m→キック200m→100m個メ×5→ダウン200m。ゆっくり35分で計1,200m。軽く流して終了。
 ブレストとバックの強化を図らねば・・・。
[PR]
by Naka-sea | 2011-08-31 07:57 | May♂ | Comments(2)
2010年 大晦日
今年も残すところ僅かになりました。2010年最後の更新となります。久々登場のメイ♂より年末のご挨拶を。
f0163860_1745770.jpg
私の身の回りの出来事を綴った拙い自己満足ブログではありますが、1年間応援ありがとうございました!
2011年は、「見て下さっているだけ」の皆さんからもコメントが戴けるように精進して参ります(笑)

みなさんもよい年末年始をお迎え下さい☆

↓ 現在25位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-12-31 17:47 | May♂ | Comments(6)
お座敷犬
左足の白毛の箇所は、先月バベシア症感染の際に、採血のために毛を刈った跡です。まだ痛々しい。。。
f0163860_7452026.jpg
f0163860_7453177.jpg
f0163860_7454155.jpg
氷を食べたのがいけなかったのか、一週間くらい前からメイ♂はお腹を壊しております。デリケート?軟弱?

全てGRDⅢにて撮影。GR BLOG 7月のトラックバック企画「犬」(パート2)に参加しております。

↓ 現在25位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-07-13 08:05 | May♂ | Comments(6)
恐るべしバベシア
今でこそ、こんな↓感じで笑っていられますが、1週間前は、それはそれは大変な状況だったんです。
ごはんが食べれなくなって4日目に病院に連れて行き、血液検査の結果、バベシア症への感染が判明。。。
「貧血による腎不全が始まっています・・・」との先生の言葉には耳を疑ってしまいました。
f0163860_1733546.jpg
10日間一切食事を受け付けず、連日の嘔吐。家の中を動くのにもふらふらして、横になってずっとぐったり。。。
おしっこは真っ黄色で、キンタマはパンパンに腫れ上がり、舌は白く変色して、それはかわいそうな日々。
この辺りは、バベシア症の例が多いみたいで、2歳の誕生日を迎えたばっかりのメイ♂に飛んだ災難でした。
f0163860_18443683.jpg
外では草むらにできるだけ近づけない事と、フロントライン(ダニ駆除薬)の定期投与はサボれんですね。
急遽入院→点滴から始まり、連日の血液検査、注射と薬による治療を続けること2週間。ようやく元気に復活!
f0163860_18531622.jpg
皆さんもダニ対策は万全に!高い授業料でした。支払った治療費でiPad 64GBが購入でき・・・(以下略)

↓ 現在37位!↓

クリックに感謝☆

6月5日(夜勤前) 今月ルネ4回目
 ジムかプールか迷った挙句、プールにてスペシャルマスターズに参戦。
 やっぱスペシャルはきついね。胸、肩周りの筋肉がパンパンになりました。+αを加えて70分で1,600m。
 SUPER VAAMのお試しサービスがありました。泳いでいるうちに顔の周りが発熱。燃焼を実感!
[PR]
by Naka-sea | 2010-06-07 05:55 | May♂ | Comments(10)
HAPPY☆BIRTHDAY!
5月2日はメイ♂の誕生日。早いもんで2歳になりました。誕生日の今日は、寂しくお留守番やったけど、
夕方にSAKUに散歩に連れて行ってもらってテンション高↑の様子です。
f0163860_18424184.jpg
f0163860_18523235.jpg
今日はワンコ用のバームクーヘンが用意されています。今日が自分の誕生日ってことを分かってくれるかねぇ?

↓ 現在21位!↓

クリックに感謝☆

5月2日(休み) 今月ルネ1回目
 完全休養の日にしてやろうかと思ったけど、「30分だけでもやったら違う!」との言葉を思い出しプールへ。
 ぴったり30分、1,000mで本当にさくっと終了。それなりにスッキリ。
[PR]
by Naka-sea | 2010-05-02 18:43 | May♂ | Comments(4)