カテゴリ:釣行記( 16 )
秋磯にて
5年振り?に笠戸島の橋の下へ。ここは昔、釣りに明け暮れていた頃のホームグラウンド。潮風が心地いい。
f0163860_18202340.jpg
磯はまだ夏。餌取りの猛攻をかわし、開始2時間後に何とか1尾をゲット。でっかく見えるけど小さいよ。
小さくてもチヌは立派で格好がいいね。ここは潮の流れが速く、魚の引きが強いのでやり取りも楽しめました。
f0163860_18203359.jpg
この日の餌代は、撒き餌に500円、付け餌に300円の計800円とローコスト。4時間も独りで遊んどりました。
釣れた魚は、サンバソウ(石鯛の子)に、わきまくっていたサヨリ、それにギザミ。今夜は飲み過ぎんようにしよ。
久しぶりの餌釣りは楽しくて、いいリフレッシュになりましたです。休みが土日に重なったら子供と行こう。

↓ 現在57位!↓

クリックに感謝☆

10月3日(休み)今月ルネ2回目
 午後から1ヶ月振りのジムへ。ラン15分→筋トレ50分→バイク20分→スイム40分で900m。
 上半身は筋肉痛でガタガタ。右肩は痛めたみたいやし、久し振りなのについついやり過ぎたことに反省。
10月7日(休み)今月ルネ3回目
 海で遊び過ぎてくたびれモードやったけど、夕方にちょこっとプールへ。25分で850m。軽ーく終了。
[PR]
by Naka-sea | 2010-10-07 18:57 | 釣行記 | Comments(0)
秋アオリシーズン
いよいよアオリイカの季節。近年は海遊びにあんまり気合が入らんけど、最近はちょこちょこ出掛けてます。
今日は、早朝の粭島(すくもじま)を巡回してきました。周囲はイカの墨だらけ。釣れている証拠。
f0163860_9391537.jpg
6時半にキャスト→→→チビちゃんが早々にヒット。先週より少し大きくなったかね。朝日が眩しい!
f0163860_9305540.jpg
6時半~7時くらいまで立て続けの連ちゃんでした。エギは1.8号オレンジ。この後、×2追加して終了。
f0163860_931128.jpg
f0163860_9381626.jpg
エアコンなし、窓全開で気持ちいいドライブでした。ちなみにBGMは、ヘビーローテーション中のSuperfly


↓ 現在31位!↓

クリックに感謝☆

9月7日(休み)今月ルネ4回目
 昼過ぎから久しぶりのジムへ。ラン15分→上半身集中筋トレ40分→プールへ。
 大会で感じた事を振り返りながら、約80分で1,500mくらい?で終了。胸肩背中周りの筋肉痛がいい感じ。
 
[PR]
by Naka-sea | 2010-09-09 09:31 | 釣行記 | Comments(2)
粭島にて
秋アオリの活性がそろそろ上向き、との情報を聞きつけ、ぶらっと粭(すくも)島に朝の巡回へ。
しかし、潮がかなり高く、満潮の頃合だったのもあってか、エギを追うイカの姿は見当たりませんでした。
貴船神社前の波止に付いていたイカ墨はきっちり見逃さんかったよ。近いうちにまた来るばい。
f0163860_954845.jpg
おっちゃんが竿を曲げて30cm位のチヌをあげてました。久しぶりに秋チヌを狙ってみようかなぁ。
f0163860_1004473.jpg
お土産は無かったけど、朝の海はすがすがしかった☆

↓ 現在41位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-09-07 09:57 | 釣行記 | Comments(11)
アオリはまだか!?
現場到着は5時40分。今朝は先客がありました。
f0163860_14101963.jpg
周囲にはイカスミの汚れもなく、上がっている様子はなさそう。偏向グラスで海を透視しても生体は見えません。
f0163860_14103884.jpg
もうちょっと先?それともココではシーズンが来ないままとか。。。しばらく巡回と情報収集をしよう。
眩しい朝日を浴びて海と向かい合う時間で、パワーが充電できました。帰って納豆を食ってチャージ完了!

↓ 現在18位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-06-15 14:13 | 釣行記 | Comments(0)
早朝巡回
休み前、会社帰りにのみすぎてしまい、休み初日は一歩も家から外に出れずにぶっ潰してしまいました。
生→赤ワイン→白ワインでした。。。ってことで、休み2日目は4時起きで活動を開始。
f0163860_1923964.jpg
一年前のこの時期に、恋ヶ浜でキロオーバーが続出していたので、時期的にそろそろじゃないかと思い、
5時過ぎから1時間程誘ってみたけど、イカちゃんは姿を見せてくれずに結果はボーズ。もうちょい先かもね。

今日は早朝巡回→帰って朝飯&シャワー→阿弥陀寺でアジサイ観賞→トイザらス→ビックカメラ→
珈紋でランチ→リカースペース太陽でワイン4本調達→リョーユーパンでアウトレットパン買いだめ→帰宅→
一休みしてルネで筋トレ→帰宅。そんな一日でした。気が向いたらおいおいUPしようと思います。

↓ 現在25位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-06-11 19:06 | 釣行記 | Comments(2)
アオリシーズン
アオリが好調との情報を聞きつけ、早朝エギングに行ってみたところ、まずまずのサイズをゲット!
胴長24cm 450g のレギュラーサイズです。最近、キロオーバーが連続で釣れているらしいけど、
とりあえず「シーズン初」に満足です。5~7時くらいがいいみたい。ちなみに今朝のヒットは7時5分前。
f0163860_11532270.jpg
うまいビールになりそう☆

↓ 現在30位!! ↓

クリックありがと☆

[PR]
by naka-sea | 2008-06-30 11:42 | 釣行記 | Comments(10)