カテゴリ:釣行記( 16 )
月曜日の休日に。
最近、運動量が減ったのか、食う量が増えたのか(おそらく両方)、体重が増加傾向で脇腹のたるみが気になるところ。
しかし、月曜は休館なので、久々に思い立ち、のっこみ狙いのエサ釣りに出掛けてみました。
エサ釣りのホームグラウンドは「橋の下」。10年くらい前には50cmオーバーを上げた実績のあるポイント。
干潮の約1時間前に現場に到着。少し先のかけ上がりを狙ってエサを流してみるものの。。。
f0163860_1864225.jpg
アタリは10cm位のアイナメ。10匹くらい釣ったかな。それとギザミが1匹。残念ながら本命を拝むことはできんかった。
エサ代1,000円ちょいで2時間半遊んで、潮が満ちてきたところで終了。
f0163860_1833159.jpg
その後、魚とオキアミの臭いと潮風のべたべたを流しに大城の温泉へ。日帰り入浴料500円。
f0163860_1817870.jpg
f0163860_18214436.jpg
魚のお土産は無かったけど、リフレッシュ。本格的に暑くなる前にもう1回行きたいね。次回は計画的に。

↓ 現在62位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-05-20 18:31 | 釣行記 | Comments(2)
そろそろ春メバル。
立春を過ぎても寒い日々が続くけど、そろそろ今シーズンも朝の巡回を始めようかと。朝の海は気持ちいい。
f0163860_16451650.jpg
f0163860_164541100.jpg
釣果は残念。ラインを巻き替えて、重ためのジグヘッドを調達して、シーズンに備えとこう。

↓ 現在44位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-02-09 16:47 | 釣行記 | Comments(0)
晴れた日に粭島(すくもじま)で。
f0163860_1031858.jpg
f0163860_101238.jpg
f0163860_1005618.jpg
f0163860_9565739.jpg
f0163860_9523574.jpg
f0163860_9545453.jpg
↓ 現在35位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-09-30 10:05 | 釣行記 | Comments(0)
朝の巡回に。
寒さが少しだけ和らいだので、今シーズン初の早朝巡回へ。
まだまだ水温が低い関係か、活性はいまいち。ちびちゃん達と戯れてリフレッシュしました。実釣1時間くらい。
ちょうど1年前の記録はこちら。ぼちぼち活性が上がってくるはず。
f0163860_9495070.jpg
f0163860_9495830.jpg
「島から来た」という人との話が盛り上がってしまって、知り合いにあげるはずだったらしいお魚をもらってしまった。
よっぽど下手っぴに見えた? いつかまたお会いしましょう。

↓ 現在14位!↓

クリックに感謝☆

2月5日(休み)今月ルネ3回目
 夕方からジムへ。ラン20分→上半身筋トレ(胸・腕・背中)50分→バイク20分で終了。プロテイン&アミノ酸補充。
[PR]
by Naka-sea | 2012-02-07 10:00 | 釣行記 | Comments(0)
フィッシングパーク光でアジ釣り
フィッシングパーク光にアジを釣りに行きました。「風と坊主は10時から」とは言うけど、現場着が11時過ぎ。
昼間にも関わらず、コンスタントに釣れている様子。親子で間に入れてもらって、せっせと釣ること約2時間。
20cmオーバーが約半数の19匹。1時間に10匹くらいのペース。※夢中だったため、釣り中の写真は無し
f0163860_1831914.jpg
今回は、軽く遊びに行くつもりで道具も装備も適当。気合を入れてマジメにやったら、この倍はいけるかな。
次回は、リールの糸を巻き直して、激安じゃないサビキ仕掛けで、早朝に行こう。今夜はビールが進むやろな!

↓ 現在51位!↓

クリックに感謝☆

5月7日(夜勤前)今月ルネ4回目
 釣りから帰って一眠り後、夕方からプールへ。アップ1,000m→クロール50m×4→キック50m×4→
 バタフライ50m×2+25m×2→ダウン100m。50分で計1,800m。今日もK一郎さんからワンポイント。
 とにかく、あごをきちっと引いて、頭を下げることで、手を水面で伸ばし、腰を浮かせてキックをしっかり!
[PR]
by Naka-sea | 2011-05-07 19:27 | 釣行記 | Comments(4)
今朝の釣果
今朝は貧果に終わりました。そろそろメバルシーズンも終わりかもね。
レッドラメ/グロークリアのネジワームに変更した直後にヒットした21cmの良型。よー暴れてくれました。
f0163860_15252237.jpg
スーパーの販売価格で500円ってとこか? 同じくらいのサイズ(もっとデカイ?)をバラしたのは痛かった。。。

↓ 現在41位!↓

クリックに感謝☆

4月27日(休み)今月ルネ10回目
 朝からジムへ。久しぶりのラン20分(腰の調子を見ながら)→筋トレ30分(いつもの胸、背中、腕表裏)→
 プールにてアップ500m→エンジョイマスターズにて1,000m→ダウン300m。80分で計1,800m。
 5月29日開催の大会にエントリーしてしまいました。1ヶ月間は悶々と泳ぐ事にします。 
[PR]
by Naka-sea | 2011-04-27 15:49 | 釣行記 | Comments(2)
今日の一尾
ちょい小さめ?17cmくらいのレギュラーサイズ。一頃のような爆釣モードとはならず、1時間で5匹。
f0163860_1326447.jpg
ヒットパターンは、これまであまり試すことがなかったゴカイカラー。しかし、ジグヘッド×3のロストは痛い。。。

↓ 現在62位!↓

クリックに感謝☆

3月24日(夜勤前)今月ルネ15回目
 昼前からプールへ。アップ200m→アクア30参戦→クロール500m→キック300m→バッタ50m×3→
 ブレキック300m→ダウン250m。プール滞在約100分で1,700m。ブレキックは地道にやってみよう。
[PR]
by Naka-sea | 2011-03-25 13:41 | 釣行記 | Comments(0)
再び早朝メバリング
調子に乗って今日も朝からメバリング。しかし1時間で5匹と爆釣とはならず。写真は携帯で撮った今日イチ!
f0163860_9234590.jpg

↓ 現在46位!↓

クリックに感謝☆

2月6日(休み)今月ルネ2回目
 前の日がプールだったので夕方にジムへ。バイク60分で大量発汗→胸、腕、背中の筋トレ20分で終了。
 
[PR]
by Naka-sea | 2011-02-08 09:37 | 釣行記 | Comments(6)
早朝メバリング
久しぶりに「釣行記」のカテゴリ。まだまだ朝は寒いのでなかなか億劫やけど、たまには外遊び!と思い立ち、
ちょっと遅めの7時過ぎに家を出て、某フェリー乗り場へ出動 →到着直後の第1投目から良型ヒット!
f0163860_14154117.jpg
2投目以降もガンガンあたってきて、3打数2安打ペースでほぼ連ちゃん。ずっと寒かった関係か活性は上々!
f0163860_14273352.jpg
爆釣と言ってもいいやろね。特別デカイのはおらんかったけど、18~20cmの良型揃いが1時間ちょいで20匹。
f0163860_14255039.jpg
ここ数年、メバルちゃんとの相性は良くなかったけど、今シーズン初のメバリングを楽しませてもらいました。
ポイントは2.5gのジグヘッドに50秒のカウントダウン。しばらくは行かんでいい? 今夜はお酒が進みそう♪

↓ 現在50位!↓

クリックに感謝☆

2月5日(休み)今月ルネ1回目
 出張中に蓄えたカロリーの消費も兼ねて、土曜日恒例のスペシャルマスターズに参戦。
 スペシャル後、500mの自主練を加え、80分で計2,000m。腰が痛いように感じるのは気のせいじゃなさそう。
[PR]
by Naka-sea | 2011-02-06 14:53 | 釣行記 | Comments(2)
恋ヶ浜巡回
休みの日にはワクワクしていつもに増して早く目が覚めてしまうのは、アラフォーとしていたしかたないところ?
今朝は目覚しなしで5時前でした。さて。先日と同じような写真じゃあるけど、今朝も恋ヶ浜へ早朝巡回。
f0163860_17325096.jpg
アジのアタリはさっぱりなので、エギにスイッチしてすぐにヒットしてきた久しぶりのコウイカ。今朝はこれだけ。
アオリよりも短足で、丸っこいところがコーギーっぽくて可愛げがあるな、などと思うのは私くらいかもね。
f0163860_17325696.jpg
アジはおらんようになったとかね? 小さいアオリがあっちこっちに見えるけど、エギを抱いてはくれまへん。

↓ 現在38位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-10-15 17:46 | 釣行記 | Comments(0)