デニム熱
休みなのに熱っぽくて体調がいまいちなんで、ルネも控えて家でじっとしてます。
家で過ごすと言っても、やることと言えば、PCとテレビの間を行ったり来たりして、メイ♂とカメラをいじるくらいで、
いい加減飽きてしまって、水槽の掃除をしようかと思ったけど、それもダルイのでブログでも書こうかと。

さて。ジーンズをはじめとするパンツを買う時の(買わんけど)悩みと言うか、考えてしまうのがレングス。
裾に1クッション程度のたるみを持たせ、靴に被さるようにと狙ってはいるものの、結構失敗してしまいます。
f0163860_13301338.jpg
ショップの店員さんは、大体「ぴったり」に調整しようとしてくるので、私の好みからすると、やや短いことが多く、
油断して裾上げをしてもらうと、最初っから少し短かったり、最初はそれほど気にならんでも、徐々に縮んで、
その微妙な短さが気になりだしたらもうダメで、ヤフオク行きになったジーンズは数知れず・・・
f0163860_13295922.jpg
最近では、通販ショップでも出来上がりの長さを指定できたり、ピンで留めて送り返して裾上げをしてくれたり、
親切に対応してくれるお店が増えていることはありがたい限りですね。
購入するジーンズとは長く付き合う事が前提なんで、「もう付き合えん」とならんように、過去の失敗を活かして、
相当慎重になってしまうので、欲しいけど、買うことは(買わんけど)大変な仕事なんです。なんかそりゃ。

話はちょっと変わって。昨日、初めて柳井市のTOPに行ってきました。店長の林さんっていい人&いいキャラ☆
お店ではTHE FLAT HEADのカタログをしっかり見せてもらい、物欲を刺激されまくってきました。
聞くところによると、兼ねてから欲しかった6002Wの仕様変更で、生地が14.5→12ozになるらしい!
f0163860_14155699.jpg
新生地12ozのS6001Wを見せてもらいました。やわらかくて着易そうやったけど、ちょっと物足りん感じ。
やっぱフラヘは3000番・14.5ozのゴワゴワ&ザラザラ感がいいね。コレ←かなりやばい。
手に入れるんなら仕様変更前の今しか・・・!

↓ 現在21位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-12-13 14:49 | 服・小物 | Comments(2)
Commented by うえねっと at 2008-12-13 21:53 x
そうですそうです!!ショップの店員さんは「今のベスト丈」に合わせる
方が多くて、そのたびに「長めにして下さい!」とお願いしています。
裾の短いズボンを履いて歩くくらいなら、いっそ履かないほうがマシ・・・(笑)
ちなみに丈の短いことを「つんつるてん」と言いますが、方言でしょうか(^^;)
Commented by naka-sea at 2008-12-15 06:02
うえねっとさま
「つんつるてん」は標準語だと思います(笑)
地元のお母さん達は、昨年着ていたスボンを
子供に穿かせて短くなってしまった時には間違いなく使ってました。
何か語源があるんでしょうねぇ。
<< スウェット再生 雑草のように >>